2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の出来事

喫茶店に入ったら、近くに居た集団が己の病気自慢。A「俺、血便でてさー」 B「俺は鼻血か止まらない」 C「俺なんて40歳まで生きられないってさー!」最後の自慢でも皆さん笑っておられましたけど、やっぱ人生に勝るブラックユーモアはありませんね

できごとぉ

自転車に乗って信号待ちをしていると、近くに止まっていたトラックの助手席に座っていた人が、ハーモニカを吹いていました。スナフキン。ムーミン谷で仲間が待っていますよ。

漫画んがんが

・横山光輝「殷周伝説」19巻 さくさく死にます。さくさく。

今日の出来事2

地震ネタがまずかったのか、今日のブラック・ジャックのアニメは第一話の再放送に差し替えられていました。準レギュラーの登場話なのに、どうするんでしょう。

今日の出来事

最近は色々あって元気がない私。本当に元気がない私。あまりに元気がなかったんで、買っちゃいました。「元気爆発ガンバルガー」のDVDBOX。僕は元気がちがう意味で爆発しているので、このアニメのように生きてみたいですー。

買った漫画

・かとりまさる(原作)安藤慈朗(漫画)「しおんの王」1巻 帯に書かれていた「私は一度、殺された」というキャッチフレーズが気になって手にとってみると、主人公は両親を目の前で惨殺された女の子で、内容は将棋漫画の様子。ますます気になったので購入し…

今日のできごと2

昨日の地震の安否情報が教育テレビでやっていますが、なんか馬鹿がアホなことをやっていたみたいです。http://www3.nhk.or.jp/anpi/detail/pc/privml/3100000000/3100000522.htmlこれ、どっちも「週刊少年ジャンプ」で連載している「銀魂」という漫画のキャ…

今日のできごと

本当はお休みだったんですけど、昨日今日と諸事情で午前中のみ出社。仕事内容は『ひたすら土下座』でした。

買った漫画羅列

・星野桂「D.Gray-man」1巻 ・吉富昭仁「RAY」5巻 ・佐渡川準「無敵看板娘」10巻 ・馬場民雄「虹色ラーメン」18巻 ・山本賢治「カオシックルーン」8巻 ・松山せいじ「エイケン」18巻 「虹色ラーメン」は最終巻。連載終了後に描かれたエピローグは収…

今日のできごと

仕事で使っている自転車に、すぐ蜘蛛の巣ができてしまいます。 破壊した翌日にはすぐに新しい巣が建設されているのです。 私の自転車は、蜘蛛の楽園。 人の自転車で一国一城の主になるな。 今日は、蛾とかひっかかってました。 人の自転車で永久の眠りにつく…

できごとできごときょうのできごときょうのできごとなーんだ

とくになし

今日の出来事

台風超接近。 私が仕事場に行くときに通る河川敷も、水量が増えていました。 そんな川の中州に、なにやら大声で話している親子連れが。親「台風がきているときに、こういう中洲に来るヤツはばかなんだぞ」「それじゃあ、あなた方も?」と尋ねることのできな…

られつまんが

・井上和郎「美鳥の日々」8巻 ・松江名俊「史上最強の弟子ケンイチ」12巻 ・氷川へきる「ぱにぽに」6巻

え、今日の出来事?

名前も名乗らないあやしい人から、「どぶろくさんは家に帰るとき、いつも1人ですか。あと、何時ごろですか」という、私のプライベート情報を尋ねる内容の電話があったとか。母「教えておいたから」ちょっとちょっと、おかあさん!?20代前半の未来に希望…

かったまんがられつ

・加藤元浩「Q.E.D」19巻 ・コージィ城倉「おれはキャプテン」5巻 ・林ふみの「新世紀エヴァンゲリオン 鋼鉄のガールフレンド2nd」3巻

今日の出来事

道歩いていたら、なにか踏み潰した感触。「なんだろう」と見てみると、そこには砕け散った人形(たぶん食玩)の頭部。いやぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ。あと、食玩と打ったら「食癌」と変換されました。なんかとっても、いやぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ。

