最近はですね、ドラえもんがやたらとCMに出演しているような気がするんですよ。


 のび太とは何の関係もなさそうな家に居座って喧嘩している母子の仲を取り持ったり、あきらかに部外者らしき少年少女を未来の自分に会わせていたりするドラえもんを見るとですね、なんか異様に悲しい気分になります。


 頼むからマジメにのび太の面倒を見てやってください。


<今日買った漫画とその感想>

横山光輝殷周伝説」10巻

いよいよ本格的に激突する殷と周。「兵20万人凍死!」なんて
スケールも馬鹿でかい。続きが気になります。


石渡洋司「フロンティア」3巻

某「北の国」のバカみたいに強い潜入工作員の物語も、ついに完結。
単行本の追加シーンで、不明だった主人公の生死も判明。というか、
もっと続けて欲しかった。