2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

すれ違った小学生が、信号無視した車を見て「これだから人間は」というセリフをはいていましたが、余裕で無視しました。だってオラ、人間だから。

ウチの風呂のお湯調節機がぶっ壊れたとかで、今日、新しいのに変わっていました。「へーどれどれ」とさっそく入ってみたら、風呂がしゃべりました。「さては『風呂が美少女に変身してワケもなく自分に好意を寄せてくれる』という妄想が、現実を侵しはじめた…

週刊少年チャンピオンで連載している「ロボこみ」という漫画を購入。付いていた帯を見てみると、チャンピオンの漫画がいくつか紹介されていました。「ロボこみ」と「元祖!浦安鉄筋家族」それから「ドカベン スーパースターズ編」の三つ。「ロボコミ」と「元…

ふと思い立ち「本当にあった怖い話」系統の本を購入。通勤途中に読んでます。昔、この手の本に「修学旅行の時、同じクラスの杉山くんが墓場に行って死体を貪り食っていました!」という子供心にも「(こんな話を載せるなんて)汚い人間もいるものだ」と思わ…

魔法の上司3

私の務めている福祉施設には、入所と通所という分類ワケがありまして、その名の如く入所は寮で生活し、通所は自宅から通っている人のことです。魔法の上司「入所利用者はストレスがたまりやすいから、明日土曜日は外出することにしましょう。そうね。近くの…

うちの母親に従姉妹が「就職もしたし、そろそろ保険に入りたいんだけど」と相談を持ちかけたのは1週間ほど前のこと。その従姉妹を我が子以上に可愛がっていた母は、知り合いの保険外交員を紹介することにし、従姉妹も「仕事も休みだし16日に会いに行くよ…

魔法の上司2

魔法の上司「パラレルパラレル今日は休みの職員が多いから出勤してきた職員がぶっ倒れるまで働けるようになーれ!」私「無理です。魔法の上司さん(バーチャル性別・女性 バーチャル年齢・若い)」魔法の上司「パラレルパラレル明日も休みの職員が多いから出…

魔法の上司1

あれは先週だったか先々週だったか。私は上司に呼ばれ「次の日曜日、人手が足りなくてね。悪いけど出勤してくれない。ああ、もちろん。翌日の月曜は代休にするから」と言われ、日曜出勤をすることになりました。その後、私は日曜日の仕事をなにごともなく終…

今日は日曜日出勤でただいま帰宅。さぁお家に入りましょうかとドアノブに手をかけようとすると、隣の家の桶(蓮がはいっている)を小学校低学年くらいの男子三人が取り囲んでいます。桶には金魚が入っているのでそれを盗もうとしているようです。以前も似た…

なんとなく、ウチの近所のおもちゃ屋を検索エンジンで調べてみたら、そのおもちゃ屋はマニア向けの賞品をひそかにネット上で販売しているのを発見。普段は「大きいお友だち禁止。というかくんな!」という雰囲気をかもし出しているので、本気でビックリです…