2003-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今日から「必殺仕事人(全84回)」の再放送が始まるので、ビデオを大量に買い込み、録画予約もきちんとすませ、大学へ。 「必殺仕事人」を見るのは久しぶりなので、学校にいる間もワクワクしっぱなしだったんですが、 帰ってみると、母の手によりビデオの…

(アニメ)サザエさん

27時間テレビに合わせた作られた、書き下ろしのオープニング画像が流れていましたが、 その画像は主題歌の歌詞とリンクしていて「みんなが笑ってる〜♪」の部分で、 サザエが家族をはじめとする他の登場人物たちに、本当に嘲笑われていました。

(テレビ)27時間テレビ

鶴瓶一人勝ち。

(漫画)きづきあきら「モン・スール」

本屋でなんとなく立ち読みしたんですけど、恐ろしい内容の漫画です。鬱です。買いませんでした。 両親離婚で、歳の離れた妹(小学生)を養うことになった大学生が、 親友に支えられて大学に通いながら、生活のためのバイト三昧の生活を送っていると、 妹(小…

ブックオフで、持ち込んだクズ本を買い取り拒否された親父が店にクレームをつけているのを目撃。 「本社に連絡しろ! 訴えてやる!」と 強気の発言をしておられましたが、店の人が本当に本社に連絡、親父は本社の人と話すことに! 親父「あ、あのですね、あ…

6月23日の日記でかいた「別サイト」は残念ながら即閉鎖しちゃいまいた。 色々なことの息抜きでつくったものの、その色々なことで忙しくなったので 更新する暇がなくなっちゃったんですよね。 ちなみに内容は「サザエさん」系の創作サイトでした。 カツオ…

大学でうたのらいむさんとひさしぶりに会いました。 バイト料が入ったとかで昼食をごちそうしてくれたので、この場で必要以上に感謝。 ありがとう。本当に……ありがとう! アナタに会えて本当に良かった! 本屋で「良妻賢母のすすめ」という本を熱心に立ち読…

クレヨンしんちゃん映画シリーズのサントラ集と、必殺シリーズの「殺しのシーンにかかる曲」をあつめたサントラを購入。 特に前者は、ファン全員が待ちに待った逸品。残念ながら「温泉わくわく大決戦」のEDテーマ曲、 「いい湯だな(レギュラーメンバーと…

色々なことの息抜きのため、別サイトを作ってみました。 やってることは「ねこだんご」とそんなに変わらないので、自分の芸の幅が全くないことにちょっと危機感。

TBS系列で日曜の朝にやっている「サンデージャポン」という番組に、 「鉄拳」がレギュラー出演してるんですが、今日のゲストは「いつもここから」 似た芸風のこの二組の共演、なかなかの見ものでした。

バカ田大学のとなりにある大学のバカな人たちが色々と不祥事というか、 犯罪をしまくっています。 それ関係の情報を得ようと、ワイドショー等を見まくっていたんですが、 いやーもう、どこもかしこも猫も杓子もベッカム来日の話ばかり。 まるで北朝鮮のマス…

大学のゼミがやばいです。 3回生と4回生の合同ゼミなのに3回生が全然来ず、 卒業できないのが決定済みの4回生の子が3回生のやらねばならいない発表を全部押し付けられていたり、 教授が卒論のテーマに悩む人全員に同じアドバイスをしたせいで同じテーマ…

サザエさん感想

まずオープニング。 自分で自分の入浴姿を写真にとり、近くにいる男たちにも写真を撮らせるサザエに閉口。 ポーズまで決めてるし、サザエ。 本編では、カサを無くすことを必要以上に恐れるマスオもポイントが高かったですけど、 やはり「イクラのコスプレ」…

電話がかかってきました。

僕「もしもし。●●ですがー」相手「××(有名暴力団)の者だ。おたくの娘が、うちのヘルスで働いている」僕「え?」相手「おたくの娘は、客を騙して500万持ち逃げした!この落とし前をどうしてつける!」僕「僕の家は、両親と僕の3人暮らしで娘なんていま…

日記を書くの、1日だけさぼろうと思ったらあら不思議。3日もさぼっていましたよー。 まぁ、6月もこの時期になって、卒論のテーマを変えるハメになってるので仕方ないですよねー。 まともに書けるのかなー。卒業できるのかなー。 仏教科の生徒なのに「ドラ…

近所の田んぼへの水入れが済んで、ちょっとした湖みたいなのができてます。 毎年、そのプチ湖には、どこからともなくカモがやってきて、楽しそうに遊んでいます。 カモたちは基本的にカップルできていて、常に2羽で行動。 見ていてほのぼのしっぱなしです。…

電車で、隣に座っていた女性が他の空いている座席に移動したのに腹をたてたとおぼしき男性が、 「ワシは汚いかー醜いかー」と絶叫しておられました。 色々と考察できそうな深いセリフに関心しながら事態を見守っていると、 「兄ちゃんもそう思うやろ?」とい…

サザエさん感想

永遠に古きよき家庭を演じ続けるであろうサザエさんですが、 時々、妙に生々しいエピソードで我々を驚かせてくれます。 今日放送分の「ワカメのワンピース」という話では、 新しい服に気付いてくれない堀川くん(ワカメの同級生。片思いの相手)に怒るワカメ…

昨日の日記に書いた犬に投石事件ですが、通報をやりなおしたかいあってか、本日、 担任教師に付き添われた犯人の小学生たちが謝罪に来ました。 動機は「おもしろかったから」だそうですよ。ゲーム感覚だったそうですよ。 なんというか、コメントもないです。

近所の、僕の母校でもある小学校の生徒が、ウチの飼い犬のいたずらして、 それがどんどんエスカレートして困っています。 今日など、笑いながらウチの犬に石を投げつけている始末。 捕まえようとしたら、僕にまで石を投げ、暴言吐いて逃走! こうなったらと…

犬の散歩で近所の公園へ行ったとき、 「バナナの国で石ころとウ●コが決闘していた! 俺見た!」と、 ゲートボール中のお年よりに熱弁を振るっている少年がいました。 この少年、将来は大物(ただしマイナス方面の)になるやもしれません。

大改造劇的ビフォーアフター

亡くなったおばあちゃんの家に、孫夫婦(まだ籍は入っていない)が住む事になり、 日本家屋の良さを残しつつ、住みやすくリフォームする……という話のはずだったんですが、どうも話が変。 四代に渡って使われた、おばあちゃんの宝物だった桐のタンスが、真っ…

ひさしぶりにサザエさん感想

タラちゃんの「僕、お刺身が食べたいですぅ」発言に微妙な感情が湧いたので、コーナー復活。 波平が釣りに行く、と言う話でのタラちゃんの発言なんですが、 これはあきらかに物の価値というものがわからないバカな現代っ子の発言です。 その発言に「マグロは…