2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

dekigoto

電車で「私、夢の国へ行くわ。夢の国で待っているわ」とか電話で話しているおばさん(おかっぱでサングラス)目撃。「この人は、現世に生きながら夢の中を生きているんだ」とか思う私。さっきgoogleで「夢の国」と検索したら、「なるほどたしかに夢の国」と…

特報

今日の「コボちゃん」で、タケオさん(コボちゃんの親戚。居候)が、同僚の花田先生にプロポーズしていました! うひょ!

その他

「相棒」、今日の話もおもしろかったんですけど、先週の話が鬼のような名作だったのでちょっと物足りない気分。

できごと

寝ているとき、何者かの気配を感じて飛び起きた私。 とっさに「話せばわかる」とか言いながら、近くに置いてあったテレビのリモコンを投げて応戦。 ドガシャ、という音がしたので「危機は去った」と思った私は再び就寝。 たぶん夢だったの思うんですけど、朝…

出来事

仕事の帰り、先に帰ったはずの先輩(60歳)と本屋で遭遇。 ある本棚を己の体で必死に隠しつつ「帰れ帰れ」という先輩。数日前、先輩は得意げな顔で私にこんな自慢をしました。「俺の親戚の子供、この前電車で痴漢から女性を助けたんだ。しかも、インターネッ…

今日の出来事

今日、仕事の帰りに喫茶店へと寄ったんですけど、近くに座っていたカップルの男のほうが、テーブルの下に手をやり、なんか隠し持っているんです。「なんだろう」と思って見てみると、テープレコーダーなワケですよ。「僕も…僕もこの人みたいに信頼できる恋人…

今日の出来事♪

今日は仕事が休みなので、家でごろごろ。まだクリアしていないドラクエをやったり、「翼をください」を聞きながら窓から空を見上げたり、昔のアルバムを眺めながら「俺…俺…なんでこんなオトナになっちまったんだろ」と泣いてみたり、歌ったり踊ったりしなが…

今日の出来事

うちの近所では王族のような扱いをされている家の方がなくなったそうで、葬式に参加しました。 参列客はちょっとした同人誌の即売会くらいいて、不謹慎にもちょっとワクワク。 なんか戦後の焼け野原をウロウロしていたアメリカ兵みたいな人もたくさんいたん…

できごと

先輩(60歳)が話しかけてきました。先輩「なんか曇ってきたな、空」 私「そうですね。雨でも降るんですかね」 先輩「そんなこと知るかよ」 私「え」 先輩「俺は神様じゃない。天気のことなんかわかるか。それをオマエは、天気の話なんてはじめやがって。オ…

買い物

・藤子不二雄A「プロゴルファー猿」19巻 ・藤子不二雄A「魔太郎が来る!!」2巻 ・白川晶 森田信吾「必殺!!闇千家始末帖」3巻 ・佐渡川準「無敵看板娘」11巻 ・網島志朗「ジンキ・エクステンド」6巻

私的重大ニュース

スポーツ新聞に「雲水(お坊さん)と小学校の女教師の純愛を描いた昼ドラ『ピュアラブ』に映画化の予定があるとか」というニュースが。鬼のようにうれしいです。かなり好きだったもんで。

できごと

職場の先輩が「僕は気が狂っているンです」と切り出して、みんなに話をしはじめました。詳しい内容は、書くのがはばかられるので割愛しますが、それでは日記にならないので、話のなかで頭にこびりついてはなれない部分だけ抜粋。「拘束着を着せられてですね…

出来事

電車に乗っていたら、上からなにか落ちてきました。 見てみると、落ちてきたのは靴。 謎だったので、ちょっと推理。外をみたいよ。みせろよ、親!とごねる子供→靴を脱がせ、子供が外をみれる体勢にしてやる親→親、邪魔になった靴を網棚に置く→なんらかの理由…

出来事ぉ

道ですれちがった女性「あ!」そのツレの女性「どうしたの」道ですれちがった女性「今、そこの道路をバスが通ったんだけど」そのツレの女性「うん」道ですれちがった女性「運転手が私服だった!」そのツレの女性「バスジャック!!」見た瞬間に私に行ってく…

出来事

昼飯を食べて家に帰ろうとしている道すがら。 知り合いのパスタ専門店の奥さんに呼び止められた私。奥さん「どう、昼ごはん食べていかない?」 私「もう食べたんですよ」 奥さん「男の子ならたくさん食べられるでしょう。さぁ、行きましょう」権力者が「カラ…

買った漫画

・藤崎竜「ワークワーク」1巻

できごと

とりあえず、色々あってエレベーターに乗ったんですよ。そしたらですね、なんか顔色の悪いおじさんが来てですね、ボタンを押しながらですね、 「なんで閉まらないのかなぁ。なんで閉まらないのかなぁ」とか連呼しているんです。 閉まらないハズなんです。お…

出来事

年賀状を整理していて、あることに気づきました。 毎年毎年、家族三人で写った写真を掲載した年賀状を送ってくる従兄弟。 その従兄弟の年賀状、今年は写真ではなく、意味の分からない鳥の絵だけだったんです。 送り元も、いつも従兄弟と奥さん・子供さんの連…

今日の出来事

なんもなし。家にこもって、放置していたゲームをひたすら消化していました。最近、買ったら満足してプレイしないことが多いんで、がんばりました。がんばってゲームするって、色々間違ってますが。明日から仕事です。休日ダイヤの電車に乗って出勤って、嘘…

これ書いているの、23時24分。元旦ももうすぐ終わりそうですが、あけましておめでとうございます。今年も少し気にかける程度でいいので、よろしくお願いします。さて、元旦といえば年賀状。今年は就職したということもあり、例年より少し多い感じ。上司…