できごと

先輩(60歳)が話しかけてきました。

先輩「なんか曇ってきたな、空」
私「そうですね。雨でも降るんですかね」
先輩「そんなこと知るかよ」
私「え」
先輩「俺は神様じゃない。天気のことなんかわかるか。それをオマエは、天気の話なんてはじめやがって。オマエみたいなヤツが地球の環境をダメにするんだ。(中略)だいたいなんなんだ。クローン人間ってヤツは(中略)オマエにひきかえうちの息子は優秀だ。なんていったって(中略)いいか、冬のソナタを見ないやつは流行おくれの馬鹿だ。さっさと見ろ!(中略)オマエもうちの息子みたいに立派な人間になれ!」

なんかもう、今年一年分の不快を一気に味わったカンジ。