2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

出来事

とっておきの一万円札を落としましたー。そのことを職場の先輩に話すと「燃やしたの?」といわれました。みなさん、私は職場で「一万円札を自ら燃やす人間」と思われています。

コボちゃん感想

ミーかわいい。犬とか猫とかカエルとかでるとほのぼのしますね。カエルはそろそろ目覚めるころかな。

買ったDVDなど

・映画クレヨンしんちゃん暗黒タマタマ大追跡 ・少年時代

買った漫画なぞ

・藤子不二雄A「新プロゴルファー猿」4巻 ・藤子不二雄A「魔太郎がくる!!」9巻 ・横山光輝「ウイグル無頼」(古本) ・横山光輝「クイーンフェニックス」上巻下巻(古本) ・横山光輝「項羽と劉邦」19巻21巻(古本) 以前集めていた文庫版は処分してしまって…

出来事

別サイトのネタ用アイデアをかいたメモを、遊びにきた友人に発見される。脳内タイムマシンだの生きがいだの病気だのカッコイイだの不老不死だの熱血だのマジ死にたいだの時間売却だの正気を疑われるような単語ばかり書いていました。なんかの事情でワタシの…

コボちゃん感想

連休ネタ。最近の爺ネタに比べたらちょっと見劣りする気が。青汁造る時の「ガガガガ〜〜〜〜〜」という音が印象的。あと、一昨日の萌えネタが各地で話題みたいですけど、イワオさんが深夜アニメを観ていたときのネタの反応はどうだったんだろう。

コボちゃん感想

この町では、情報の伝わり方は神レベルですな。

買った漫画

今日はアホみたいに漫画買いましたよ。・藤子・F・不二雄「ドラえもん(ぴっかぴかコミックス)」9巻 ・藤子不二雄A「怪物くん(ぴっかぴかコミックス)」1巻 ・介錯「永久アリス輪舞曲」2巻 ・木村太彦「瀬戸の花嫁」7巻 ・小島あきら「まほらば」9巻 ・井…

コボちゃん感想

「萌え」という言葉が本来の意味ではない使われ方をして登場。朝の読売から「萌え」ですよ「萌え」。いやー本気でびっくり。これだからやめれません、コボちゃん。

出来事

家の近所の子供が己の靴を飛ばし、明日の天気を占っていました。靴は裏向きでした。子供「明日は雨だ」満足げにつぶやくと、いずこかへ去っていく子供。靴、放置されたまま。あれですか、この靴、天気占い専用の使い捨て?目撃してからかれこれ1時間くらい…

コボちゃん感想

いや、それにしても、とんでもない発想をするお嬢さんだ。

漫画

「チャンピオンでやっている三国志漫画に魏延がでていたよ」と聞いた私。 三国志の中では魏延文長が一番好きなので、さっそくチャンピオンを読みに行ったのですが、なんか「あずみ」にでてくる山賊みたいな格好のおっさんが「魏延文鳥」を名乗っていました。…

出来事

電車で隣に座っていた男の人が、ある駅で下車しました。「うぉー!!」と叫んで再び乗車し、また隣の席に座りました。その後もぶつぶつ言っている男性。人にはストレスを発散する場所が必要であると、改めて思いました。自分の降りる駅につくまでの間に、も…

コボちゃん感想

ほんと、テレビに感化されやすい家族

買った漫画

・藤子不二雄A「愛ぬすびと」 藤子不二雄A先生のブラックユーモア作品。主人公は病弱な妻のために結婚詐欺を働く男。ラストで泣きました。本気で泣きました。というか、さっさと文庫化して! ・赤津豊(作・大島千歳)「機動新世紀ガンダムX UNDER THE MOONL…

出来事

家に帰ると、今週のジャンプがありました。母が私のために買ったらしいです。今日は色々あって、色々混乱していたらしく、そのせいで買ってしまったとか。まさか20代も半ばになって、親からジャンプを買っていただけるとは思いませんでした。あ、武装錬金…

コボちゃん感想

タケオさん、プライバシーつつぬけ

出来事

朝近所の神社に参拝に行ったんですけど、ガムテープできちんと蓋が閉じられたダンボールが敷地内に放置されているのを発見。中身もきちんとある模様。猫子供血のついた札束など色々想像したら怖くなった私(20代半ば)は、とりあえずナメクジのように這い…

買った漫画

・とよ田みのる「ラブロマ」4巻・高田裕三「リトル・ジャンパー」1巻 いや、本気で続きが気になります。2巻まだー!? ・高田裕三「九十九眠るしずめ」2巻 トラゲンさーん!

コボちゃん感想

1コマ目に出ていたコボの友人の名前が思い出せない。アキラだかサトシだかだったと思うのですけど。

出来事

「兄弟に殴られ重傷」の従姉妹から電話。なんとか退院し、仕事にも復帰したらしいです。今回の電話の内容は「訴えるから裁判費用かして」でしたが、私は光の速さで断りました。骨肉の争いは犬も食わないのです。ちなみに殴ったほうの従兄弟は「車買わないと…

コボちゃん感想

押し倒されたキャラがいました。

出来事

なんか本屋で「遊戯王R」の単行本を大量に買っている子供たち目撃。6〜7冊買っているやつもいました。結構前にでた単行本なのにすぐ再販されては売り切れ。それなのに古本屋には溢れかえっています。謎で仕方なかったのですが、どうもカード付きらしいです…

漫画

出勤前、早朝に開く本屋に寄ってみると「みかにハラスメント」の重版分が店頭に並んでいました。で、一瞬で売り切れていました。世の中を動かす原動力が、見えてきた気がしました。その他、買った漫画など ・椿いづみ「親指からロマンス」4巻

出来事

最近、時の流れが異様に速く感じます。もう木曜日ですよ、木曜日。明日は金曜日。続いて土曜に日曜。そして月曜日で仕事再開。ああいやだ。今日はとくになにもなし。

コボちゃん感想

はい、倦怠期〜

出来事 恐怖の超猿人のまき

仕事の帰りに町をうろついていると、バナナをひと房、素手で掴んで歩いている女性を目撃。食べる気配こそないものの、まるでハンドバックでも持つかのようにバナナを持っていました。なんかの実験で、脳を猿と入れ替えられたと脳内変換。

コボちゃん感想

バカモノオ! バカモノオが最高すぎ。 バカモノオ

出来事

朝起きてみると布団が血だらけ。ヤツが…鼻血がきたのです。とりあえず、すで血は止まっていたので布団を片付けようとしたら、また出血。その後、朝食のときも出血。ヤツは神出鬼没。まさに怪盗。私の心を奪い「いつ出血するんだ」しか考えさせなくしてしまい…

コボちゃん感想

テレビはやさしい。家族で一番やさしい印象に残った台詞→「ウイー」