2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

コボちゃん

愛(以下略)

えっと、仕事中に階段から落ちて負傷しました。「うはー。蒲田行進曲みたいー。銀ちゃーん」ってな感じですが、「帰れ! 早く帰れ!」と偉い人に言われたので、早退。偉い人のやさしいところ、初めて見ました。妙に嬉しい私が、そこにいました。 「メチャメ…

太閤立志伝V(PS2廉価版)

猿でチマチマとプレイ中。変な進み方はしているものの、浅井家をサクッと滅ぼし、とりあえず今浜城主の座をゲット。 イベントで部下になった連中+滅んだ大名家からスカウトしてきた佐竹義重と土井宗珊を総動員し、みんなで資金調達開始。 資金も集まらない…

コボちゃん感想

朝早く、2人でどこへ出かけるのやら。畜生、愛っていいな

通勤で立ち寄る駅で、近々オープンするらしいスポーツセンターの人々が、クリアファイル付きのチラシを配っていました。 蝉・干しぶどう(レーズン)・スポーツの三つが、生涯をかけて倒すべき相手であると自負している私が、スポーツをやる人間に見えたので…

買い物

漫画(47) ・桜玉吉「御緩漫玉日記」2巻 作者が腹膜炎で死にかけて入院しているエピソードが異様におもしろかったです。 このサイトでも何度か買いていますけど、私も腹膜炎(+院内感染)で死にかけたことがあるので、とても他人事とは思えないおもしろさ…

太閤立志伝Ⅴ

PS2版の「太閤立志伝Ⅴ」の廉価版は、バグなどが取り除かれていると言う話を耳にしたので、購入。 PC版をやりこんでいるのですが、PS2版はPC版と色々ちがうところがあるので悪戦苦闘中。 一緒に買った「ガンパレード・オーケストラ」はさっぱり手付かずです。

コボちゃん感想

今日もイワオがカッコよい展開。イチオシですか。

山田風太郎関係

「魔界転生」が舞台化 映画とか漫画だと、なぜか天草四郎がライバルやらラスボスだったりするんですよね。原作では中盤に殺られているのに。

吐血早っ

山田風太郎の「人間臨終図巻」を読んで以来、なんというか、「死」というものがすごく間近なものに思えてきている今日この頃。普通にしていても、チラッと「死」という文字が頭をかすめたりする始末。

今週のまとめ

・日記には書いていなかったのですが、今週は通勤中に揉めごとを目撃することがなんか多かったです。 月曜日には、倒れた自転車の前で言い合いをしている男性×2。 木曜日には、大声でなんか叫んでいるチンピラ風の男と、ベンチに座ってチンピラ風男に罵声を…

コボちゃん感想

イワオ、やさしいところあるね。ミネさんもここに惚れたのか。

堀江容疑者も、ハーレム親父の恋の呪文事件の前に霞みまくりですね。

コボちゃん感想

昨日に引き続き、無表情でいやがらせをする幼稚園児。胸がイライラする。

買い物

漫画(31) ・熊倉隆敏「もっけ」5巻 ・くぼたまこと「天体戦士サンレッド」2巻 ・安藤慈朗(作・かとうまさる)「しおんの王」3巻 他4冊ほど。

コボちゃん感想

終始無表情。なんかこう、ルパン一味に混ざっていても不思議じゃないキャラクターですね、田畑コボ。 あと、イワオがタケオの試合を観戦しにいくことになった経緯をしりたい。

YUMEという名の刀を抜いて侍になりたい

職場の女の子が、突如として産休にはいりました。私はまったく気づきませんでした。他の人は皆、気づいていました。自分は一生独身なんだろうなぁ、と思いました。

「おいでよどうぶつの森」日記

GC版と平行しつつ、あいかわらずプレイ中。借金返済そっちのけで、花の配合ばかりやっています。レアな色の花がいくつか咲いたので、満足極まりない状態。

買い物

小説(26) ・山田風太郎「おんな牢秘抄」

コボちゃん感想

なんかもう、どうしようもない。コウジさん。

2月に大学のサークルの追い出しコンパがあるそうなので、仕事の都合がついたら行きたいと思っていたのですが、あきらかに都合はつきそうではなく、休んだら私が職場から追い出されそうなので断念。 うちの施設では、紙袋の製作などがおもな作業となっていま…

コボちゃん感想

もう、デパートに連れて行けと騒がないのですね、コボちゃんは。

買い物

漫画(24) ・ほへと丸「ひだまり家族」1巻 「むんこコレクション」に掲載されていたものを読んでハマりました。

コボちゃん感想

下ネタしか思い浮かばないですよー

八丁堀の七人感想

『悪党と手を組んだ役人が、青山さまや七人たちに自分の罪を着せて、自分が殺した相手の遺族にを悪事を手伝わせる』というネタは、サザエさんで『節分で豆まきをして鬼を追い出したら、実はその鬼はドロボウが扮していたものだった』というネタと同じくらい…

堀江容疑者のせいで、『テレビのチカラ』休止! 『八丁堀の七人』まで休止にならなかったことを喜ぶべきでしょうか。

サザエさん感想

1話目 塾に行くので「やんちゃ同好会」に入れない西原くん。 親戚の家に行くので「やんちゃ同好会」に入れない橋本くん。 塾は毎日あるかもしれないからわかるけど、親戚の家にはたまにしか行かないと思うんだけど。それとも、毎日親戚の家に行かねばならぬ…

コボちゃん感想

こういう子供らしいボケをするコボが、たまに恐ろしい行動にでるからコボちゃんは見逃せない。

六平太さんは死ぬまで、こんな調子で千代さんにこき使われていくのでしょうか。

コボちゃん感想

甘い。パフェじゃなくて、ミネさんが甘い。