サザエさん感想

1話目
・カツオ夏休み宿題ネタ。今回は裏のおじいさんを騙して宿題をやらせるなど、悪質で、ちょっと怒られて当然ネタですね。

・お約束のタラオによる真相暴露。今回はカツオが今まさに怒られているタイミングだったので、おそらく…

・夏休み序盤くらいにカツオが「今年は宿題を早めにやるんだ」と宿題をやる話があっても、終盤の話になると「やってない」ということになるときがたまにあり、ちょっと納得できないことがあります。


2話目
・ワカメの読んでいる少女マンガの絵柄が、ちょっと気になりました。サザエさんの絵柄で少女漫画って、なんか斬新。「長い髪の少女」というタイトルも、昔のホラー漫画にありそうなタイトルで気になりました。

・中島の髪型をしたカツオが、ほとんどタラオ。

・ノリスケの同僚ロリコン疑惑。というか、たぶんガチ。

・「サザエさん」ほど、変化に否定的な作品はないですね。


3話目
・ホウジョウさんのそそっかしさは異常。