いままでなにかの間違いのように休日出勤をした代わりとして、今日は休みをいただきました。合計一週間は休日に出勤したはずなんですが、なぜか休みは一日。きっとお給料に反映されているにちがいない。たぶん絶対そうだ。そうであってほしい。

というわけで、そんな不安を吹き飛ばすべく、今日は映画を観にいくことに。

んで、電車に乗っていると、近くにいた若い女の子2人が奇妙な会話をしていました。

女の子A「でね、ピンク色のカバがね」
女の子B「なにそれ。意味わかんない」
女の子A「いや、意味わかんない会話をしていたら、周りの人が『今日、意味わかんない会話をしている人を見た』とか日記に書くかと思って。

はい、僕は思う壺です。

あと、映画館に入ろうとしたら、ちょうど見終わった人が「はりつめたゆみのー」とか歌っていたので観るの中止。