2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

日記

・仕事の帰り、駅のトイレに入ったら、手洗い場の辺りでパンツ一丁のおっさんが汗を拭いているという状況に遭遇。よく見たら、そのおっさんは職場の先輩でした。幸いに気づかれずにすんだので、そっとトイレから退散。 なにも見なかったことにして、ホームで…

コボちゃん感想

あの表情、色々覚えちゃいますね。

マルぼんと住む

ヒロシ、ボロボロになって帰宅。 ヒロシ「学校の帰り、近道をしようとしたら、その道にはよだれをたらしながら徘徊している凶暴な犬やパンツ一丁でうろついている大人、牛の頭の皮を被って踊り狂う集団など、危険な人や場所が佃煮にするほど存在したんだ。え…

日記

・「新耳袋」の文庫版を読んでいたら、自分のこれまでの人生でもけっこう怪談チックなことがあったことに気づきました。「新耳袋」に比べたら、ほんの小ネタ程度のことばかりでしたが。

コボちゃん感想

4コマ目の老夫婦がおもしろすぎておもしろすぎて。

漫画

・鬼太郎リスペクト作品「少女奇談まこら」に少しずつハマってきています。最初は「なんだいなんだい、この鬼太郎もどき。キャラ配置とか露骨すぎー」とか思っていたんですが、気づくと何度も読み返していました。連載のほうでは、ついに主役がかまぼこにな…

漫画

・「おきらく忍伝ハンゾー」が復刻するそうで速攻で予約! めちゃくちゃ楽しみです! てなことを思っていたら、「コミックボンボン廃刊」なん話が飛び込んできました。「ゲゲゲの鬼太郎妖怪千物語」は!? 「海の大陸NOA+」は!?

日記

・つい今しがた、近所のスーパーの非常ベルが鳴りました。「どろぼう!」という女の人の声が聞こえたので、「マジっすか」と部屋の窓から身を乗り出して外の様子を見てみたら、ものすごい勢いで走っている男性と、それを追いかけている男性が。逃げている男…

コボちゃん感想

たしかになー注意すらしてなさそうだったしなー

日記

・「ドラえもん」と「魔界転生」に謝罪してほしいところです。

コボちゃん感想

ポチはカッコイイし、ミーはかわいいしで、「コボちゃん」最高。

コボちゃん感想

冷静な孫のほうが気になります

水木しげる関係

・私もこの1万人のなかの1人だったりするわけで、ちょっと嬉しいです。そういえば、完走証明書はいただけたけど、記念のシールはもらえなかったなー。

もうマルぼんと暮らさないなんて、言わないよ絶対

ママさん「炊事洗濯掃除に育児……主婦の仕事は終わりがなく、激しくそして……」 パパさん「バーロー。こちとら、馬とモーターボートと自転車に情熱を傾けるのに忙しくて家事なんて手伝えねーよ」 ママさん「……そして常に孤独である。ふう」 マルぼん「ママさん…

日記

・ふと思い立って「無限のリヴァイアス」について調べてみたら、本気で落ち込みました。裏設定とか勘弁。

コボちゃん感想

そんなアリがいつの間に!

もうマルぼんとは暮らせない。そんな資格、あたいにはない……

ナウマン象「おのれ人間どもーおのれ人間どもー」 ヒロシ「わー! ナウマン象がまた暴れているよ! この時期になると、メスのナウマン象を求めて荒れるんだ、あいつは!」 ナウマン象「ヒロシは全人類の業を背負って死ね」 ヒロシ「わー! ナウマン象が鈍器…

サザエさん感想

今日のサザエさんは、母親を引き連れて2話も登場して大活躍だった堀川くんがメインだったと思います。意外と大きい家と、美人で人間もできているママンを持ち、下校中に「つかまえてごらんなさーい」「こいつぅ」ってセリフが似合いそうなラブコメを繰り広…

コボちゃん感想

タケオもイワオさんの一族なのだと思い知らされたかぎり。

コボちゃん感想

相変わらず家族に容赦ない幼稚園児。

もうマルぼんと暮らさない

老人「少年よ」 ヒロシ「なんですか、そこの年老いた男性」 老人「わしにはわかる。ウヌは龍騎士ドルヴァンボーンと聖羽姫ラ羅ラルルルールルの子供である、聖龍子じゃ」 ヒロシ「な、なんだって! そうか。なんの変哲もない男と女と思っていた僕の両親は、…

コボちゃん感想

最後のポチとミーは付き合いで参加?

水木しげる関係

・鬼太郎4期DVDボックスの箱絵が出ていました。描かれている敵キャラのが興味深いです。一刻堂、夜叉、のっぺらぼう、さら小僧、吸血鬼エリート! 一刻堂・さら小僧・吸血鬼エリートはゲストが絡んだ敵キャラですね。夜叉とのっぺらぼうはなんでだろう。4期…

コボちゃん感想

サナエさんが贅沢していると無性に腹がたちます。

日記

・電車で、松田聖子について語っているおばさん2人と遭遇。1人はかなり聖子ファンのようで、一方的にしゃべっていました。聞いていたほうのおばさんがあきれた様子で 「松田聖子好きなんやね」 としゃべっていたおばさんに言うと、しゃべっていたおばさん…

コボちゃん感想

1〜3コマ目の調子にのっている様子と、4コマ目の落差が。

コボちゃん感想

ノミに対するあの憎しみはいったい。愛する者でも奪われた?

日記

・「コミックヨシモト」買ってきました。桂三枝師匠&高井研一郎氏のヤツは普通におもしろかったです。さすがベテラン。もし単行本が無事にでたら買おう。永井豪先生は……んー。なんでHGとタッグに? 全体的な感想なんですが、なんか「漫画なんてこれくらいで…

その後のマルぼんと暮らす

ヒロシ「あ。ルナちゃんに貸したCD(ギャルゲーのサントラ。主題歌のフルバージョン収録。某巨大イベントのメーカーブースでのみ販売されて、ヒロシはなんとかこれをゲット。レアだよレアだよと自慢しているが、これから数日後、市販される)が、返ってき…

コボちゃん感想

もうちょっと離れたところでキャッチボールをやらないと、教育衛生上よくなさそう。