2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

・(漫画)羽海野チカ「3月のライオン」2巻 白泉社 ・(漫画)ハグキ「ハトのおよめさん」7巻 講談社 ・(漫画)佐野妙「森田さんは無口」1巻 竹書房 ・(漫画)Ark Performance「機動戦士ガンダム ギレン暗殺計画」1〜2巻 角川書店

今日は出勤だったんですよ(正確にはボランティア。「年末年始手当も代休もだしたくない」という偉い人の編み出したアイデア。私以外の年末年始出勤の人も、みなボランティアにされたらしい)。んで、仕事の帰りにコンビニの寄ったら、駐車場に停めてあった…

久しぶりに夫婦らしいところを見たっ。感動したっ。

はい、逮捕ー

・本所七不思議のひとつに「送り拍子木」ってのがあるんです。簡単に説明すると「誰もいないのに拍子木を叩く音がする」という怪異です。去年くらいから、うちの近くでこれが頻繁に発生。わくわくがとまらないわけですが、本日、親から「近所の人たちが夜回…

不景気について語っていたら、気持ちまで不景気になっちまいますぜ。あと、タケオの登場は年内最後のような気がします。なんとなく。

最後の家族そろって挨拶のコーナー、中央に陣取っているにも関わらず頭を下げないタラオにイラっとしました。

買ったまま袋から出してもいなかったwiiを箱からだしてセットティング(色々ややこしいですな、これ)。友人が「どうぶつの森」を買ったので、ついでに自分も買い、それをプレイするという寸法です。楽しみでごんす。

ここ最近で色々買いました。アホみたいに大量に! ・(DVD)ゲゲゲの鬼太郎(第5期・第2夜)3〜5巻 ・(ゲーム)街へいこうよどうぶつの森 ・(漫画)石森章太郎「ひみつ戦隊ゴレンジャーごっこ」1〜2巻 メディアファクトリー ・(漫画)水木しげる「新撰組…

ポチは実に小悪魔的ですね。

コンビニで買い物をしていたら、「北斗の拳」のジャギが表紙を飾っている雑誌が! なにごとかと思いきや、それはコミックバンチでして、どうやらジャギが主役の外伝漫画がはじまった様子。すばらしい。待ってましたとしか言いようがありません。 ジャギが普…

邪険という言葉を使う幼稚園児は、はじめてお目にかかった。

池波正太郎先生の「剣客商売」をなにげに読み返しはじめたら、止められなくなりました。うへ! 「根深汁」と聞くだけで腹が減る! はーらーがーへーるー。

・(買い物)鈴木小波「ネットゴーストPIPOPA」1巻 角川書店 アニメ「ネットゴーストPIPOPA」のコミカライズ版。「アニメのほうでは温厚だけどやるときはやるという性格の主人公・勇太がえらく熱血漢」「最近は別の女性キャラにお株を奪われているヒロインの…

あの棒はけっこう高かった気が。

・(漫画)藤代健「ながされて藍蘭島」14巻 スクウェアエニックス ・(攻略本)ルーンファクトリーフロンティア ザ・マスターガイド ・(小説)福井晴敏「機動戦士ガンダムUC」7巻 角川書店 ・(小説)飯嶋和一「黄金旋風」小学館文庫 ・(小説)宇月原晴明…

そういういやがらせと考えると辻褄があうのです

そんな夫に寒気がする妻なのでした。

なんか道行く人がやたらとケーキ屋の袋とかケンタッキーの袋とかを持っているな、と思っていたら、今日はクリスマスイブだったんですね。本気で気づきませんでした。本格的に無縁になってまいりました!

でたー! コボさんの鬼毒舌だー!

・(漫画)村枝賢一(原作・石ノ森章太郎)「仮面ライダーSPIRTS」15巻 講談社 ・(雑誌)小説宝石 2009年1月号 「小説宝石」、お待ちかねの荒山徹「シャクチ」第2回が掲載!

サンタを信じていないことにショック。

芯がある人間になりたい。

・(雑誌)ユリイカ 2005年9月号

大森家が舞台の話も読みたいですー

・(漫画)八神健「どきどき魔女神判2」1巻 秋田書店 ・(漫画)水木しげる「新雨月物語」日本文芸社 ・(雑誌)横山光輝プレミアムマガジン 5号

ちったぁ手伝ってやんなよ。

・(漫画)クリスタルな洋介「オニデレ」2巻 小学館 ・(漫画)佐藤友生「妖怪のお医者さん」9巻 講談社 ・(漫画)小林まこと「青春少年マガジン1978〜1983」講談社

手書きかぁ。うらやましい。

徳川家康 第13回

某忍者の手のひらで踊っているとはいえ、ようやく秀忠&宗矩側の反撃が始まり、ひと安心。「柳生大作戦」の宗矩は極めて完璧人間チックなので安心なんですけど、こっちの宗矩はハラハラさせられっぱなしですよ。親みたいな心境。話の流れから察するに、「秀…