2004-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は大学のゼミのコンパで、インド料理を食べてきましたよ。 ゼミの仲間を楽しませようと小道具など用意してきたのですが、諸事情により参加者全員のテンションがまったく上がらず、無駄になってしまいました。 インド料理がかなり美味く、陽気なインド人…

今日は卒業論文の口答試問。 提出した卒業論文についてのことを、ゼミの担当教授+どこのウマのホネともわからない教授のタッグに根掘り葉掘り聞かれて、相手が気に入らなければ卒業不可→大学生が続く→大学、好きなんですね(笑)→笑うな!笑うな!→相手を殺…

かねてより参加していた「知的障害者ガイドヘルパー」の講習会が今日が最終日で、ついに資格ゲット。 修了式に参加したんですが、なぜか時間は「16時〜17時」と異常に中途半端。 50人近くいた講習会参加者も10人程度しか参加せず、会場は閑散とした…

最近はですね、ドラえもんがやたらとCMに出演しているような気がするんですよ。 のび太とは何の関係もなさそうな家に居座って喧嘩している母子の仲を取り持ったり、あきらかに部外者らしき少年少女を未来の自分に会わせていたりするドラえもんを見るとです…

僕の住んでいる地方では、昼12時から「助け人走る」、14時から「必殺仕事人」と1日に2度も「必殺シリーズ」が観れます。最高です。田村高廣カッコイイ! さて、話は変わりますが(上の話はまったく関係ないので脳内から消去してください)、さっきテレ…

色々あって、今日は公園の掃除に参加。草むらをなにげに除きこんでみると、なんとういうことでしょう。そこには財布(空)の山が築かれていたのです。「きっと、世界に名だたる財布マニアが死んで、処分に困った遺族がここに捨てたんだな」と僕は解釈したの…

うちの飼い犬は、妙にモテます。モテモテです。魔性の雌犬です。 散歩の途中など、うちの犬に近寄りたいために飼い主の信頼を裏切る雄犬が結構いたりするのです。近所のおばさん「飼い主がペットに似るって、ありゃ嘘ね」 深読み禁止。絶対禁止。

卒論提出やら就職活動やら資格修得やら親戚づきあいやら様々なイベントが、徒党を組んでやってきている真っ最中です。 こうなったら、どんなものでもちぎっては投げちぎっては投げして、撃退してやりますよ? ポイッ!(卒業をちぎって投げた音) ポイッ!(…

「どっこの誰だぁ♪ どっこの誰だぁ♪」なんてオリジナルソング(想像)を陽気に歌っている何者かに、軽くあとをつけられました。 恐る恐るうしろを見てみると、歌っていたのは中年女性。 歩きながらゴミを拾っていたので、多分良い人。 <買った漫画> ・和月…

すれ違った子供たちが「嘘トリビア」とやらをやっていました。「嘘トリビア」ってのは、そのまんま嘘のトリビアネタを言い合うだけの遊びのようです。「〇〇(人気歌手)は殺人犯である」「へぇへぇ」 「〇〇(人気タレント)は人殺しである」「へぇへぇ」 …

2004年も4日目になって、初めて夢を見ることができました。(初夢って1日から2日にかけてみる夢だそうですね) 今までの人生は全て夢で、本当の僕はまだ小学生という(ただしボディは現在のまま)設定の夢でした。 小学生ライフを腐るほど満喫しよう…

古本屋へ行くと、某海賊漫画が陳列されている棚の前に子供が2人立っていました。子供A「昔の俺なら、この漫画によろこんで飛びついていただろうな」子供B「今は?」子供A「集めている奴を殺したいほどきらい」 彼と某海賊漫画との間になにがあったのか、聞…

あけましておめでとうございます。今年もよろしくおねがいします。 すっかり更新さぼり癖がついていますが、卒論書いたらなんとかなるとおもいます。 書けなくても「卒論提出できずに今年も大学生。お父さんお母さんごめんなさい」ということになるので、な…