2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

日記

・「このゲームおもしろそう! 買おう!」と思って結局買わないままでいるゲームの続編が出るらしく、なんかこう、言葉に表現できないへんな気持ちに。 この変な気持ちを払拭すべく、件のゲームの購入! 残る問題は、ハードをまだ買っていないこと。当分は、…

コボちゃん感想

子供が目の前で苦しんでいるのにあの冷静さ。

コボちゃん感想

案外近いのかも、海。

日記

・私は旅行に行った際、その目的地に伝わる民話・昔話なんかをまとめた本(地元の有志が集まって作ったものや、観光協会・ローカル出版社が発行しているもの)を買うのが趣味。 親が旅行に行くことになったので「民話・昔話の本買ってきて」と頼んだのですが…

コボちゃん感想

こういう子供が一番タチ悪いですね。

サザエさん感想

・また録画を失敗して観ていません。たしかに録画ボタンを押したのに、なぜか砂嵐が録画されていました。目をこらすと、砂嵐の奥にかすかにみえる「さんまのからくりテレビ」。 最近はやたらと「サザエさん」の録画を失敗します。なにか呪いかなにかでしょう…

コボちゃん感想

タケオだって、「受身がしたいから」とかいってわざわざ来たことあるんだし、しょうがないやね。

日記

・明日は選挙。そのせいか、今日は外出するたびに複数の人(とある共通点あり)から「どぶろくクン、明日は投票用紙に○○党の××さんの名前を書いてな」「どぶろくクン、頼んだわよ。××さんやで」と頼まれまくったんですが、向こうはみんな私の名前を知ってい…

マルぼんと暮らす? 

ルナちゃん「キャー! 野良犬が、ヨダレをダラダラとたらしている『いかにも』ってカンジの野良犬が!」 野良犬「がうがうがうがう!」 ヒロシ「ひょえー野良犬こわいー逃げろー!」 ルナちゃん「キャー! ナウマン象さんが、全裸で斧をもって『いかにも』っ…

コボちゃん感想

なぜアイロン

日記

ここ1ヶ月ほど、ずっと「なにか忘れているような」気分が続いていたんです。でも、なにを忘れているのかも思い出せない天才バカボン状態で、「まぁ、思い出せないならどうでもいいや」とそのまんま放置。 んで、今日になって「なにを忘れていたか」をようや…

漫画関係

・「ワンピース」の10周年記念増刊号購入。「超こち亀」や「ドカベン記念号の時のチャンピオン」と同じく、他の漫画家からの祝福メッセージが見所でした。とくに藤子不二雄A先生とつの丸先生。つの丸先生は容赦なさすぎ。

コボちゃん感想

えー自分だけ浴衣ー

水木しげる関係

・こんな本がでるんですね。第3期に特化したムックってのが気になります。 ・公式サイトで、鬼太郎第4期のDVDフォルダの画像がアップされているんですけれども、そのうちのひとつがあざとすぎて素敵。 ・チクマ秀版社版の「悪魔くん」の表紙がかっこよすぎる…

コボちゃん感想

3コマ目の説明がなーがーいー

コボちゃん感想

あ、さてーさてーさてはなんきんたますだれぇ〜

日記

・明日は天神祭へ行く予定。 ・選挙が近くなったので、来客の数が飛躍的に増えました。

マルぼんと暮らす 大沼奔るの巻

ヒロシ「おおおおお」 マルぼん「ヒロシのやつ、また横山光輝風に泣いてやがらあ。おい、どうしたんだ。またナウマン象に暴力を振るわれたか。金歯の自慢話(『余の辞書に不可能の文字はない』『余は生まれついての将軍である』『朕は国家なり』『パンがなけ…

日記

・酒見賢一先生の「泣き虫弱虫諸葛孔明」を読んでおります。奇人孔明が色々な人を振り回すという序盤もおもしろかったんですが、劉備一党が活躍しだしたところからさらにおもしろくなってまいりました。 ・数年ぶりに「館林見晴」という名前を耳にしました。…

コボちゃん感想

しゃっくりを止めるため、48000円の服を……?

アニメ感想

・サザエさん感想 2話目で「カツオは頭悪い頭悪い」とか姉・妹・甥に散々言われていますけど、3話目の妹のためにあそこまで行動できるカツオはマジで立派だと思います。今回はなにもなかったですが、タラオはワカメがミスをしたときはかなりの高確率で馬鹿…

マルぼんと暮らす 派出所自慢の巻

マルぼん「で、結局なんで新聞を読んでいるんさ」 ヒロシ「ちょっと気になる記事があって。ほら、これ」 マルぼん「なになに『お手柄野球少年』? 『23日、微笑町に住む山田太郎くんが、野球の練習中に偶然、麻薬密売組織のアジトを発見し、1人でこれを壊…

コボちゃん感想

微妙に時期をはずしているような。

マルぼんと暮らす サイボーグ用務員さんの巻

ヒロシが、あの漫画かラノベかギャルゲーのイラスト集かルナちゃんに「良い本だから光の速さで読んで感想を聞かせて」と押し付けられた謎の宗教本くらいしか読んだためしのないヒロシが、なんと新聞を読んでいました。それも、テレビ欄や4コマ漫画や人生相…

コボちゃん感想

柳の幽霊より怖いです。

いたストDS

わが家の「いたストDS」、キノピオがえこひいきされているように思えてしかたないんです。サイコロの目やカードのひきが、あきらかにおかしいような。おのれマタンゴォ。 「もしかしたらなにかの勘違いかもしれない。色々調べてみよう」と、キノピオを対戦メ…

コボちゃん感想

普段はあんなに可愛がっているくせにぃ!

漫画

・水島新司先生の画業50周年特集号らしいので、かなりひさしぶりに「週刊少年チャンピオン」を買ってきました。祝福メッセージを書いた漫画家さんが、秋田書店系列だけに留まっていないのにびっくりしました。藤子不二雄A先生やつのだじろう先生といったトキ…

コボちゃん感想

紙コップとか使ってましたね、私は。

マルぼんと暮らす 「ライフルが叫ぶとき」の巻

ヒロシ「ううん。うううん」 マルぼん「どうしたの、むつかしい顔をして」 ヒロシ「あ、マルぼん。実はね、墓を購入したんだけど、キャンペーンとやらで同じ墓をもう一基プレゼントされたんだ」 マルぼん「よかったじゃないか」 ヒロシ「よくないよ。墓なん…