2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

108本とか、逆に悪い効果とかありそう。

これだから年末は嫌いなのですよ!

・ついに「ドラクエ9」のすれ違い通信、1000人達成! いやはや長かった。でも楽しかった。すれ違った人の中に2000人を軽く達成している人もいましたが、さすがにそこまではできそうにないなー。

坊主。悪いことは言わないから、縦読みはネットだけにしときな。

・郵便受けに宛名も差出人も書かれていない紫の封筒が入っていました。中を見てみると、これがなんと怪文書。近くの某施設に関する内容で、「某施設の偉い人はストレス解消で人を殺している」だの「某施設の偉い人はたまたま運良く偉くなっただけのろくでな…

今はそんな便利なものがあるんですね。欲しいな。セーター持ってないけれど。

・電車から降りて改札口へと続く階段を下りようとすると、ちょうど目の前からニタニタ笑っている男が上がってきました。駅員さんが2人くらい階段を駆け上がってきて、男に向って言いました。 「お客さん! トイレを借りたいだけって言ってたでしょう!」 ト…

悪いこと言わないから、家でゆっくりしときな。 妊婦いるんだから。

・1話目 ノリスケがいらなくなった額縁を持ち込んだことで、ちょっとした表彰状ブームが到来した磯野家。波平の「表彰状なら2〜3枚ある」と発言。実際会ったのは、公表したくない恥ずかしい類の表彰状。速攻で処分しようとするも、入れていた筒をワカメに…

今日は法事がありまして、ただいま帰宅したところなわけですが、10年ぶりにあった親戚が私を見るなり開口一番 「メッセンジャー黒田って大丈夫なん?」 しんどいので、今日はもう寝ます。ぐう。

ゲートボール設定……だと?

・「ナンボDEなんぼ」のスペシャルがなぜか2時間サスペンスの再放送に変わっていたので、気になって調べてみたら。黒田さんてば! 年末年始の番組に結構出番があると思うんですが、差し替えとかどうなるんでしょう。

Xデーが近づいておりますな。

言い知れぬ不快感が。なぜだ!

風船を持っていかれたけど、特に怒らないコボはナイスガイ。

・1話目 新聞に入っているチラシに花沢不動産のが混じっていて、大騒動という話。カツオはチラシに関係することでサクラをする羽目になりますが、誰も家族を巻き込むことに疑問をもってないですね。いつもの波平なら絶対起こると思うんですが。どれだけ磯野…

・部屋に散らかる文庫本の整理。あれ? 「風流冷飯伝」とか「退屈姫君」シリーズとか、米村圭伍先生の作品が全然見当たらない。売った覚えはないんですが…… ・5年くらい前にハマったものの、あまりにアレな展開に冷め、単行本を売り払ってしまった某漫画。 …

お約束のミネさんのパックいじり。さすがにはずさないですね。

・パンクブーブー優勝とかけたネタだったりして! と、考えすぎか。

今月の荒山情報

・小説現代2010年1月号の企画で、五味先生に関するエッセイが掲載。荒山先生すら読んでことがない、未単行本化・未収録の五味作品について。どれもこれもタイトルが強烈で、読みたくなることうけあい。復刻マダー? しかしまぁ、荒山先生。たぶんこれらの作…

忘れたふりとしたら、どうかな? 祖父の愛にむせび泣け!

管理社会の恐ろしさよ!

争いの種ってどこにあるかわかんないですよね。

小説トリッパー「柳生黙示録」第4回

・ある意味「柳生黙示録」という作品を代表するといっても過言ではない男・エペソ聖十郎が、ついに柳生十兵衛と対決。無茶しすぎな活躍はインパクト絶大。それだけに、ハポン剣士団のメンツなのに「聖十郎を傷つける&適当に強い」だけだった付き添いの2人…

コボも言うようになったなぁ。それに比べて、イワオはめんどくさい。

いざという時に使えそうでよかったじゃないですか。

こりゃコボはぜったいに覗いていますね。油断できないです。これが兄の力か。お兄ちゃんパワーというやつか!

鍋奉行廃止に向けた女性たちの無言の圧力ですな、これは。

・1話目 花沢家に担任の先生からお歳暮が。嬉しくておかしくなった花沢父をなんとかするため、お返しの品を調べる羽目になるカツオ。家族の嫌味を言われたり、先生に嫌われたりしつつも、なんとか真実に近づこうとした結果……。怒る花沢父を観ることができる…

・「悪魔くん」のDVDBOXがでるようで、速攻で予約。劇場版の収録されるみたいだし、鬼のように楽しみです。 あと、「ゲゲゲの鬼太郎」の5期もBOX化するみたいですね。中途半端に集まっているバラのほうを処分して、BOXのほうを買うとしますか。1期2期4期とBO…