2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

どこの党の人かね。どこの党の人かね?

1話目 ワカメのフネ信者っぷりが最近、見ていてつらい。 2話目 カツオの手のひらで踊らされまくる家族の皆さん。マスオさんに対しては、鬼のようなマッチポンプで小遣い荒稼ぎ。鬼畜だ。オチでのしっぺ返しもなく、ただカツオが得して終わりました。恐ろしい…

・久し振りにひどいものを観ました。映画て。

今日でアホみたいな数の電話や訪問もおしまいと思うと、嬉しくてタマラナイ。

油断ならぬご子息であります。

・職場の飲み会。どでかい仕事が無事終わって、その慰労会です。いままで一番楽しい飲み会で、会話もはずむはずむ。さらに今回はビンゴ大会的なものもありまして、見事2等の商品を当てたわけです。 その2等の商品はなにかと申しますと、こちら! ドラゴン…

・「アルフ」ファーストシーズンのDVDボックスが届きました! 所ジョージ&小松政夫の素敵過ぎる日本語吹き替えも収録されているようで、まよわず注文した品です。日本放映時にカットされた部分も収録されていますが、その部分は吹き替えが存在しないらしく…

旦那のほうが前買った抱き枕はどうなったんでしょう。あと、3コマ目でドキッ!

ある意味違う才能だと思います、はい。

・実写版の公開が近いせいか、「映画クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ! アッパレ戦国大合戦」のコミカライズ本が発売されていたので購入。描いているのは臼井儀人先生……ではなく、高田ミレイ先生。近年、劇場版クレヨンしんちゃんのコミカライズをよく手がけられ…

・帰り道で知り合いに遭遇。この時期になると活発になる某アレの人なのですが 私「あ、こんばんは」 知り合い「○○を(某アレがバックにいる政党の候補者さん)! ○○をお願いします! 8月30日は家まで迎えにいきますからね!」 挨拶もなしでいきなりこんな…

これで代わりがきくなら、なんでもアリですな。

前は駄々こねる感じだったと思うんですが、手が込んできたなぁ。失敗したけど。

・来月号の小説新潮から飯嶋和一先生の連載がはじまるとか。あの飯嶋和一先生が久々に小学館以外で書くこともびっくりですが、複数の連載を持つというのもびっくり。手直しで単行本の発刊が異様に遅くなるとか、そういうオチか!?

結構高いと思うのですが、家計は大丈夫? この夏は海へも行ったみたいだし。

・2話目 波平が敷いてくれた布団を見たフネに、妙な色気があった気が。・3話目 1話目でダメっぷりを発揮したおやじに負けないダメっぷりを発揮したイクラさん。血縁っておそろしい。

・「藤子・F・不二雄大全集」の第二回配本分(「ドラえもん」2巻、「キテレツ大百科」「エスパー魔美」1巻)が到着。「発送は24日というメールが届いていたのですが。これは嬉しい不意打ち。 ・服部昇大先生の「魔法の料理かおすキッチン」のTシャツが届き…

思い出はいつも風の中

我々の理解できない深いところでつながっている2人の絆。軽く嫉妬すら覚える人もいるようないないような

このポジションはイワオさんだとばかり思っていたわけですが。意外や意外。

種飛ばしは極めたらちょっとした技とかになりそうで、わくわくしてしまいます。

でもなんかとてもつないパワーだけはもってそうな。

家族みんなのイワオに対する想いが集まったロマンあふれる言葉ですよね。

1話目・コイケくんの旅行先が海外か沖縄っぽくて嫉妬。大切なことも伝え忘れるし、ますます負の感情が募るばかり。・どうもご近所にあるらしい大仏のある寺が気になります。・タラオ「タマは手にのらないです〜」。コボちゃんにでてくるイワオさんはコボに同…

・今日は友人たちと集まってカードゲー。ひたすらカードゲー。

海水浴編終了。続きものはいいですなー。そういや本日、コボちゃん(無印)の単行本をようやくコンプ。長かった。

・「別冊少年マガジン」、阿部洋一先生の作品が載るならチェックせにゃなりませんな……。タイトルはいつ決定? ・本の整理をしていたら、吉田戦車先生の「いじめてくん」発見。鉄の村松の話でどうしても涙ぐんでしまう。昔は異様に号泣したもんです。

ちょっとした萌え4コマみたい。

・例のアレ。配信クエストのひとつである「あぶないビスチェ」探しが難航。老夫婦のゆがんだ藍情のせいで、洞窟潜りまくりの毎日です。

笑うと体にいいらしいし、鍛えられても不思議はないと思います。