2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

買い物

漫画 ・赤衣丸歩郎「仮面のメイドガイ」4巻

コボちゃん感想

CDが普及し始めた直後ならまだしも…

「上様なんか死んじゃえ!」

・諸事情で、大量の「プロ野球チップス」をなんとかするハメになりました。とりあえず、2袋で限界だったんで、明日、職場に放置してくる予定です。ちなみに、あたったカードは阪神の下柳と、ロッテの今江でした。下柳はキラカードでした。

コボちゃん感想

庭の木々が次々と枯れそう。

「待ち続けても夜明けは来ない」

・電車内で「みやむーが」「みやむーが」と話をしている2人組を目撃。 「へえ。宮村優子さんの話か。懐かしいなー」とか思って、黙って話を聞いていると「佐々木小次郎」という単語がたまに飛び交うんです。 どうも「みやむー」=「宮本武蔵」だったようです…

買い物

漫画 ・横山光輝「少年忍者、風よ」上下巻エッセイ ・「片手の音」雑誌 ・週刊日本の100人「上杉謙信」

山田風太郎関係

山田風太郎先生が戦時中に、別ペンネームで書いた作品の載った雑誌が国会図書館で発見されたとか。現在は、山田風太郎記念館の発行している会誌みたいなものに掲載されているそうですが、どうすれば手に入るのか。とりあえず、山田風太郎記念館にメールなど…

コボちゃん感想

斬新な発想ー!

「元気やでっ」

・朝起きてテレビをつけてみると、殺人事件のニュースばっかり。嫌になるー嫌になるー。

コボちゃん感想

外行きの格好をしているサナエを見ても、別になんとも思ってなさそうですね、コボ。

買い物

漫画 ・横山光輝「完全版鉄人28号」11巻 ・むぎわらしんたろう「ドラベース」11巻 ・石田敦子「アニメがお仕事!?」5巻

「臆病な私のせいね」

・うちの職場の主任職員が「キラ・ヤマト」という文字とイラストの描かれたTシャツを着てきたのですが、なにも言えませんでした。聞けませんでした。

サザエさん感想

1話目 ・カツオ夏休み宿題ネタ。今回は裏のおじいさんを騙して宿題をやらせるなど、悪質で、ちょっと怒られて当然ネタですね。・お約束のタラオによる真相暴露。今回はカツオが今まさに怒られているタイミングだったので、おそらく…・夏休み序盤くらいにカ…

コボちゃん感想

コボはサナエ派なんですね

「小木さん!」

・またもメガネがつぶれたので、修理に出さないといけません。なんか、私の稼ぎの大部分がメガネの修理に消えています。メガネ神に嫌われているのでしょうか。 ・なんで私が募金なんかしなといけないのよ。冗談はやめてよね。ま、まぁ、小銭がたくさん溜まっ…

コボちゃん感想

あの高校球児は、プロになっても「ハンカチ王子」と呼ばれるのでしょうか。

買い物

とりあえず、バカみたいに買いました。漫画を。

「寛平さん戻ってきた!」

・「24時間テレビ」のある日は、観もしないのに不思議とドキドキする私でっす。 ・本屋のボーイズラブコーナーで、ものすごい勢いで話に華を咲かせまくっている中年女性2人組を目撃。同じ本屋のライトノベルのコーナーで「あきらめた! あきらめた!」と連…

コボちゃん感想

ノミか

コボちゃん感想

あれは幽霊やお化けの類ではなく、どちらかというとモルダーやキバヤシさんがメインとする類のものだと思います。

「とくになし」

・アニメの「ポケモン」で、昔の3匹がそろい踏みした姿に、不覚にも少し感動。 ・自転車に乗った若い男5人が、堂々と信号無視をしているところを目撃。「ああ、日本の未来はどうなることやら」とか思いつつ、注意もせずに見ていると(刺されるのはごめんこ…

買い物

漫画 ・藤子不二雄A「ミス・ドラキュラ」3巻 ・森田信吾「影風魔ハヤセ」3巻 ・木尾士目「げんしけん」8巻 ・村枝賢一(原作・石ノ森章太郎「仮面ライダーSPIRITS」10巻 ・山田芳裕「へうげもの」3巻「影風魔ハヤセ」と「へうげもの」はどちらも戦国時代もの…

コボちゃん感想

はしゃぐ祖父。隣はなにをする人ぞ。

買い物

雑誌 ・「THE X-FILES DVDコレクション」40号 ・週刊日本の100人「平賀源内」「高杉晋作」

コボちゃん感想

右足になんの恨みがある。

コボちゃん感想

イワオは最初から荷物を運んでやるべき。

水木しげる関係

・こちらのイベント、大学時代の友人に誘われて出ようかと考えていたんですよ。結局あきらめたんですけど、 私が考えていたのは「頭を剃って背広を着て、原作の鬼太郎にでてきたぬらりひょん(ざるそばを食っていたやつ)」とかその程度のネタで、某俳優さん…

「ずっと妖怪であり続けて」

・コンビニの駐車場で、止まっていた車に、止まりそこねた自転車がぶつかるという光景を目撃。車内から人がでてきて、自転車に乗っていた人と口論を開始。でも、しばらくして謝っていたのは車の人。いかなる舌戦が繰り広げられたのか、気にかかるところです。

サザエさん感想

今日は友人の家で色々やりながら見ました。ビデオ録画もまた失敗していたので(内視鏡手術の番組が録画されていました)、覚えている範囲で感想を書きたいと思います。 1話目 イクラが地球儀を持ち歩いて、家族に迷惑をかける話。この地球儀が、アフリカに関…

コボちゃん感想

コボの熱血ぶりを見てください。昨日、冷静に祖父母の寝室を観察していた男とは思えない。