2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

休日ということで、朝方1人で散歩していると、見知らぬおじいさんの連れていた見知らぬ子犬(消費者金融のCMに出ているアレ)に足を噛まれました。幸いにも皮膚に傷もできない程度の浅い傷だったんですけど、飼い主のおじいさんたら「歩いているヤツが悪い…

今日は家に持ち帰りの仕事があるので更新は手抜きです。僕、今の職場では「試用期間」とやらで給料も時給で計算されていて、ようするにバイト扱いされているんですよ。でもなぜか「バイトが扱ってはいけない仕事」をやたらと押し付けられているんですよね。…

親戚のおばさんが、夫の保険金でマンションを買ったとか。「おばさんは一戸建ての家を持っているのに、なぜ?」と疑問に思った僕は、好奇心に駆られておばさんに電話してしまいました。おばさん「同居しているウチの娘がね、その保険金を期待してやたらと金…

どうも携帯電話の調子が悪く、かけた覚えもないのに友人のところに電話がかかったりします。しかも特定の友人のところばかり。とりあえず「これはもうクローン携帯に違いないぞ。いや、それよりももっと巨大な存在が裏で糸を引いているのかもしれない。……ま…

電車内で僕の近くにいた親子連れ。その親子連れの子供のほうが「なに? 医療器具?」と思いたくなるくらい超リアルな赤ん坊の人形を持っていました。え? 売っているの? 流行しているの? というか、そういうの持たせていいの?

出勤時間に余裕があったのでコンビニに寄り、「キン肉マン2世」を読むべくプレイボーイを手に取る。で、「キン肉マン2世」を読んでみる。7人の悪魔超人の1人であるスプリングマン(必殺技・デビルトムボーイ)が再登場していました。さすがゆでたまご先…

アスファルトの裂け目にどこかの誰かさんが忘れていったスコップが突き刺さっていました。それを見た子供たちが「聖剣だ」「抜けたら勇者だ」と騒いでいます。ふと周りを見渡してみると、中年のおじさんがスコップを凝視していました。勇者か!? 勇者なのか…

サザエさん、今日はゲストキャラの声優が島田敏さんでしたね。サザエさんはレギュラーキャラの声優さんが通行人やらゲストキャラやらの声優も兼任することが大半なんで、ゲスト専用の声優さんがでるのは珍しい気が。島田敏さんはスタッフロールの声優のとこ…

上司「今日の晩は君の歓迎会だけど」 僕「はい(歓迎される立場の僕も参加費はらうんだよな」 上司「実は幹事が倒れて緊急入院してしまって」 僕「はい(え!? 中止!?)」 上司「でも、店や参加者は決まっているから安心して。はい。これが店までの地図と…

時の河は続いてゆく

横山光輝先生が、お亡くなりになりました。僕にとって、横山光輝先生は水木しげる先生や藤子不二雄先生と並ぶ特別な存在の漫画家です。今でも思い出す小学四年生のあの夏の日。僕は横山光輝先生の「三国志」の5巻と出会い、一気にその世界に引き込まれて横…

上司「今度の土曜日さ、君の歓迎会を開くよ。参加するよね」 僕「もちろんですよ、喜んで参加させていただきます!」 上司「よかった。そうそう。参加費は、1人5500円」 僕「え!? 結構な額ですね。そんなに出していただけるなんて感激です」 上司「気…

「今、どぶろくくんに関する事にすごいことに気づいた」と、知り合いが一言。「ははーん。さては僕の本当の魅力に気づいたな」と勝手に勘違いした僕は1人悦に浸っていたのですが、知り合いが気づいたのというのは僕が上靴を履いたままということでした。僕…

(漫画)横山光輝の未発表原稿が……

http://www.asahi.com/national/update/0412/016.html 「鉄人28号」「三国志」「魔法使いサリー」等で有名な横山光輝先生の未発表原稿が売りに出されるそうです。売り主は公表されていないのですが、この原稿は以前「なんでも鑑定団」に出されたことがあり、…

よりにもよって、鼻の穴のなかにニキビが誕生。もう気持ち悪いのなんの。仕方ないので仕事が終わった後に耳鼻科に行ったんですけど、そこで受けた鼻掃除+耳掃除がなんというか絶品。耳鼻科中毒になりそうです。

サイト名があまりにも長かったので変更しようと思っていたのですが、「尺八太郎」とか「へらちょんぺ爆走クラブ」とかそんな感じのしか思い浮かばなかったので、職場の先輩に「なんかおもしろいこと言ってください」と頼んで言ってもらった言葉をサイト名に…

僕の職場は福祉施設なのですが、職員の1人に「淫獣」「蛆虫」と呼ばれている人がいます。とりあえずがんばります。

うちの社長(70歳前後)が、現在「ドラゴンクエスト5」のリメイク版をプレイ中で、しかもフローラ派ということが判明。 同じように「ドラゴンクエスト5」をプレイ中でフローラ派の僕と異様に話があいました。 今の職場には僕と同じような趣味の人間がお…

毎度おなじみ「ぼくドラえもん」の最新号と、ジャンプの打ち切り漫画を2冊購入。 「僕ドラえもん」の方は、付録の単行本未収録作品の数が増え、反対に雑誌の内容がどんどん薄くなってきております。 藤子不二雄でふと思い出したのですが、いつも行っている…

今日は土曜日。仕事はハンドンでオシマイでした。仕事といってもみんなで会議したあと、ダベっていただけなんですけどね。 んで帰り道、道の真ん中に魚の遺体が落ちていました。何の魚かはわかりませんが、一匹だけ、ポツンと。「買い物帰りのうっかり主婦が…

ういー。どぶろくですよー。 今日も今日とてお仕事仕事。今日の仕事は「朝から花見の場所とり」という罵声も暴力もない穏やかなものでした。毎日花見だといいな。 なんて思っていたら、花見場所の公園の先住民の方(詮索無用)に「俺の土地だー」とイチャも…