2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

コボちゃん感想

ミネさんに同感。ちょっとむかつきますよ、イワオさん

コボちゃん感想

とくになし

買い物

うへ。「新必殺仕置人」のDVD初回版を購入しちまいました。必殺シリーズのDVDは通常版で集めているんですけど、「新必殺仕置人」だけはね。とりあえず第一話「問答無用」だけ視聴。主水と鉄の再タッグの敵としては、岸田森は申し分ないですな。そんな岸田森…

コボちゃん感想

私なんかよりもよっぽど充実した人生を送っていますな、アキラくん。

今日の選挙=戦争

今日は某政党のローラー作戦の実行日なのか、某宗教に所属している知り合いが山ほど訪ねてきました。中には仕事の関係者もいて、出るに出れない状態。「どぶろくくんの部屋、見せてくれる?」たしか私の部屋には、某漫画家のコミックエッセイ目当てで買った…

買い物

山田風太郎「自来也忍法帖(文春ネスコ版)」「武蔵野水滸伝(上・下)」

コボちゃん感想

1コマ目が普通にグロかったです。あと、「肉だんご」で今の「ハンター×ハンター」を思い出しました。

サザエさん感想

ゲストキャラの女性が、無駄に色っぽかったです。

ちびまる子ちゃん感想

ヒロシが地震が起こった時、誰よりも冷静に動くことができたという話。でもたしか昔の「ちびまる子ちゃん」では、ヒロシは地震がくると家族も遊びに来ていた親友も放り出して逃げる男だったはず。他にも、地震がおこると友蔵ともども真っ先に逃げ、女性陣に…

オンリーワンよりナンバーワンの方が儲かるんじゃないの?

「24時間テレビ」で、円広志が武道館に来ていてびっくり。しかも、けっこうおいしいタイミングで「夢想花」を歌っているし。 てっきり大阪会場で、なるみとか海原やすよともこあたりと一緒に出ているものだと思っていたのに。 もしかして、流行しているの?

漫画

くぼたまこと「天体戦士サンレッド」1巻 昔描いてた「仮面レンジャー田中」の焼き直しっぽい内容です。「田中」はかなりお気に入りの漫画ですんで、これもかなりおもしろかった。ヴァンプ将軍がいいなぁ。

今日の鳥人戦隊ジェットマン

今日は職場の同僚の結婚式に参加してきましたよん。新郎新婦は男前&べっぴんさんで、大いに盛り上がりました。あと、式場へ行く途中で「俺が悪いのか!!」と叫んでいるおっさんとすれ違って「ここで刺されたら、俺、ブラックじゃん!」とドキドキ。帰りは…

コボちゃん感想

夫婦愛最高。

こころはタマゴ

「ランド・オブ・ザ・デッド」今日から上映ってマジですか?

コボちゃん感想

帽子が主役の外伝連載開始の予感

コボちゃん感想

本気で策士だな、この幼稚園児は。我々はこの幼稚園児の手のひらで踊る悲しき人形なのかもしれぬ。

最近ゾンビ映画に並々ならぬ興味を抱いているせいか、ゾンビが町に大量発生する夢を見ました。ゾンビ(なぜかみんな外国人)に取り囲まれる私の自宅。「ゾンビ」よろしく食料のある近所のスーパーに立てこもろう考えた私は、武器(なんか刃)を振り回しなが…

昨日やっていたTBSのバラエティ風ホラードラマ、内容にいまいちさに加えて、主演のくりぃむしちゅーにびっくり。名前を変える前、ボキャブラ天国にでていたころは好きだったのに…いつの間にこんなことになっていたんでしょう。芸風?

コボちゃん感想

やっぱキャンプが効いているのか…

コボちゃん感想

ポチがついに飼い主に反旗を!! 今回のコボは「クチャクチャ」とか、生理的に嫌悪感を覚えることができました。

漫画

赤人義一「屍姫」1巻 ガンガン系の漫画では屈指のグロさかも、ヒロイン、普通に腕とかもげるし。 あまりそうは見えないけど、一応はゾンビものなんですね。 ちょっと「ゾンビ屋れい子」の二番煎じみたいな漫画にならないでほしいなぁ。中村光「荒川アンダー…

作業中、先輩(60歳)の操る台車でアキレス腱を強打されるという事故に遭遇。ちょうど皮膚の部分が切れていて、軽く出血していたのですが先輩(60歳)は「そんなもの怪我には入らない」と超他人事発言。言われるままにそのまま仕事を続けていたら、傷口…

コボちゃん感想

水上スキーはもてるのか、2コマ目の女子社員が赤面している!!

従兄弟から「あなたが『なぜですか、神さま!!』『なぜ俺がこんな目に!!』と叫んでいる声が録音してあるテープを見つけた」という連絡。「いったいなんなの、このテープ」と聞いてきた従兄弟。さすがに忘れているようですが、私ははっきりと覚えていまし…

サザエさん感想

カツオとワカメの喧嘩の話は、他のアニメだと下手したら萌え展開。

買った漫画など

吉富昭仁「RAY」7巻 「なぜか間黒男さんが登場する」で有名なトンデモ医療ラブコメもついに完結。 クローン人間を建前にした近親相姦バリバリの展開で、精神的にグロかったです。 とりあえずハッピーエンドですが、最後に間黒男さんがおいしいところを持って…

コボちゃん感想

タケオ&咲子ネタですけど、咲子の実家が舞台の話はほとんどないんですよね。 咲子の父が八面六臂の活躍をする話とか見たいです、はい。

ガンダム

昨日は、友人の引越しを手伝いというか邪魔というか、とにかくそういう種類のことをやっていました。で、引越しといえばいらないものがでるわけで、当然、いらないものには漫画とかもあるわけで、 そういうものを頂戴することに。友人のいらない漫画リストを…

さっきブックオフを徘徊していたんですけど、わが子らしき赤ん坊を背負った若い男性が「マジ眠い。やばい。マジ眠い。やばい」と連呼していました。無視して店内を歩いていると、ちょっと離れたところから「マジ眠い。やばい」という大声が。私はピンときま…

コボちゃん感想

アキラとヒロコはもしかして…