2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

コボちゃん感想

なんだかんだで愛し合っている老夫婦。ミネさんの嬉しそうなこと!

コボちゃん感想

本気で不快。

買い物

雑誌 ・「THE X-FILES」の雑誌(21号) ・かりあげクントリビュート増刊 最近は手塚治虫先生の「ブラック・ジャック」を色々な漫画家が描いたりしていましたが、この雑誌では色々な漫画家が「かりあげクン」を描いています。 江口寿史・臼井儀人・しりあがり…

近所の家の前に、小さな女の子向けの自転車が、4日くらい放置してあります。 こんなご時勢ですから、放置されている子供用のアイテムって鬼のように怖いです。

買い物

漫画 ・「コミックマスターJ」13巻 ・横山光輝「鉄人28号原作完全版」1〜2巻 横山光輝作品復刊ラッシュ、最大の目玉がついにきた! 「鉄人28号」はその認知度・アニメや漫画の発展への貢献度のわりには、完全な形で出版されたことがなく、現在発売中の秋田書…

世直し順庵!人情剣

大奥って、あんなに簡単に就職したり退職したりできるの? とりあえず、来週の仕置シーンは楽しみ。

コボちゃん感想

昨日あんなことをしておきながら、なにを言っているんだ、この人は!

?のブーメラン

黒い作業着を着て作業をしていたら、隣の職員が白い作業着を着ていました。それを見ていたある女性職員が 「闇の力のシモベたち とっととおうちにかえりなさい!」 とか言い出しました。 どぶろく齢25歳。まさか職場で、プリキュア扱いされるとは思いもせ…

買い物(漫画)

とみ新蔵「柳生連也武芸帖」1〜5巻 とみ新蔵先生の「柳生兵庫助助」がおもしろかったので買ってみたのですが、こっちも滅茶苦茶おもしろかった。柳生兵庫助利厳の3男・柳生巌包が主人公の漫画です。 とりあえず、強い剣士になりたきゃ「色欲を絶て!」とい…

コボちゃん感想

どうせあれでしょう、自分だけ食べないつもりなんでしょう、サナエさんは!

サザエさん感想

1話目 ボタンの付け方がうまいらしいカツオが調子にのる話。 カツオの将来設計には、橋本くんはでてこなかったです。前も「仲良しで班をつくる」という話のとき、「カツオ・中島・西原・カオリ・花沢・早川」の6人で班を作り、橋本は無視されていました。…

藤子不二雄関係

藤子不二雄A先生の「ミス・ドラキュラ」が復刊するらしいです。これは読んだことすらないので楽しみ。

コボちゃん感想

発作的にあんだけのものをそろえることができるということは…コウジは高給とりか…

うちの飼い犬は、よく通行人に向かって吼えます。 さっきも「ガウガウガウガウ!」と通行人に吼えていたのですが、通行人に「太郎、吼えるのやめなさい!」と言われて、吼えるをやめていました。 犬よ。我が飼い犬よ。貴様には「さくら」という「どうせあれ…

コボちゃん感想

コボ、嫌な子供に成長する予感。

コボちゃん感想

ミネさんのすさまじい勢いにファンはたじたじ。心あるものは萌えろ! 私は嫌だ!

朝、仕事に行こうと歩いていたら、前を通りかかったある家の塀の上に、ジュースのペットボトル(飲みかけ)が置いてありました。 夕方、仕事の帰りに同じ家の前を通ったのですが、まだ塀の上にペットボトルは置いてありました。ただ、中身があきらかに減って…

相棒感想

しかし「相棒」の世界には他の刑事モノにいる「善人」キャラがいないよなぁ。 600万円大学生も、犯人巡査も、麻薬の密売人も、その隣人も、殺されたばあさんも、600万円にたかる連中も、みんな悪人。人間の嫌なところばかりでている悪人。普通にむかつ…

コボちゃん感想

そう簡単に崩れないとは思うんですけど、ビル。 それとも植田ワールドには「あの建築士」の魔の手が伸びまくっているんですか

コボちゃん感想

レギュラーキャラであるテレビの危機!

本屋に行くと、ヤンキー夫婦とその子供らしき男の子が店内にいました。 男の子は「上巻」と書かれた漫画を手にもっており、陳列されている「下巻」と書かれた本を指差して「これも」とヤンキー夫婦にねだっていました。 「買うか、黙れ!」 「え? そんな発…

世直し順庵!人情剣感想

今日はよかったです。 お相変わらず敵は「奉行所も手をだせない大物」でしたが、同心のみなさんも奮闘していたし、お話もよかった。 順庵先生は針を使わない仕置のほうがかっこいいな。

コボちゃん感想

ロマサガだー!!

サザエさん感想

晩飯を食べようと、夜の街を徘徊していたら見逃しました。 なんでもカツオが色々やらかしたらしいのですが。気になるところです。

コボちゃん感想

無表情で、ひたすらタクアンを貪り食うコボしか笑いどころがないです。

読売新聞の日曜版に載っている人生相談を読んでいたら、「電車でお酒を飲んでいる人がよくいますが、私はお酒の匂いが苦手なので困っています」という相談が載っていました。 回答者は読売新聞の編集長と写真家の女性で、後者は自分の体験したエピソードを交…

コボちゃん感想

つまりイワオは、日々衰弱していると?

もうすぐ障害者関係の法律が改正されるんで、今日はそれの勉強会へ行ってきました。 私自身、まだ理解するのに時間がかかっているんですけど、正直どうかなぁと思います。 ふぅ… あと、昨日壊れたメガネは今日の帰りに修理にだして、数分で直りました。メガ…

買い物(漫画)

・畑健二郎「ハヤテのごとく!」4巻 ・藤木俊「こわしや我聞」8巻 マガジンやらサンデーやらの単行本の発売日ですけど、人生最大急の財政難なので、今日買うのは、この二冊に絞りましたよ。「我聞」、今回の話を早い段階でやっていれば…やっていれば…

コボちゃん感想

布団、広い庭があるんだから、物干しに干しなよ。父親と息子の日向ぼっこをそこまで阻止したいのか!?