サザエさん、今日はゲストキャラの声優が島田敏さんでしたね。

サザエさんはレギュラーキャラの声優さんが通行人やらゲストキャラやらの声優も兼任することが大半なんで、ゲスト専用の声優さんがでるのは珍しい気が。

島田敏さんはスタッフロールの声優のところには名前は出ていませんでした。結構なベテラン声優なのでもしやと思ったんですけど……やっぱりサザエさんは偉大ということでしょうか。

それから、サザエさんが登場するJAのCMの新しいヤツが流れていました。フグタ家(マスオ・サザエ・タラオ)がJAに住宅ローンの相談に行く途中、波野家(ノリスケ・タイコ・イクラ)に出会うという内容だったんですが、波野家はともかくフグタ家の連中が住宅ローンの相談ってのは衝撃的。

やっぱり、あの家であの連中と過ごすのはイヤなんですね。

僕はコカ・コーラのCMにでている磯野家の連中はあまり好きではないのですが、JAのCMにでている磯野家はかなり好きです。