2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

・コンビニで栄養ドリンクを山ほど手に抱えたおばさん目撃。レジに栄養ドリンクを持っていこうとするおばさんですが、途中で3本ほど落としてしまい、落下のショックで思いっきり割れる栄養ドリンクの瓶。広がる臭い。 おばさん「あーあーあ」 うなり声をあ…

この「昔のイワオを嘲笑作戦」を立案したのはミネとコボのどちらだったのかが気になります。

仕事をしていたら、なぜか突然、メガネが壊れました。まるで花が散るかのように、静かに。その儚さに、思わず涙が。これからは自分のメガネのために泣いた男として生きていく所存です。ちなみに修理費6300円。財布の中身も儚くなった!

・むぎわらしんたろう「つるぜ! カメスケくん」1巻 「ドラベース」のむぎわらしんたろう先生のオリジナル作品。釣りの初心者・たろうが、謎の生命体カメスケと出会い、その協力で大物狙いをしていくというお話。「謎の生命体が〜」というと、藤子作品の必勝…

なにげに余裕でけんすいをしているコボに驚愕。

そんなにヤワじゃない気がしますが、どうだろう。

・本屋のレジで精算していたら、なんか知らないおばさんが割り込んできました。おばさんは店員さんに雑誌を1冊見せて「この雑誌の3年前の5月号ください」と無茶注文。店員がないことを伝えると、ものすごい悪態をついて退散するおばさん。まぁ、もしかしてと…

誰も得しない、禁じられた話題ですね。スルー推奨。

・「Y十M」で柳生宗矩が出たのを見た瞬間、自分でも予想していたものの、思いっきりにやけてしまいました。おのれ、荒山徹。 ・能田達規先生の「家族戦隊ノック5」2巻購入。待望の新作と思いきや、2巻で最終巻! なんてこったい! ラストも後味悪い感じなん…

なんだかんだで夫婦ですね。べ、べつにうらやましくなんかないんだから……!

・「巨人ゴンザレス」とか言うからものすごくファンタジーな想像をしてワクワクしたわけなんですが、単なる巨人軍の外国人選手だったのでがっかり。 ・電車で隣に座っていたサラリーマン風の男が、後輩らしき男に「酒を飲んで車を運転するやつに悪いやつはい…

バターのピンチは家庭のピンチ。おのれ原油高!

1話目 おにぎりが意思を持っていたわけですが、最後から察するに、おにぎりじゃなくてその中身が意思を持っていたみたいですね。ノリスケを露骨にいやがる梅干の姿に感動。 波平がツナマヨをいやがっていたので、「後にツナマヨを見直す展開」でも来るのかと…

この手の顔の植田キャラは、なにをしでかすかわからないので怖いですよね。この家の人、どうか無事で。

この手のネタは苦手です。にがて。

朝からこのネタはきついですわ。

「根性」とついたものに手をだしたら、どこかの市民団体がなんか言ってきますよ?

なんという万能アイテム

・なんだかんだで、せんとくんの個性がずば抜けていると思うのです。

「ゲゲゲの鬼太郎(5期)」の新OPであるザ50回転ズの「ゲゲゲの鬼太郎」、新EDであるロッカトレンチの「カクメイノウタ〜Diggin〜」を買ってきました。ザ50回転ズの「ゲゲゲの鬼太郎」は、元々のバージョンのすばらしさも手伝って、けっこうお気に入りで…

今年はまだ、死骸しか見てないです。

仕事中、職場の同僚に、ものすごい勢いでガンダムに関する話(おもにシャア中心)を根掘り葉掘り聞かれました。

香水に臭いとかすごそうですね、この会合のひらかれている場所。

最後のコマの仲のよさそうなこと。山岡と海原雄山も、この手をあればもっとはやく和解できたでしょうに。

そろそろ漫画雑誌がたまってきたので、必要なページだけ切り抜く作業開始。グレンラガンのリボルテックが届いたので作業終了。

つい最近、その存在を知った「カッパの三平(小学一年生版) 」。ようやく本にまとめられたものを入手したわけですが、三平が消息不明であるという設定にびっくり。他のバージョンから察するに、十中八九、故人ですわな。

「徳川家康」第6回

後のお江与さんの家光毛嫌いフラグがたったっぽいです。こういう展開だと、後の家光VS忠長展開も熱くてどえらいことになりそう。荒山先生曰く、主人公らしい僕らの柳生宗矩さんはどちらに付くのやら。

律儀さが鳥を傷つけることもあるんですね。

・「ゲゲゲの鬼太郎」第5期のムック本「鬼太郎マガジン」VOL.1購入。キャラ紹介、今後の軽いネタバレ、実写映画情報などが載っておりました。猫娘のコスプレ紹介とかも。

山岡と海原雄山の和解見たさに、久しぶりにビックコミックスピリッツを読んだわけなんですが、前の話をまるで読んでないので、どうも和解っぽく思えません。栗田さんとか中川とかが「和解した」と思っているだけかも。あと、究極側に見慣れない人がいたけど…