サザエさん感想

1話目
拾った福引券で福引をし、フライパンを当てたカツオ。珍しく罪悪感に苛まされ、思い悩む。

すべての状況がカツオに不利な展開となってしまうのは、見ていて結構ゾッとしました。なんらかの大きな意思が、カツオを追い詰めようとしているとしか思えないです。


あと、福引券を勝手に使ったカツオよりも、わがままを通して福引の玉を奪い取ったイクラをしかるべき。


2話目
イクラがノリスケに暴力を振るっているシーン、イクラの「ハーイ!」という掛け声と口の動きが少しずれていましたね。


3話目
マスオが怪我した同僚からスキー用品を借りるという話は原作ネタ。


原作は借りるところで終わっているからいいですけど、今回の話はその続きになるわけで、怪我した同僚のことも考えずにスキーで盛り上がるマスオとサザエはやっぱり人でなし。


結局、2人とも散々な目にあっているので、貪欲が下がりました。