体調と眼鏡が第三者の手によって破壊された、2度とかえらぬ今日という日のできごと。

電車で、喪服姿の中年夫婦を見ました。 ダンナの方は、右足は黒い革靴でしたが、左足はサンダル(靴下あり)でした。 ヨメはダンナを「はずかしい」「はずかしい」とずっと罵倒していましたが、ダンナは黙して語りませんでした。僕が死んだら、是非ともこの…

購入漫画羅列

・石川賢「魔空八犬伝」全5巻 ・白川晶(原作)森田信吾(作画)「必殺!闇千家死末帖」1〜2巻 「必殺!闇千家死末帖」は1巻がなかなか見つからず、2巻が買えないでいたのですが、地元の本屋でようやく発見し購入。恐ろしいほどハードで癖になります。

きょうのできごと

電車の中で近くにいた女子高生(おそらく)の会話。A「最近、友達同士の仲が悪くて」 B「たとえば、一本の矢なら簡単に折れるけど、三本の矢ならなかなか折れないでしょ。何事も団結することが大切と教えてあげたら」 A「すごい。そんなこと、よく思い立…

買った漫画を無意味に羅列するコーナー

・むっく「眼鏡のお年頃」 まんがタイムきららの漫画です。いきつけの本屋で「まんがタイムきらら」コーナーとか出来上がっていてビックリですよ。

できごと

大学時代の友人Sからひさしぶりの電話。「さっき、初心者マークのついているタクシーに乗ったんだっ」本当だったらかなり怖いので、Sの妄想と決めつける。臭いものにはオニのように蓋。

買った漫画をただただ羅列するコーナー

・藤子不二雄A「まんが道」19巻(FFAランド版) ・藤子不二雄A「プロゴルファー猿」13巻(FFAランド版) ・梅川和実「ガウガウわー太」10巻 ・拳来功士「ゴッドサイダーセカンド」1巻

今日の出来事

さっき、外から「メイドが〜」「3年前からメイドが〜」という中年女性同士の会話が聞こえてきたのですが、非常に気になるので、関係者や専門家、深い事情に詳しいことがわかる方、一報おねがいします。

漫画

橋口たかし「焼きたて!!ジャぱん」14巻 え!? これもアニメ化してたの!?

できごと

つい今しがた、これまでの人生で一番おおきな耳垢が取れました。最高に幸せです。お父さんお母さん。僕を生んでくれてありがとう。

漫画ぁ

・たくまる圭「アカシヤの星」 ビッグコミックのどれか(藤子不二雄A先生の『愛…しりそめし頃に…』の連載しているヤツ)で連載している『アニキ』という漫画が好きで、その作者であるたくまる圭先生の作品だったので購入。 『アニキ』に負けず劣らずのおもし…

今日の出来事。うっふん。あっはん。

仕事が終わり、帰りの電車に乗り込む。 空いている座席があったので座り、文庫本をひろげる。その瞬間、私の近くから突然、「うっふん。あっはん」と桃色ボイス。どうも携帯電話の着ボイスらしいんですが、私の携帯にはこんな桃色着ボイスは入っていません。…

漫画

「冒険王ビィト」の8巻購入。アニメ化していたんだ……

今日の出来事

私「パ、パソコンがぶっ壊れています!」上司「そんなことより、〇〇さん見なかったか」私の人生最大の危機は、「そんなこと」扱いで終了。まぁ、無実の罪を着せられないでよかったと思いますが。

はじめてのしばしかん

えっと、今日、司馬遼太郎先生の「箱根の坂」を購入しました。 実は私、司馬遼太郎先生の作品をまるで読んだ事ないんですよ。 中学かそこらの頃、同級生に「おまえ『燃えよ剣』よんでねえの? バカじゃねえの」と暴言を吐かれたことがあり、「司馬遼太郎なん…