2003-04-01から1ヶ月間の記事一覧

なんとか車の免許をゲットしました。 さすがに昨日1日、更新サボって勉強していたら通りますね。 で、20時間ぶりくらいに自分のサイトを見てみれば、 なんか異様にアクセス数がアップしているじゃないですか。 以前もこういうことはあったんですけど、 そ…

テレ朝・テレビのチカラ

未解決事件を追うという番組です。 司会が坂東英二だったりおもな操作方法が透視だったりと、 未解決事件なのにポルターガイスト現象を取り扱ったりと、 信用しろと言う方が無茶な話な番組なんですが、ついつい見てしまいます。 今日のは特におもしろかった…

豊郷町選挙

最高ですね。 リコールで失脚した大野前町長が再当選ときましたよ。 住民グループ内部分裂で目もあてられません。

某牛丼屋で昼飯を食べていると、 母子連れらしい2人が入ってきて「牛丼とサラダセット」をひとつだけ注文。 「ひょっとしたら、僕はとんでもない美談の目撃者になるつつあるのでは!?」 と思いながらドキドキしていると、母親のほうが意外な一言を。 母親…

今日の買い物

・横山光輝「殷周伝説」1巻 ついに発売。 速攻でゲットして読みふけりましたよ。 雑誌連載中の1994年ごろ、横山先生が入退院を繰り返していたせいか、ところどころデッサンの狂っているところがありましたが、 あいかわらずの横山節炸裂で、もうたまりませ…

横山先生!

お菓子屋の前をとおると、 カゴいっぱいにポテトチップスを入れたロン毛男が、「しっばかられる!しっばかれる!」とつぶやいていました。 ファンシーショップの前をとおると、ちょうどでてきたおっさんが、「バラバラや。もうバラバラや」とつぶやいていま…

野生の王国・イン・ペットショップ

友人や後輩と、学校の近所のショッピングセンターをブラブラ。 センター内のペットショップで、大量の魚が泳いでいる水槽を見ていると、 死んでいる魚が下のほうに漂っているをのみつけてブルーな気分に。 しばらく眺めていると、死んだ魚の周りを数匹の魚が…

今日は手を抜きすぎました……

今日の買い物

・横山光輝三国志大百科 横山光輝先生が中国旅行をしているDVDがついていました。 「生きてる!動いてる!」 ・池波正太郎「剣客商売7・隠れ蓑(新装版)」 ・三家本礼「ゾンビ屋れい子」9巻

テレビ

・天罰屋くれない まんま「必殺」シリーズでした。

モルダー!モルダーはどこだー!

昨年くらいから、 テレビがひとりでについたり消えたりするプチ超常現象が起こって、 自分の部屋のアウターゾーン化が進みまくってます。 最近では、テレビの中に人でもいるんじゃないかってくらいの勢いで 付いたり消えたりして、怖いを通り越して笑えます。

ヤキニク

PTAが「子供にみせたくない番組」に毎年選ぶのに、 文化庁が「大人も子供も楽しめる芸術作品」と賞をあげる不思議なアニメ「劇場版クレヨンしんちゃん」。 本日から、その最新作である「嵐を呼ぶ 栄光のヤキニクロード」が公開開始 ということで、子供た…

今日の買い物

・井上和郎「美鳥の日々」2巻

暑い

バカみたいに暑かったですね。やってられません。 昨年、やはりバカみたいに暑かった時、 すれちがった女子高生が「地球キモい」と、 マイナス方面で高レベルなことを言っていたんですが、 いまなら迷うことなく同意しちゃいますね。 「これも……これも私たち…

今日の買い物

・池波正太郎「剣客商売6・新妻(新装版)」 ・江戸川啓視・クォン=カヤ「プルンギル」1〜3巻 メチャクチャおもしろい。 日韓合作のサスペンス漫画なんですけど、これはマジでオススメ。

