2005-01-01から1年間の記事一覧

コボちゃん感想

なんかこう、大晦日らしくない話でしたねー

今日はお仕事。内容はえらいさんの私有地である山の芝刈り。えらいさんの孫らしき子供に見張られながら、ひたすら芝刈り。芝刈り芝刈り。 同じ敷地内にある別の施設の人も2人ばかり来ていて、ひたすら芝刈り。 そうこうしているうちに芝刈り終了。予定され…

藤子不二雄関係

最新の『踊ルせぇるすまん』がトキワ荘ネタらしい、という話を聞きつけたのですが、 近場のコンビニに掲載誌の「漫画サンデー」が売ってない〜 やっぱ満賀とかが標的ですか。

コボちゃん感想

今日のは難解な話だったように思います。なかなかオチがわからなかった。

「おいでよどうぶつの森」日記

鬼のように家での仕事があるので、休み中とはいえ一日仕事…なわけなんですが、合間にちまちまと「おいでよどうぶつの森」をプレイ。 ちまちまどころか、初めてのWi−F鄯通信も経験してしまうくらい遊びほうけてしまいましたよ。 私のわけわかんない村に遊び…

コボちゃん感想

さっそくこき使われておられますな

年末だし、そろそろ部屋に足の踏み場とか欲しいし、思い切っていらない漫画を売ることにしました。 最後に漫画を売ったのは、たしかかなり前に「ハンター×ハンター」を売って以来。 とりあえず、いらない漫画の選別完了。合計76冊ほど漫画売却決定しました…

コボちゃん感想

この一家のコウジにかける期待を思い知らされます。

「おいでよどうぶつの森」日記

住人と話しかけていたら、タランチュラやサソリに遭遇したときの心構えを教えてもらいました。今回はそんな虫がでるのか… 前のシリーズも川にピラニアがでたりと生態系がとんでもないことになっていましたけど、 今度もすごそうです。 さすがにこの時期はで…

コボちゃん感想

イワオはコボとかよりタケオと遊びたいのか…

コボちゃん感想

冷蔵庫、つまりすぎ

仕事の帰り、駅で誰かの定期券を拾いました。 定期券には持ち主と名前と年齢が書いてあり、見るつもりはなかったのですが、不可抗力で目に飛び込んできました。 名前は割愛しますが、20歳の女性の定期券でした。 駅員に届ける私。 駅員「預かっておきます…

サザエさん感想

1話目 拾った福引券で福引をし、フライパンを当てたカツオ。珍しく罪悪感に苛まされ、思い悩む。すべての状況がカツオに不利な展開となってしまうのは、見ていて結構ゾッとしました。なんらかの大きな意思が、カツオを追い詰めようとしているとしか思えない…

コボちゃん感想

ディープインパクト、負けたらしいスね。

クリスマスイブの夜は、某所のチャットに参加して、とても楽しくすごさせていただきました。参加していた皆さん、ありがとうございました。 M1はアレですね、結局、執拗に繰り返されるオートバックスのCMに出演していた大木こだま・ひびき師匠が一番印象…

コボちゃん感想

あの巨大プレゼントはどうなったのやら

でかいゴリラの映画を観にいきましたが、3時間くらい上映時間があったので挫折。かなりおもしろいみたいなんですけど…DVD待ちするかも。

必殺シリーズ関係

今日は地元ローカルテレビ局での行われていた「新必殺仕置人」再放送の最終回! 「新必殺仕置人」最終回といえば、ファンの間では伝説化している「解散無用」。今日は祝日ということもあり、私も昼飯食いながら観ましたよ。何度も観ているけど、やはりいい話…

コボちゃん感想

コボと口論している友達はアキラかサトシか区別がつかないです。

連休はゾンビ漬けのハズが、DVD、まるで届かんですよー。むきー!! 仕方ないので一日中、「おいでよどうぶつの森」をプレイ。 あまりプレイしていなかった「おいでよ」ですが、じっくりプレイするとやはりおもしろいです。 現在は「めだしぼう」という帽…

今日の出来事

今日は朝から猛吹雪。猛吹雪ったら猛吹雪。 バスも止まっているし、自転車は危険だし、仕方ないので駅から歩いて仕事場に向かいました。 風邪で熱が37度ほどあったんですが、今日はどうしても休むことができないので死ぬ気で前に進まなければいけません。 …

コボちゃん感想

ちょ、なにあの巨大なプレゼント!? あのゲーム機か!?

12月23日は、「ナイト・オブ・ザ・リビングデッド コレクターズBOX」「ランド・オブ・ザ・デッド」「ドキュメント・オブ・ザ・デッド」「ショーン・オブ・ザ・デッド(廉価版)」とゾンビ関係のDVDが大量に発売されます。 「ショーン・オブ・ザ・デッド…

コボちゃん感想

忘年会3件…お得意さんの忘年会って、やはり参加しなきゃなんねえんですかね。

コボちゃん感想

なんかもう、殺人事件とか強盗とか相次ぐ21世紀だってのに、イワオさんてば懐広すぎ。

また「不思議のダンジョン」がでるみたいですけど、主役はヤンガスだとか。 「スクエニ、英断じゃん!」とか思って情報が掲載されているジャンプを見てみれば、なんかこう、ヤンガスはヤンガスでも、ヤンガスの面影なさすぎな子供ヤンガスが主人公の様子。 …

コボちゃん感想

とくになしです。

12月31日の出勤は、昨日も書いたとおり、お偉いさんの私事なので、出社する場所もいつもの職場ではなく、お偉いさんの亡きお母様が遺した山。 私の家からは電車とバスを乗り継いでやっと辿り着く場所で、電車賃は往復で1000円以上。電車賃は自費だそうで…

コボちゃん感想

十二支といえば、「フルーツバスケット」って今、どんな展開なんでしょ?

サザエさん感想

40周年スペシャルで4本立。でも、特にお祝いムードとかはなく、普通の話が進むだけでした。 ・カツオが年賀状を作る話。 お年玉関係者と女友達にしか年賀状を送るつもりのないカツオ。カツオなら「もーカツオったらー」で済む話なんですけど、さりげにワ…