2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ドラクエ8をやっております。今日、通勤の電車で見知らぬ学生さんたちのネタバレ会話を聞いてしまいました。こんなにへこんだのはマジでひさしぶり。

横断歩道で信号が変わるのを待っていると、近くに居た外国人男性が、赤信号なのに道路を横断。次々と止まる車を見て満足の様子の外国人男性。外国人男性「ハッハー!」すげえ。外国人男性って、本当に「ハッハー」とか笑うんだ。ああ、人間て不思議。

いままでなにかの間違いのように休日出勤をした代わりとして、今日は休みをいただきました。合計一週間は休日に出勤したはずなんですが、なぜか休みは一日。きっとお給料に反映されているにちがいない。たぶん絶対そうだ。そうであってほしい。というわけで…

中学時代に大好きだったあの娘と道で再会。 彼女は悪い男にひっかかって人生に疲れており、ふとしたことで助ける羽目になった私。 私は全力で悪い男と戦い、彼女を自由にすることに成功!以上のような夢をみました。二十台も半ばになって、中学生もみないよ…

ういー。さる11月18日〜19日、仕事先の都合で某有名ランド(ついでにシーも)へ行ってきましたよー。これまた仕事先の都合で1人で15人くらい引率しなければいけないとわりと過酷っぽかったんですか、11月18日はマスコットキャラのネズミの誕生…

きょうのできごと

よく行く本屋のとなりにカメラ屋があるんですけど、そのカメラ屋、ペットのウサギを店先に放置してマスコット代わりにしているのですよ。んで、今日、用事があってそのカメラ屋へ行ったんですけど、ウサギに「おい」「おい」と放しかけているおっさんがいた…

今日の出来事

今日は仕事先の健康診断。 で、採血のために注射器で血を採られました♪19時現在、なんか異様に腫れてきたんですが。

きょうのできごと

午前中は出勤。それと昨日も出勤。手当てはでないとか。ギャフン。んで、朝から出ていたワケなんですが、ちょっとシャれた人発見。その人は携帯で色々話していました。その人「ショウガがない? それはしょうがないよ」 その人「腹痛が薬を飲んでも治らない…

今日の出来事

昔の同級生と道でばったりと会い、計帯電話の番号を交換しました。ここで問題発生。私は相手の名前を思い出せませんでした。ただ、同じクラスだったときの「林間学校でアレを漏らしちゃったのを隠して、友人に罪を押し付けようとするも失敗した」というエピ…

ついさっきの出来事

風呂にはいっていたらですね、誰か話しかけてくるのですよ。あ、話しかけてくるといっても「耳を無視して直接脳に」とか「他人には聞こえない」とかそんな類じゃなくて、本当に話しかけられたのです。外から普通に話しかけられたのです。話しかけてきた人「…

またもやメガネがつぶされた、今日という日の出来事。あと「殺すぞ」って50回くらい言われました。

通勤しようと電車に乗り、あいている席に座った私。 隣のには、大口をあけて眠っている大柄の男性。 まるで息を引き取っているかのように動かない彼。 「こりゃ死んでいるな」とか私が思い始めていると、彼は寝言で言いました。「おかあさん…」と。 たとえだ…

きょうのできごと

用事があり、職場の上司と出かけることに。 道すがら、上司が自分の親戚の話をしてきました。 上司「すっかりボケちゃってさ。二度も三度も同じ話をするわけだよ。人間さ、同じ話を繰り返すようになったらおしまいだよ」 用事を終えて帰る道すがら、上司がま…