2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

恥かいたほうが盛り上がるかもしれないですね。

庭のカエルもそうですけど、テレビも家族扱いしていただきたい。

・いつもは契約している病院が職場まで来て、インフルエンザの要望接種をしてくれるのですが、今年はワクチンを確保できなかったようで、職場が手配してくれた病院へそれぞれ個別に受けにいくことに。私はある先輩職員と一緒に、割り当てられた「Z医院(仮…

思いきられてコウジさんも捨てられたりして

・自転車で走行中、当然サドルが外れるという事態が発生し、見事なくらいに転倒。幸いにも頭は死守できたのですが、あちこちをしこたま打ち、激痛激痛また激痛。職場の医務の人に相談してみたところ 「軽く強打しただけだから大丈夫」 とか言われました。軽…

なんの事件か知りませんが、幸せパワーの前には赤子同然。

・仕事の帰りに、ツキイチで通っている漢方の病院へ。この病院は待合室に置かれている本が多くて、子供向け絵本から健康関連本、漫画や歴史小説など幅広く置かれております。健康関連本の棚を何気なく調べていると、 「漢方に頼るな」 的なタイトルの本が。…

新たな傑作の礎になれたんだから、イワオも本望でしょう。

「新刊展望」11月号

荒山徹先生がなにやら書いているらしい「新刊展望」11月号を入手。本屋で無料配布している小冊子なんですが、わりとあっさり入手することができました。さて、この冊子で荒山先生がなにをしたかというと、「徳川家康トクチョンカガン」のジャンルについて。…

・「介護」とか「福祉」が、禊の手段扱いにされているのがなぁ……。前にも同じようなことを言っていた犯罪芸能人がいた気が。

コボも祖母にお菓子を購入させるべく、歌っていたとしたらどうかな? 目論見は見事失敗。失敗ですよ!

・「クルパーでんぱ→おかしなでんぱ」事件の暗雲ぶりときたら、もう! ・「ルーンファクトリー3」で遊んでいる最近です。DSで発売されたシリーズ恒例の致命的なバグも今のところないし、改善点はきちんと改善済み。こりゃいいや。こりゃ。

あきらめの境地ですね。人間はこうなったら強い。

・1話目 髪型を変えようとするも、周囲から反対されまくるサザエ。「タラちゃんのママじゃなくなる」とまで言われる始末。サザエがサザエである理由の大半が髪型というのも悲しい話です。髪型変更に執着して、ヘアピース購入も視野に入れる予定だったみたい…

どさくさにまぎれて色々やっているなぁ。まるで悪びれた様子がないのが不気味。

家で見るなりすればいいのに。流星群氏(仮名)。それとも家にいることができない理由が?

・電車で横に座った見知らぬ人から、何の前触れもなく突然「マツタケの香りは、海外では珍妙な臭い扱いだよ」と豆知識を披露されました。私以外の他の乗客にも披露していました。さっそく職場で活用させていただきました。

まさにライバル。宿命ですよ、宿命っ。

・23日から流れる「クレヨンしんちゃん」の新OPはベッキーさんが歌うそうです。一度変わったら、数年は変更なし! なのが「クレヨンしんちゃん」のOPなんで、長く親しまれる歌であることを願います。 ・最近職場ではパソコンの前に座っているか、大量発…

それでもなかなかの気づかいだとおもいますよ。さすがだ。

・今週号の「センゴク天正記」を読んでいたら、能登畠山家の話は始まっているじゃないですか。個人的に好きな復讐の鬼こと長連龍さんはでるかな? 活躍するかな? ・職場でちょっと怪我をしたんで、絆創膏など貼っていたんですけれども、こいつがまた、尋常…

得意げな顔の人間が失敗すると、なんだかとてもうれしくなります。

・今日は1日、「壁に張り付いてる無数の毛虫(蛍光の黄緑みたいな色)」を箒でたたき落とし、踏みつぶすという作業を延々と。それはもう、延々とやっておりました。 同遼「そんだけ毛虫を殺したら、子供ができたときに毛虫がみたいな子が生まれるかもな(笑…

これならわざわざ山へ行かなくてもいいし、サナエさんも大助かりというわけですか。

親戚の幼子がやってきました。私の部屋を見せろというので、断固拒否。足の踏み場もなければ、「おじちゃんは大人なのに、なんでウルトラマンや仮面ライダーのお人形を飾っているの?」と言われることも間違いない部屋なので、絶対に入れたくないのです。し…

・1話目 磯野一族の血が巻き起こす、陰惨な事件の数々。その裏で暗躍する巨悪(タマ)の影。そしてついに、弟が姉を、姉が父を……! ・2話目 ささいな嘘が巻き起こす、陰惨な事件の数々。その裏で暗躍する巨悪(カツオ)の影。フネを除く大人たちが、次第に…

妊娠パワーとまつたけパワーが真っ向から勝負しそうな勢い。

妊娠パワーでゴキブリにも動じなくなったサナエさん。ミネさんもイワオうまいくやれば、庭のカエルと和解できるかもしれません。

・いろんな漫画家さんのブログなんかを巡回しているのですが、暗い話題多いですね。げに恐ろしきは出版不況。 ・本屋の手違いで発売日に手に入らなかった「手塚治虫文庫全集」の「鉄腕アトム」1巻、「W3」1〜2巻が ようやく入荷したようで、受け取りに。 久…

サナエのつわりとコウジの二日酔いネタ。第2子の件がゆっくりと、田畑家の周囲に広まっていくのがほのぼのします。次はイワオの友人の散発屋あたりかな?