日記

・ 今日はいつも使っている駅で、某宗教のローラー作戦が敢行されていたようで、3人の中年女性に囲まれ、平和の素晴らしさや自分たちの思想の素晴らしさについて語られました。女性たちは次々と仲間を呼びはじめ、なんかもうドラクエ気分。


 で、なんとか逃げ出して家に逃げ帰ってみると、絡んできたのとは別の宗教が当たり前のようにだしている雑誌(全種類)の最新号セットが部屋に置いてありました。母の友人のであるその宗教の信者が「助けると思って」と放置していったそうです。ノルマのために自分で大量購入したものの、自宅に置き場所がなくなったんだとか。数回目なんですよね、雑誌放置。


 とりあえず、捨てました。


・「有害図書・ビデオ等廃棄ボックス」と書かれた緑色のポストに、ハガキを出す少年目撃。まちがったのか、有害なイラストが描かれたハガキだったのか。


・ここ最近のウルトラマンメビウスの盛り上がりは異常。来週もやばそうで、楽しみです。