2004-02-01から1ヶ月間の記事一覧

うちの近くに大量のBB弾が散乱。 どこかの誰かさんたちが、銃撃戦でもしていたんでしょうが、昨日寝る前はBB弾なんてまるでありませんでした。 ということは、銃撃戦は僕が寝て起きるまでの間、深夜1時〜早朝6時くらいの間に行なわれた事になります。 …

「今からそこで工事をやります。うるさくするのでごめんなさい。あ、よく見たらお宅の屋根は痛んでますね。診てあげましょうか?」とか言いながら、見知らぬドカタ風兄ちゃんが訪ねてきました。 明らかに「うるさくするのでごめんなさい」より「屋根診てあげ…

今日は用事が会って久しぶりに学校へ。 その道すがら電車に乗っていると、携帯電話禁止車両で平然と携帯を使用し、誰かと通話している、昔のライトノベルのヒロインみたいにゴーイングマイウェイなおばさん(化粧は尋常じゃなく濃い)を目撃。 会話の内容は…

晩飯を食い終わって自分の部屋に戻り、録画して放置したままだった映画を観ようとビデオのスイッチオン。これがちょうど19時ごろ。 で、映画を観終ったのが21時。風呂に入ろうと部屋を出てみると、家族がみんな寝ていました。 うちの家族は基本的に早寝…

近所のコンビニへ行ったとき、 雑誌コーナーで今日発売の雑誌を立ち読みしていた2人組がいたんです。 一人はサンデー、もう一人はマガジンを読んでいて、しばらくするとサンデー読んでたヤツがマガジン読んでたヤツに話しかけました。マガジン「おい、クソ…

本屋へ漫画を買いに行きました。 気づくと、買った漫画の半分が「冴えない男が美少女に囲まれた状態になって、モテまくりのハーレム状態」といった内容のもので、なんというか「本当にこれでいいのか!? なぁ答えろ。答えろよ、自分よぉ」と真剣に自問自答。…

「単行本未収録作品(正確には違う)が毎号ついてくる」「パイロットフィルム版のアニメもついてくる」と、どう見てもマニア向けなコンセプトのドラえもん専門誌「ぼくドラえもん」を買おうと町まで出かけてきたんですが、その道すがら、若い兄ちゃんがなん…

まる2日ほどメールチェックをしていないことに気づいて、さっきチェックしてみたら36通も届いていました。「これはすごい!」と喜び勇んで見てみれば、全て不特定多数の人に宛てられたもの。僕個人に宛てられたものは一切なし。「お、おのれ人間ども〜」…

犬の散歩の途中で近所の公園を通りかかったら、子供たちがかくれんぼに興じていました。 鬼役の子供はなかなかのキレ者らしく、光の速さで数人を発見。ところが、発見された一人が「俺は今透明だから、発見されるはずがない」とすごいこと言って、ごねまくり…

電車に乗っていたら高校時代の同級生と再会。 この同級生とは、半年に1回くらいの割合でばったり再会するんですが、会うたびに職業が変わっています。 最近は『ラーゼフォン 蒼穹幻想曲』というゲームをやっていました。これは同名アニメのゲーム版なのです…

今日のサザエさんで、カツオの友人中島くんが自分の父親について述べていました。 中島くんはいままで家族について話すとき、なぜかじいさんとアニキの話しかしなかったので「彼にはかなり複雑な家庭の事情がある」と思われていたのですが(僕のなかで)、こ…

2月14日。毎年この日は、なにかイベントがあったと思うんですが、思い出そうとしたら「ナイトヘッド」ばりに頭痛がするので思い出しません。 そういえばこの時期はなんでコンビニにバカみたいにチョコレートが売っているんでしょうかね。わからないので想…

自分の部屋に、常時3本は用意されていたはずの耳かきが、なぜか1本も見当たらず、「自分の人生欠かせないシロモノベスト10」に耳かきが確実にランクインすると断言できる上に、『小学校の頃耳かきしすぎで耳から流血して医者に連れて行かれたことがある…

この前の選挙で「戦争をとるか平和をとるか」と誇張宣伝した挙句、大きく戦力ダウンし、あきらかに自分たちに非があるのに「これは陰謀だ!」とか叫んでいた某政党の元議員さんの家が近所にあるのですけど、その家にはまだ某政党さんのポスターが貼ってあり…

今日は、僕のチャーハンに対する考え方が一変しかねない光景を目撃したので、 その話をネタに更新しようと思ったのですが、思うところあり中止。 で、その思うことというのは、知らない人はまぁいないだろういたらごめんなさいという有名人形劇「ひょっこり…

更新が馬鹿みたいに空いたわけですが、本当は昨日更新しようと思っていたのですよ。 昨日は友人と遊びほうけていたのでそこらへんのことをネタにするつもりだったんです。 で、19時くらいに家に帰ってパソコンを起動しようと思っていたら、サークルの後輩…

ネットの海を徘徊していると、日本にある新興宗教についてまとめたサイトを発見し、しばらく読みふけっていましたよ。 あの宗教の名誉会長さんが元々は高利貸しの取り立て係だったとか、町でよく見かけるあやしげなオブジェはあの宗教製作だったとか、あの宗…

ウチの近所には「すき屋」と「松屋」はあるけど「吉野屋」がなく、僕は生れてから数えるほどしか「吉野屋」へいったことがありません。 最近の「牛肉なくなる騒動」でも「すき屋」とか「松屋」は「関係ねえ」みたいに報道されていたので安心していたのですが…