2011-01-01から1年間の記事一覧

ほっこりするね。うん、ほっこりだ。

その時奇跡が起こり、ドライバーが擬人化。サナエは嫉妬でコウジをすぐ殴るラノベみたいなヒロインに。夢が広がりますね!

まぁ、そっちのが美味かもしれないからね。

よくよく考えたら、今年はあまり映画を観に行かなかったので、せっかくの休みでもあるし「宇宙人ポール」を観に行ってきました。ラスボスがまさかのあの人のでびっくり。途中のETネタの電話相手の人も、スピルバーグ本人らしいですね。気付かなかった小ネ…

久しぶりに出番なのに。

・帰りのバスで見知らぬおばあさんに、「ねえ、ぼく。齢はおいくつ?」といきなり尋ねられましたが、「三十路でーす」とか明るく即答できるほど、僕は器がデカくなかったのでした。完。

そりゃまぁ、忙しい中、座っているだけだしね。

・「るろうに剣心」の新シリーズがはじまるとかって話ですけど、成長した弥彦が主役のやつとか読みたいな。 「弥彦の逆刃刀」みたいなやつ。

2011年12月26日のツイート

@doburo9: いまさらながら、先週の「週刊少年チャンピオン」を読んでいます。リンゴを投げたり漫画神に説教かましたりする壁さんと、タッグ組んでいる蟹座と魚座にほっこり。 *Tw*2011-12-26 21:15:23 via Twit for Windows @doburo9: ……まだまだ油断ならね…

浪費させるための罠ですね、罠。

うああああ。痛い痛い。みたくないみたくない。

◆1話目 クリスマスも近づいたある夜、「星を取れ」「月を取れ」という、いつもの壮大わがままを発動させるイクラ。カツオはノリスケのその場しのぎのウソに加担したせいで、イクラさんのえげつない逆襲をくらうハメに。カオリちゃん主催のクリスマスパーティ…

・ラーメン屋へ行ったら、いつもと店の感じが違う。カップル専用席とかある。おのれおのれ、とラーメン注文。あ。ゆで卵とかチャーシューとかがいつもより多い。心なしか多い。隣の席の独り身っぽい人のも、同じ感じだ。カップル席の件はこれで許せと? 許す…

6つ? 誰から誰への分なんだろう。イワオ・ミネ・コウジ・サナエ・タケオ・咲子の6人からコボ・ミホへのプレゼントで、ひとつの箱に2人分入っているとか? それか同居している大人4人のうちの誰かが、プレゼント渡す気なし?

もっと買ってるだろうがよー

2011年12月22日のツイート

@doburo9: ウルトラACTのゾフィー兄さんは、5月ですか。楽しみ楽しみ。ウルトラキーとかついたら最高なんだけど。 *Tw*2011-12-22 22:41:32 via Twit for Windows @doburo9: 帰宅っ *Tw*2011-12-22 21:21:38 via Twit for Windows

ミホさんなら余裕でプレゼント発見しそう。

今日は職場のクリスマス会ですが、事務員の僕は忙しいので不参加という流れ。でも、事務室のすぐ近くなんですよね。クリスマス会の開催場所。 クリスマス的なBGM、がんがん聞こえます。 楽しげな笑い声、がんがん聞こえます。 溜息なんて、かき消されてし…

そういやコボの学力、どの程度にまでなったんだろ。一時は絶望的だったよね。

・ツイッターの投稿が、ブログにまとめられるように設定していたハズなんですが、いつの間にやらされなくなってます。仕様変更ってわけでもなさそうですが……。なんじゃろ。

「ものもらい」「めばちこ」以外の名前は知らなかったです。ためになるねえ。

・ネットの古本屋で「ウルトラ忍法帖」のシリーズ全巻セットが、それなりの価格で売られているのを発見。心が揺れ動くも、未収録あるし、そもそももうすぐ復刻するし、その復刻に未収録入るかもしれないし……とりあえずあきらめる。人間、なにごともあきらめ…

そこまで寒さにトラウマが!?

・あの国関連のニュースをみるたびに、「荒山徹はどうネタにするのかな」とか考えてしまうようになった。くやしい…! ・仕事関連で今週クリスマス会が予定されており、同僚のみなさんがその準備で忙しそう。 「ゲームで使用する『わさび入り饅頭』を試食して…

父の心の傷を抉ること、悪魔のごとし

2011年12月17日のツイート

@doburo9: これは納得 *Tw*2011-12-17 23:05:52 via Twit for Windows @doburo9: せっかくだから、俺は千鳥を応援するぜ *Tw*2011-12-17 19:14:43 via Twit for Windows @doburo9: ワイの勝ちや陽一! ワイの勝ちや陽一? *Tw*2011-12-17 18:54:27 via Twit f…

逆にいやみと思われるぜ。よしなよサナエさん。

しゃべったの、実はクマちゃん説。

3DSをついに購入しましたので、色々遊んでいます。いまのところ、本体内臓ソフトの「すれちがいMii広場」が楽しいです。3DSで作れる自分の分身「Mii」を、「すれちがい通信」を使って他の人と交換できるソフト。 色々な人が遊びに来るのは見てい…

押入れの奥は、食べ残したクッキーの地獄になっているのかな。