(漫画)きづきあきら「モン・スール」

本屋でなんとなく立ち読みしたんですけど、恐ろしい内容の漫画です。鬱です。買いませんでした。
両親離婚で、歳の離れた妹(小学生)を養うことになった大学生が、
親友に支えられて大学に通いながら、生活のためのバイト三昧の生活を送っていると、
妹(小学生)と親友がデキていて、2人の「致しているシーン」を目撃してしまいます。
(あ、この漫画は別に18禁とかじゃないです。念のため)
妹は本気で親友のことを好きで、自分にかまってくれない主人公を非難。
しかし親友のほうは、妹のほうに好意以上の感情を持っていないと明言し、世間体を気にして最後は妹残してトンズラ。
2人に裏切られた主人公の精神状況ボロボロ。
俗に言う「妹属性」とやらは(おそらく)持ってない僕でさえ鬱で仕方なくなっちまったんですから、
妹萌えー」とか言ってる人は、ショック死するんじゃないでしょうか。この漫画。