2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

コボちゃん感想

コボもよく付き合いますよね。

コボちゃん感想

こんな息子にこんな嫁。コウジさんの明日はどっちだ。

買い物

・たくまる圭「アニキ」2巻 ラスト3話で落涙ですよ。最終ページの段階の、アニキとゆずの関係が気にかかります。

コボちゃん感想

教えてやれよ、店員

日記

携帯電話をチェックしてみると、着信が10件ちかくあったんですよ。しかも全て同じ番号。登録していない番号だったので「どうだろう」とは思ったんですが、10件ちかくもかけるというのは尋常ではないので、かけなおしてみました。電話にでてきたのは、お…

コボちゃん感想

おそらく、夢の内容をドラマと勘違いしたんでしょうね。これからは、ドリームマスターと呼びます。

サザエさん感想

友達と遊びながら見ていた上、録画もしていないので詳しい感想は割愛。オカジマさんと遠出(泊りがけで!)する波平という珍しいものが見れたのは嬉しかったです。

日記

・ 今日はいつも使っている駅で、某宗教のローラー作戦が敢行されていたようで、3人の中年女性に囲まれ、平和の素晴らしさや自分たちの思想の素晴らしさについて語られました。女性たちは次々と仲間を呼びはじめ、なんかもうドラクエ気分。 で、なんとか逃…

コボちゃん感想

このピリピリ感よ。いまや家庭すらやすらぎの場所ではありません。

コボちゃん感想

サナエの悲痛なSOS。両親はあきれた顔で無視。

日記

・本屋でも広告をもらいました。このあたりのお店の宣伝がたくさん載ったやつです。なにげにその広告を見ていたら、思いっきり「ブックオフ」の宣伝も載っていました。「ブックオフ」の台頭で、いろいろ大変らしい昨今。敵に塩を送る、とはまさにこのこと。…

買い物

・水木しげる「墓場鬼太郎(文庫版)」6巻 この本についている帯に五度目のアニメ化決定の報が! 知ってはいたのですが、いやーめでたいめでたい。アニメ化&実写映画化&DVD化の特需で、水木しげる関係の本がたくさん発売されるのも嬉しいです。「鬼太郎R」…

コボちゃん感想

このネタは危ない。「皮」連呼もやばいカンジ

コボちゃん感想

イワオの寝ぐせに無理があるー

日記

今日はあれですよ、ちょっと用事がありまして、いつもより早めに出勤したんですよ。で、ちょっと通勤途中にある河川敷をぶらぶら歩いていると、通学中と思われる小学生集団が遊んでいるのとぶつかったんです。小学生たち、とても楽しそうに遊んでいましたよ…

コボちゃん感想

祖母は大切にしてね、お願いですから。

日記

コンビニに寄ったら、レジになにかの支払いなのか大量の1万円札を財布からだしているおばあさんがいたんですよ。で、店員が金髪&異様にカラフルで長い爪の女性2人組。すごくやる気がなさそう。おばあさんのだした支払い伝票らしきものを見て 店員A「9万…

コボちゃん感想

センター試験かー。個人的なことなんですが、とても嫌なことを思い出しました。

サザエさん感想

1話目・波平を誉める花沢さん。これはあれです。カツオゲットに向けて、本格的に活動を開始した証なのでは。波平のデレ具合から察するに、相当な効果がありそう。一連の工作で、見事に小遣いゲットをしたカツオですが、花沢さんの手のひらの上で踊らされて…

日記

さっきテレビの占いで「ラッキーアイテムは駐車場」とか出ていたんですけど、とても私には所持できそうにありません、駐車場。

コボちゃん感想

この後コボに指摘されたイワオは、「べ、別にかあさんがいないか不機嫌になっているわけじゃないんだからな」とツンデレ発言するんでしょうね。 にしても、老夫婦のラブコメネタ、定期的にありますよね。謎だ。タケオの恋愛ネタの次はこれでいくつもりでしょ…

日記

電車にて「紅茶にミルクいれたやつ飲みたいよ」 「はいはい、ミルクティーね」 「ちがうよ、紅茶にミルクいれたやつ」 「だからミルクティー」 「紅茶にミルクいれたやつ!」 「ミルクティー!」 「紅茶ミルク!」 「ミルティー!」 「紅ミ」 「ィー!」 と…

買い物

・やぎさわ景一 「ロボこみ」のやぎさわ先生の最新作「突攻!メイドサンダー」を購入。「メイドが家に来たと思ったら、メイドを自称するレディースだった(申し訳程度にカチューシャだけつけている)」という、やぎさわ先生らしい作品。一応、料理を誉めたら…

コボちゃん感想

しかし堂々と居眠りしすぎでしょう。

日記

・通勤途中に前を通るマンション、今日は廃品回収でもあるのか古雑誌やら古新聞が大量に置かれていました。その古新聞の山をぶつぶつ言いながら漁っている女性を目撃。 女性は「もったいないもったいない、おそれおおいおそれおおい」と言いながら、古新聞の…

コボちゃん感想

最近は殺伐としていますから、この乾布摩擦オヤジも近隣住民に訴えられないか心配です。

コボちゃん感想

たとえ祖母でも、言うときは言う! そんな意志をもったコボのような子供を、将来は儲けたいです。

コボちゃん感想

将来は、コボのように気が利く子供を儲けたいです。

買い物

・津本陽「柳生十兵衛七番勝負」 2度もドラマ化された有名作品。解説は、多田容子先生。柳生(特に十兵衛)が好きすぎて柳生新陰流に入門しているほどの多田先生なので、どんな解説が載っているか楽しみにしていました。以下要約。 柳生十兵衛七番勝負 (文…

コボちゃん感想

ないのなら他のもので紛らわそうの精神、見習いたいものです。