サザエさん感想

1話目
塾に行くので「やんちゃ同好会」に入れない西原くん。
親戚の家に行くので「やんちゃ同好会」に入れない橋本くん。


塾は毎日あるかもしれないからわかるけど、親戚の家にはたまにしか行かないと思うんだけど。それとも、毎日親戚の家に行かねばならぬ事情でもあるのか、橋本くん。


2話目
みんなの声援を受けてゴールするビリのマスオを見て、中学高校時代のマラソン大会のことを思い出しました。


声援が必ずしも人を勇気付けるとは限らないのです。「がんばれーがんばれー」って、もうがんばってるよ!


3話目
まぁ、あれです。「心が美しい人はすばらしい」って話題で盛り上がる人って、たいがいは心が綺麗じゃないんですよね。タラちゃんとか。