中島らも初公判

大麻取締法で逮捕されていた中島らも、初公判だったそうで、 弁護士の制止も聞かずあいかわらずな無茶な主張で繰り返していたようですね。 中学の頃、図書室にらもの本が置いてあったんですけど、 「大麻はタバコよりも無害だからタバコ吸うくらいなら大麻を…

今日の買い物

・池波正太郎「剣客商売5・白い鬼(新装版)」 ・横山光輝「チンギスハーン(秋田文庫版)」3〜5巻 ・藤子F不二雄「ドラえもん」45巻(中古) ・和月伸宏「るろうに剣心」7・8・20巻(中古) ・植田まさし「コボちゃん」1巻(中古) ・ゆでたまご…

ようやく関西で放送された「藤岡弘、探検隊第2弾」 コブラにかまれるまきつかれる! 挙句の果てに、本当に大蛇をつかまえる! ぜひとも第3弾を!

今日の買い物

・田畑由秋・余湖裕輝「アクメツ」2巻 ・藤子不二雄A「FFAランド・忍者ハットリくん」4巻 ・藤子不二雄A「FFAランド・シルバークロス」3巻 ・古賀亮一「ニニンがシノブ伝」2巻 ・「けんかはよせ腹がへるぞ 水木しげる妖怪名言集」 たまたま大学…

新学期

今日から大学の授業開始ですよ! 4回生になってもまだ授業が大量に残っているんで、 今までと同じように通わねばならないんですけど、僕はやります! やってみせます! 単位のとりやすい出たい授業も決め、勢いよくスタァァァトゥ! でも、今日のところは「…

三国志

フラフラと近所のコンビニへ行ってみると、 横山光輝先生の「三国志」のコンビニ廉価版コミックが売られていました。 結構な太さでしたが、 単行本で60巻、文庫版で30巻もでているこの大作、 刊行終了までどれくらいかかるのやら。 ところで、横山光輝先…

ギリギリのギャグ

今日は学校の健康診断だったんですが、 色々と家事をやらなきゃいけなかったんで普通にさぼらせていただきました。 で、自分の健康診断をブッチしてまでやったのが、 飼い犬の狂犬病予防注射兼健康診断。もうなにがなんだか。 リハビリを兼ねて母もついてき…

宝塚ファミリーランド、本日閉園。92年の歴史に幕。

宝塚ファミリーランドは、僕にとって思いで深い場所。 子供の頃に家族や友人とよく遊びにでかけ、 あるていど成長してからは夏になると開催される「鬼太郎」関連のイベントに、 水木しげるマニアとしてでかけたりしたものです。 この前行った時は、閉園を惜…

ショック

タレントの内山くんの車がベンツという話を耳にしました。 本当か嘘かは知りませんが、なんか異様にくやしくてやりきれない気分に。 内山くんなんて、別に好きでも嫌いでもなかったんですが、 できれば嘘であってほしい。そう思えて仕方ありません。

上様!上様!

「暴れん坊将軍」が4月7日の放送をもって、 その長い歴史に幕を閉じるそうです。 「上様が偶然彗星を発見!」 「火消しの頭領の妹(子持ち)と上様の淡いラブストーリー」 「江戸城がテロリストに乗っ取られ、天守閣に巨大な大砲が!」 といった、数々の話…

またヤスさんの悪い癖だよ

おとついのSPを見逃したショックで、「はぐれ刑事」について色々調べていたら、ショッキングな設定が色々判明して絶句しまくりです。 安浦さんの娘2人は、亡くなった奥さんの連れ子で血のつながりなしとか、 安浦さんの長女は子供をおろしたことがあるとか…

新日記

虎の子の千円札を握り締め本屋行こうとしたら、飼い犬に千円札を奪い取られ、 ズタズタに引き裂かれてしまいました。銭の魔力は動物すらも狂わせるみたいです。 本棚を整理していたら、学研から出版されている「妖怪の本」という本を発掘。 まったく買った覚…