日記

・「Xファイル」の本を定期購読しているとき、嘘みたいに私の名前も買っている本も覚えてくれなかった本屋ですが、「ミレニアム」を定期購読するようになってからは嘘みたいにハキハキして、発売日に私が行くと言われる前に本を出し、「24」や「スタートレック」と間違うこともなく、気持ちよく買い物ができるようになりました。で、今日も買いに行ったわけですが


店員「『ミレニアム』? そんな本を定期購読している人いました?」


店員「そもそも『ミレニアム』って本、ありました?」


店員「店長、店長ー!」


 おもちゃ箱をひっくり返したような大騒ぎに。そうですか、今までのはタメでしたが。そうですか。


 ま、まぁ、別に本屋に名前を覚えられないことなんて、気にしていませんけど。