2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

・(漫画)安彦良和「機動戦士ガンダムTHE ORIGIN」5〜8巻 角川書店 ・(漫画)桜瀬琥姫「グランディーク・リール」2巻 集英社 ・(漫画)やまと虹一「プラモ狂四郎(ボンボンKCDX)」1〜6巻 講談社 ・(漫画)やまと虹一「新プラモ狂四郎(ボンボンKCDX)」講…

「サウスパーク」にこんなのいなかった?

・(ラノベ)井上堅二「バカとテストと召喚獣」5巻 ファミ通文庫 ・(漫画)河合克敏「とめはね!」4巻 小学館 ・(漫画)水木しげる「怪奇猫娘」小学館クリエイティブ

2〜3コマ目の上司の反応がイマイチなので、コウジさんが心配になります。

そのうち、己のうちに潜む欲望とかも調節できなくなって、そこで悲劇が。

翌朝、塀はスティックだらけに。それらを売却したお金をもとにして始めた事業が大成功。一躍大金持ちになるとか妄想しましたが、妄想は妄想。

・(漫画)宮下英樹「センゴク天正記」3巻 講談社 ・(小説)荻原浩「ママの狙撃銃」双葉文庫 ・(小説)福井晴敏「機動戦士ガンダムUC」1〜2巻 角川書店

・仕事で市役所へ行ってきました。待ち時間の間に役所内をうろうろしていたら、「あげます! ください! 掲示板(仮名)」なるものを発見。市民のみなさんが「○○○が不要になったので差し上げます。ほしい人は連絡ください」とか「△△△が必要です。どなたか譲…

萌え〜

通勤中に前を通りかかった家の庭に、某有名マウスの置物が大量に置かれていました。しかもすべて同じもの。なんかこう、某有名マウスが量産されているかのような光景で、ちょっとうれしくなりました。

・(小説) 山田風太郎「山田風太郎初期作品集 橘傳來記」出版芸術社 ・(雑誌) 電撃ホビー1月号 ・(その他)福田淳「天才バカボン公認副読本これでいいのだ14歳。」講談社 ・・(漫画)赤塚不二夫「赤塚不二夫自選ベスト傑作集メモリアル天才バカボンこれ…

エコですよ、エコ! 困ったらとにかくエコ!

・マクドのハッピーセットの玩具が、「鬼太郎」関係のものだとCMで知りました。目玉のおやじの「アイムラビニッ」はインパクト抜群。玩具は全8種類……どうするべきか。 ・「ヤッターマン」、来週は歴代の三悪大集合らしいです。「怪盗きらめきマン」の花の刑…

・(DVD)「へんな子ちゃん」 ・(雑誌)ビッグコミック 12月10日号 「へんな子ちゃん」はYOUTUBEとかで無料公開されていたヤツがDVD化したもの。そのうち買おうと思っていたら「ローソン限定発売」ということを最近になって知り、必死に探しまわるも見つか…

ミーの優しさに泣いた。映画化しなよ!

昔、家族旅行で行った先で買ってもらった「すごくリアルな木彫りの豚」がでてきたので、喜んで家族に見せたところ、誰も覚えていなかったです。

家族旅行編突入かね。

マンガにでてくるおじいさんの盆栽は、壊される運命にあるのです。

ダチョウ倶楽部を思い出しました。なぜか。

・(雑誌)横山光輝プレミアムマガジン4号 ・(漫画)赤塚不二夫「赤塚不二夫自選ベスト傑作集メモリアル天才バカボンさんせいのはんたいなのだ! 伝説の赤塚ギャグ編」講談社

2コマ目のイワオの哀愁はただごとじゃない。

・(雑誌)「月刊ジェイ・ノベル」 12月号 ・(漫画)鈴木央「金剛番長」4巻 小学館 ・(漫画) かねた丸「裏宗家四代目服部半蔵 花録」2〜3巻 講談社

昨夜は、うちの家の前に酔っぱらい(と思われる)2人組が座り込んで、延々おしゃべりしておられたのですよ。 酔っぱらいA「だから、チャンスをピンチにかえることが大事やねん」 酔っぱらいB「そうですね、チャンスをピンチに」 酔っぱらいA「チャンスは…

そういう役得がないとやっとられんですよ!

チャレンジにもほどがある。 あ、全然関係ない話なんですけど、サザエさんの実写CMの新作ができたという話を某テレビ番組で紹介していたんですけど、コメンテーターの人が「コボちゃんも年をとらないですね」とか言っていて、ちょっと嬉しくなりました。

トイレの花子さんが、悪霊・悪妖怪と戦う漫画「ふしぎ通信トイレの花子さん」の2巻を購入。脇役勢もいい感じで活躍してきたんですけど、やはり戦闘用のコスチュームが花子さん専用なのが残念。なんかそのうちフォームチェンジとか始めそうな気がします。 し…

・(漫画)南条アキマサ(原作・もぎひろむ)「ふしぎ通信トイレの花子さん」2巻 ポプラ社

今が楽しかったらええねん。季節とか関係ないねん。

サザエさんSP、録画失敗であります! 一応、後半部分だけは観ることができたんですよ。戦闘シーンや、無駄に貼られたわりに一瞬で解決した波平とマスオにピンチとか、異様におもしろかったんですけど、雪室先生のオリキャラが目立ちすぎてちょっと複雑です…

・諸事情で部屋の整理を行いました。おそらくは数年はさわっていない引き出しをあけたところ、小学校〜高校にかけての書類がわんさかでてきたのです。色々あってサボった修学旅行のしおりや、「昔の自分はバカだ。実にバカだ」と言いたくなる通信簿、卒業文…