2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

コボちゃん感想

ミネさんの意見に同意することしかできませぬ。

日記

・佐藤ショウジ(原作・佐藤大輔)「ハイスクール・オブ・ザ・デッド」1巻と、古泉智浩「ライフ・イズ・デッド」のゾンビ漫画二作を購入。「ハイスクール・オブ・ザ・デッド」は、いい感じで主人公とヒロインに感情移入できないところが気に入りました。他の…

コボちゃん感想

またミネさんネタ。少しは手伝えよ、旦那と娘。

日記

・「ゲゲゲの鬼太郎」の特集がされていることで、「怪」の最新号購入。買ってビックリ。「大ボラ鬼太郎」や「鬼太郎とねずみ男」などのレア作品が収録されていました! 高価な復刻本の特典や電子書籍でしか読めなかっただけに、これは嬉しい! 「鬼太郎の国…

コボちゃん感想

花粉症キャラを割り当てられたミネさんが気の毒。昔の単行本を読んでいたら、「うちは花粉症の人間がいないから」とニコニコしていたのに。

日記

・ゲームのアンソロとかをよく出している一迅社から、山田風太郎関係の本がでるらしいですね。未収録短編や対談も収録されるとか。これは楽しみ。しかしなぜ一迅社。新たな客層の開拓?

日記

・出かけ先から帰ってくると、家の前に救急車が停車していました。「もしや家族になにかが!」と急いで家に入ってみると、家族の皆様、思い思いのことをしてくつろいでおられます。 家族に話を聞いてみました。どうやらあの救急車は、近所のお金持ちからの連…

サザエさん感想

1話目 ・光の速さでカツオに迷惑をかける、脅威のタラオ発言。いつもみんながニコニコしているサザエさんワールドも、噂話だけは必ず暗黒の未来をもたらしますね。 ・前から思っていたんですが、サザエの幼少期の回想シーンは東京の家でのことばかりですね…

コボちゃん感想

ポチとちがってミーはコボに好意的なんだから、あまり怒らすようなことをしてはいけない。友情フォーエバー。

日記

・「クレヨンしんちゃん嵐を呼ぶ歌うケツだけ爆弾!」の予告編。動物ネタということもあり、かなり涙腺にくる予告編です。サクラの下を走るシーンとか、やばいですね。でも、最後の「シロー!!」とか、「クレヨンしんちゃん劇場版」というより「大長編ドラ…

コボちゃん感想

この家、たしかデスクトップパソコンやデジカメもあったと思うんですが、ついにノートパソコンまで。

コボちゃん感想

コボはなぜ、母親のパーマにあそこまで反応したのか。

日記

・「月刊少年ジャンプ」が休刊だそうで。「クレイモア」「ギャグマンガ日和」「冒険王ビィト」とかは、新雑誌に移行ですかね。さすがに打ち切りはないと願いたい。

コボちゃん感想

意図的ですって、最近の夫婦仲から察するに。

日記

・「本人」と書かれたタスキをかけた人がビラくばりをしていました。非常に気になったのですが、ビラは貰い損ねたので、正体はわかりませんでした。偽者疑惑でもかけられて、身の潔白でも証明しようと思っておられるんでしょうね。 ・「名探偵コナン」にたま…

日記

・本の整理をしていたら、「BECK」の1〜6巻と、「名探偵コナン」1〜29巻が出てきました。「名探偵コナン」は、集めていた記憶がカケラもナシ! あれですか、漫画で自然に部屋に湧いたりするものなんですか。しかたないので、とりあえず30〜33巻を買ってきま…

コボちゃん感想

なんかこう、意見がうすっぺらい。とりあえず「こう言っとけ!」って感じです。

コボちゃん感想

ヤツは、ヤツは漫画的表現をその目で確認することができるんですか。

日記

・「Xファイル」の本を定期購読しているとき、嘘みたいに私の名前も買っている本も覚えてくれなかった本屋ですが、「ミレニアム」を定期購読するようになってからは嘘みたいにハキハキして、発売日に私が行くと言われる前に本を出し、「24」や「スタートレッ…

コボちゃん感想

だめだこりゃ。

日記

・以前、タヒチ土産の先端の尖った孫の手を路上でくれた近所のおばさんが、今度は畑から採りたての大根5本を路上でくれました。 採りたてなので土がついたままです。散歩中の私は袋も鞄も持っていなかったので、仕方なく、土のついた5本を私は抱えて帰りま…

コボちゃん感想

昨日は無表情でサナエさんに同調していたコボ、今日はあっさりとコウジ側に。子供の無邪気さはときに残酷。でもまぁ、昨日みたいなことをしていたら、今日みたいなことをされても仕方ないかな、サナエさん。

サザエさん感想

1話目 ・夢で叔父や叔母を脅迫するタラオ。そういえば以前も、夢で父親を追い詰めてケーキを買わす話があったような。おそろしい子。 ・年上なのに普通にクン付け状態の中島さん。「ボールが遅い」とか言われているし、完全にタラオに舐められているような。…

コボちゃん感想

なにあの態度。息子のほうも。

日記

・ちょっと外食したわけなんですが、私の近くに家族連れが座っていたんですよ。おじいさん・おばあさん・その娘らしき女性・孫らしい小さな男の子の4人。店員が、その家族連れに注文の品を運んできます。すると、おじいさんが「なめとんのか」と激怒。 注文…

コボちゃん感想

10円くらい?

日記

・熊小説を漁っています。色々買ってきてぼちぼち読み始めているのですが、あれですね、熊は怖いと再認識。もう、熊小説のおそろしい表紙を見ただけで再認識。「山へ山菜採りに来たおじいさんと出くわして、鼻っ柱にパンチをお見舞いされて退散」「山へ山菜…

コボちゃん感想

外国のかたにはお見せできない四コマ漫画です。

日記

・「NEWスーパーマリオブラザーズ」を買ってきたのでプレイ中。最初の面から惜しげもなく登場した巨大マリオがツボにはまり、ひたすら同じ面を巨大マリオで蹂躙しまくって遊んでいます。説明書の表紙は、巨大になった兄さんが弟を追い掛け回しているようにし…

日記

・やたー。保険の外交員のおばちゃんからチョコもらえましたよー。おそらく、これまでの人生で一番私にチョコをくれたのは、このおばちゃんです。 ・職場の人に「熊に襲われる小説がおもしろかったから、読んでみたら」と薦められたのですが、その人、タイト…