今日の出来事。うっふん。あっはん。

仕事が終わり、帰りの電車に乗り込む。
空いている座席があったので座り、文庫本をひろげる。

その瞬間、私の近くから突然、「うっふん。あっはん」と桃色ボイス。

どうも携帯電話の着ボイスらしいんですが、私の携帯にはこんな桃色着ボイスは入っていません。

近くを見てみると、忘れ物らしき携帯電話が。

周囲の人々の目は「こいつ、エロい携帯持ってんな」と語っています。

違うんです。誤解なんです。

このエロ携帯は、僕のものではないんです。

僕はただ「どうすれば楽に暮らせるか」だけをひたすら考えている、ちっぽけな人間なんです。

エロ携帯所持なんていう織田信長みたいに大それた所業、できる人間じゃないのです。

その後、エロ携帯は「切れる→しばらくするとエロボイス発動」を何度か繰り返していました。

私が電車から降りる時、親切な人が「忘れ物ですよ」とエロ携帯を渡してくれました。

私は、エロ携帯を駅の窓口に、そっと放置しました。