2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

気をつかいすぎるのもどうかと思いますが、気を抜きすぎるのもどうかと思うのです。

ラップはられたGのほうが怖いですよ。

足の裏にはいい思い出がない

まったくもって同意。

猫はどうなった! ミネもイワオもどうでもいい、猫を! 猫をだして!

「リンパ! リンパ!」と今日も言われまくり、ついにはわざわざ私の様子を見に来る人まで現れる始末。聞いていてしんどいことこの上ないので、病院に行って膿をだしてもらうことにしました。 ドクター「こんなのものは針で刺せばいいのだ。刺したところから…

ひらがなもちょっと微妙なコボが、漢字の多いあのチラシを理解できるとは。火事場のクソ力は知的レベルにも影響するのか。

・傷口にバイ菌が入ったようで、頬が腫れています。それを見た職場の先輩(仲が悪い)が、見たことないくらいの満面の笑みで「リンパや! リンパや!」。それがきっかけで、最終的に早退させられる始末。 ・前田五郎さんを知らない人がけっこういてビックリ…

・(漫画)カラスヤサトシ「カラスヤサトシのおしゃれ歌留多」講談社 ・(漫画)柴田ヨクサル「ハチワンダイバー」11巻 集英社 ・(漫画)藤代健「ながされて藍蘭島」15巻 スクウェアエニックス

毎日が楽しそうでうらやましいっ

このざまじゃ、21世紀を生きていけませんぜ!

・1話目 中島がタイコサンと絡むと不思議とどきどきする。なぜだろう。なぜかしら。イクラの傍若無人ぶりがマジ容赦なくて、軽く引きました。・2話目 カツオの女装に関して波平だけがきちんと怒って否定してくれたのは、ちょっと関心しましたよ。原作のカ…

・(漫画)山口貴由(原作・南條範夫)「シグルイ」12巻 秋田書店 ・(漫画)カラスヤサトシ「カラスヤサトシ」4巻 講談社 ・(漫画)椎名高志「絶対可憐チルドレン」16巻 小学館 ・(漫画)ほしの竜一&水木しげる「ゲゲゲの鬼太郎 新妖怪千物語」2巻 講談…

さすがミネさん。夫のちょっといい話を余裕で潰すのにためらいがない。そこにイワオも惚れたのかっ。

「オールライダー対大ショッカー」!? わくわくしてきた!

色々つらいような気がします。

・ビジネスジャンプで「珍遊記2」が連載開始! 山田太郎が! 玄じょうが! ザーマスが! カイカイが! ガンスが! 本屋のばばあが! 中村泰造が! ついに帰ってくるのです! 息を荒げて本屋に言ってみれば、山田太郎が表紙を飾る「ビジネスジャンプ」を発見…

コボさん余裕ですね。

「藤子・F・不二雄大全集」第一期のランナップや予約特典、値段なんかが発表になってましたね。……「ジャングル黒べえ」がラインナップに入っている! 「オバケのQ太郎」もあるし、小学館の本気をみた! でもメジャー作品がいきなりでまくっているのが気にか…

む。縁故採用確定か。

・(漫画)辰巳ヨシヒロ「劇画漂流」上下巻 青林工藝舎 ・(漫画)GUNP「瞳のフォトグラフ」1巻 ソフトバンククリエイティブ ・(漫画)久米田康治「さよなら絶望先生」17巻 講談社 ・(漫画)藤木俊「はじめてのあく」1巻 小学館 ・(漫画)かねた丸「裏宗…

朝、「さて仕事に行きますか」と家を出たら、ドーベルマンが私に向って走ってきました。飼い主らしき男性が、必死でドーベルマンを追いかけながら、私に向って「大丈夫、大丈夫、じゃれたいだけ! じゃれたいだけ!」 私「あ、そうなんですか」 ドーベルマン…

これは禁じ手でしょう! さすがのコボさんも、今回の作戦の卑劣さには感ずるものがあったようだ。

例の新型のせいで、色々とてんやわんやですよ。別に私や身の回りの人がかかったわけではないのですが、とにかくてんやわんや。

無理があるっ

・1話目 「家庭訪問にビビるカツオ」というネタはよくありましたが、よもや花沢父が密接に絡んでくるとは思ってもみませんでした。花沢父やワカメによる擁護があったことを、波平やフネは「なさけない」と思っていた感じですが、ああやって助けてくれる人が…

床に転がって駄々をこねるいつものアレがないので、それほどの欲じゃない模様。

部長の笑い方がガチでいやだ。

既にありそうな気がします。なんとなく。

「母の味 手作り惣菜の店」という、「おふくろの味」を全面に押し出した総菜屋を見つけました。窓から厨房が見られるようになっていたので、ちょいと覘いてみたところ、おっさんが1人で揚げ物を作っていました。