今日は日曜日出勤でただいま帰宅。

さぁお家に入りましょうかとドアノブに手をかけようとすると、隣の家の桶(蓮がはいっている)を小学校低学年くらいの男子三人が取り囲んでいます。桶には金魚が入っているのでそれを盗もうとしているようです。

以前も似たような光景をみたことがあるので、私は三人を注意したんですが三人は「うるさい」と言い残し、謝ることなく退散。

これで事態は終息したと思ったのも束の間。三人は再びやって来たのです。しかも、親を連れて。

いつのまにか「普通に歩いていてたいたいけな子供たちに怒鳴ったバカ(出現理由・暑いから)」という称号が僕に与えられていました。

その後の展開は割愛です。いや、マジで、最近の子供と親、本気で狂ってますって!