2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

コボちゃん感想

「玄関に置かれたたくさんの靴」から、即「イワオの身に不幸」を連想するコウジ。本音?

コボちゃん感想

おもちゃで遊び、おかしを食べているというのになんの感情もない、コボの顔。これはよくない傾向ですね

・家に帰ると、玄関に「ガンダムA」が数冊置かれていました。「これはなんなの」と親に聞いてみたら、「ちり紙交換の人がくれた」とのことでした。 読もうと思っても、4月号とか6月号とか8月号とか号数がバラバラで、ちょっとしたいやがらせです。なぜち…

漫画関係

・「ミス・ドラキュラ」2巻も含めて、今日は特に好きな漫画の発売日が重なっていて、久しぶりに本屋に寄るのが楽しみでした。

藤子不二雄関係

・藤子不二雄A先生「ミス・ドラキュラ」2巻購入。虎木さん&ミス・ドラキュラが完全に通行に扱いだったり、虎木さんが変身しなかったりする話が多かったんですが、虎木さんの同僚のキャラ(特に、フーコと佐木)がいい感じでたってきて、十分おもしろかった…

コボちゃん感想

主婦や幼稚園児が夜型って。

・こちらの企画に見事当選しました。友人や、職場の同僚も当選したそうです。当選者は、3,996,789名もいるんですって! やったね! そう思わないとやってられませんね! 畜生!ちなみに「当選告知」はなんか紙切れ一枚でした。

カネカネキンコ 愛の劇場 第8話

前回 生と死。有限と無限。親子愛とロリコン愛。様々な葛藤の末、井村さんは「この世に存在してもよいひとだっちゃ」という結論がでた。なぜだろう、俺は嬉しくて嬉しくて仕方なく、「ことぶき園」に井村さん(睡眠薬が効いています)を連れ帰る途中、妙にテ…

漫画関係

・いわさきまさかず「ケメコデラックス!」 「ポポ缶」という漫画をご存知でしょうか? ゲームの中から現実世界に飛び出してきた美少女が、働きもせずに昼間からビールを飲んでダラダラしている漫画です。そんな「ポポ缶」の作者である、いさわきまさかず先…

コボちゃん感想

「おどろかすつもりが、おどろかされた」というところがオチなんでしょうけど、笑い以外の感情が優先されてしまいます。せつねえ。

藤子不二雄関係

藤子不二雄A先生の「ミス・ドラキュラ」2巻が出ているみたいですが、さすがに地元の小さな本屋じゃ見かけません。明日にでも、通勤経路にあるジュンク堂にでも寄らねば。

コボちゃん感想

普通に壷とか売りつけてきそうな顔ですね。信用はできません!

・「福祉の仕事をしていてよかったー」と思うようなことがありました。

間違って録画していた「グレートマザー物語」感想

ノッポさんのお母さんは、104歳まで生きておられたんですって! あと、ノッポさんの兄嫁(76)のイケメン発言がちょっと。

コボちゃん感想

そういえば、コウジはどうなったんでしょう。日本の予選敗退が決まって以来でていませんが。もしかして…

サザエさん感想

上のような理由で、今日はサザエさんを録画予約しておいたんですけど、帰って調べてみると「グレートマザー物語」が録画されていました。ようするに録画失敗です! 一応、友人の家でサザエさんを観ることは観たんですけど、他のことをやりながらだったんで、…

今日は、中学時代からの友人たち集まって騒いでいました。

コボちゃん感想

こういう話はいいですねー。まわるまわるぜ、時代はまわる〜

・『「神羅万象チョコのカードをコンプリートしないと、死ぬ」という呪いをかけられ、全財産を駆使して必死でカードを集めようとするも、とうていかなわず、親に資金提供をお願いしたら「そんな夢みたいな話があるか!」と断られ、見たこともない洞窟の奥底…

漫画

・なにげなくファミ通を立ち読みしていたら、「ファミ通のアレ(仮題)」が載っていたので、思わず購入してしまいましたよ! なつかしい! あれ、なんで国領さんがイニシャルになっているんだ?

コボちゃん感想

これは、家族が増えるフラグなのでは!

「桃太郎・イン・ガンジス」

・ちょうど昨日と今日の境目くらいの時刻のこと。布団に入って「さぁ、苦しみも悲しみもない夢の世界へ!」とか思っていると、外から女性の悲鳴が聞こえてきました。 布団から飛び起きて外に出てみると、女性が2人の男に取り押さえられていました。おそるお…

漫画関係

・「美味しんぼ」がとんでもない展開になっているという話を聞きました。なんでも、岡星さんが鬱病で、そんな岡星さんに山岡さんが「死ねよ」とかいいまくっているんだとか。それはダメだろ、山岡士郎!

コボちゃん感想

なぜコボを骨董関係のところへ連れて行くのか

カネカネキンコ 愛の劇場 第7話

前回 「死んでもいい人間なんて、この世にいないわ!」(某アニメのヒロインのセリフ) はい嘘。 死ななくてはいけない人間はいますー。他人をロリコンにしちゃう能力をもつ井村さんですー。そして、そんな井村さんを「殺さねばならぬ」と考えてしまっている…

・「ついにうちのプレイステーション2が壊れましたよ?の巻」 起動はするんですけどね、ディスクを一切、読み込まなくなったんです。この前、不幸な偶然で蹴飛ばしてしまったことが原因っぽいです。最近はほとんど使う機会もないし、買い替えとかどうしたも…

コボちゃん感想

この昼飯は、正直辛いかも

仕事の帰り、晴れているのに雨傘をさしていた見知らぬおばあさんに突然、「雨は降っていませんですか?」と尋ねられたので、「降っていませんよ」と答えたら、五千円札を手渡されました。 「気持ちだけ」と五千円はそのままおばあさんに返し、私はトンずらし…

コボちゃん感想

親戚の子供に5千円のお年玉をあげたら、「え、たったの5千円? なにも買えないよ!」と言われたことを思い出しました。

母の知人が、飼い犬を連れてやってきました。 うちの犬は、連れてこられた犬が嫌いで、吠えまくっていました。 「今日は帰るかえるわー」と、去っていく母の知人とその犬。その途端「くーんくーん…」とさみしそうに鳴き、去り行く1人と1匹の後姿を見つめる…