2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

・(ゲーム)ニンテンドーDS「ネットゴーストPIPOPA ピポパ×DS×ダイボウケン!!!」 最近ハマっているアニメ「ネットゴーストPIPOPA」のゲーム版。コレクターズアイテム的な意味合いで買いましたんで、内容については問わないつもり。だったのですが、レベルの…

通り魔じゃないか、これじゃあ。

がんばれ新しいテレビ

・(漫画)かかし朝浩「暴れん坊少納言」4巻 ワニブックス ・(雑誌)横山光輝プレミアムマガジン 7号 ・(雑誌)週刊新潮3月5日号

・週刊新潮のモノクログラビア、ここ最近は「荒山徹in奈良の柳生関係スポット」と呼びたくなるようなシリーズが続いております。 今週の柳生スポットは、柳生街道。「柳生宗矩が、後の嫁であるお藤(柳生烈堂の母)を見初めた場所」と言われる「お藤井戸」…

夫婦関係だけは冷えないようにしてほしいです。

・(漫画)五十嵐嵐「愛にトシの差なんて」マックガーデン なにげなく買ったんですけど、これはめっけもの! 65歳男性(職業・執事)と15歳の女の子のラブコメ。胸のときめきを心筋梗塞の兆候と勘違いしたりと、そういうネタが多くておもしろいです。

画用紙……だと?

おそらくわざと。彼らはアンチしもやけ派なんですよ。

コボ宅のテレビが、地デジ対応の薄型に変わりました。これはなにげにビックイベントだと思います。今までのテレビって、イワオの奇行に心中で突っ込みをいれたり、家族の一員的な雰囲気だったんですよ。そんな家族の一員がいなくなる。ポチとかミーとか庭に…

ライバル登場!

・ゴミ捨て場にラジオが捨てられており、近所の子供がそれをいじっているのを目撃。どうも電池かなんかが入ったままらしく、ラジオのスイッチが入り、近隣一帯に大音量でラジオ番組が放送。というか、今も放送中。 ・この間の4日間の外出で得たことは、『「…

タケオ、もういちど居候すりゃいいのに。夫婦で。

・(小説)泡坂妻夫「ヨギガンジーの妖術」新潮文庫 「しあわせの書」の仕掛けに心底ビックリさせられました。これはもうシリーズ制覇するしかないというわけで、シリーズ第一弾を購入。絶版本だったので古本屋をめぐりました。

とりあえず病院!

・ 先週の「週刊新潮」のモノクログラビアに「荒山徹in芳徳寺」ってなものが載っていたので思わず購入したわけなのですが、どうやらしばらく続くようで、今週号には「荒山徹in山岡荘八の所有していた柳生藩の家老屋敷」ってのが載っていました。 てっきり…

これはこまっ種。

・(雑誌)週刊新潮 2月26日号

・(漫画)鈴木央「金剛番長」5巻 小学館

極端だなぁ

・(漫画)永吉たける「スミレ16歳!!」5巻 講談社 ・(漫画)久米田康治「さよなら絶望先生」16巻 講談社 ・(小説)池上永一「テンペスト」下巻 角川書店 「テンペスト」はいきなり下巻です。上巻は買っておりません。少し前に同僚に勧められて買おうと思っ…

絶好のタイミング。自然の野郎、いいとこあるじゃん!

・(漫画)北条晶「お父さんは年下」1〜2巻 竹書房 ・(雑誌)週刊新潮 2月19日号 ・(小説)泡坂妻夫「しあわせの書 迷探偵ヨギガンジーの心霊術」新潮文庫 ・(ラノベ)神崎リン「ヒメゴトシステム1 先輩、セップクです!」角川書店 ・(その他)北尾トロ「…

一気に。 12日→いつかやると思われていたということが驚き。 13日→夫婦で同じものを? ひゅーひゅー! 14日→はいはい、お菓子会社のくわだて。お菓子会社のくわだて。 15日→その他がうらやましい! 16日→コウジさんはしばらく出番なしになるのか……

ジェイノベル「徳川家康」第15回

相変わらず大坂の陣が続いております。ダメな方向で覚醒した真田幸村はライバルを次々に消しにかかり、絶好調。なにこの「妖説真田太平記」。迷惑かけられまくっている毛利勝永がかわいそうです。 物語の前半で、いずれは秀忠の強い味方になってくれそうだっ…

恥ずかしながら、帰ってまいりました!

サナエには、野原みさえさんみたいに頑張ってほしい。

・(漫画)車田正美「聖闘士星矢 NEXT DIMENSION 冥王神話」1巻 秋田書店 ・(歴史関係)関裕二「藤原氏の正体」新潮文庫 最近気づいたんですけど、私は「新潮文庫」が好きな模様。「新潮文庫から出ている○○という本が好き」「新潮文庫以外の本は読まない」…

明日から4日間ほどいなくなりますので、更新はお休みです。また会う日まで。

半年ほど前から漢方の病院に通所しはじめ、処方された薬を服用しているのですが、どうも素晴らしく体に合ったらしく、体が確実に健康になっていることを実感しています。 今日はその漢方の病院。主治医の先生との話も弾みまくっていたんですが、その話のなか…