2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

出来事

やっぱり失恋しました。

出来事

従姉妹が兄弟(私の従兄弟)とケンカして殴りあい。顔面パンチを喰らって頭蓋骨に重傷だそうです。この従姉妹は保険事件(http://d.hatena.ne.jp/doburoku/20040616)で、絶縁した従姉妹。当然、保険には入っておらず、お金はおりません。保険には入っておく…

FABLE

操作に慣れてきたので、屁やゲップを連発することもなくなりました。 魔物を殺しまくっていたら名声もあがり、今まで人を小ばかにしてた町の連中も手のひらをかえしたかのように「たくましい人!」と私を褒め称えてくれます。なんとなく装備を外してみると、…

出来事

今日は仕事が休みだったので、大きめの本屋があるショッピングモールへ行きました。到着し、本屋へ行こうとしていたら、怒鳴りあっている方々発見。初老の夫婦らしき男女と、中学生くらいの男です。初老の男が中学生(たぶん)のジャンパーをつかんで怒鳴っ…

出来事

「FABLE」というゲーム購入。 やり方がよくわからず、適当にボタンを押しなくっていたら、屁をこきまくったり、通行人にバカにされたり、スズメを射殺したり、でかい虫の首を人々にそれはほこらしげに見せびらかしたり、いつのまにかついてきた知らないハゲ…

出来事

すれちがった子供たちの会話。 子供A「きょう、死ねって言われたー」 子供B「俺なんて親に死ねって言われたー!」 子供B、頼むからギャグといってください。

買い物

(漫画) ・つの丸「がんばれ!パンダ内閣」1巻 モンモンとモンチャックがおまけ漫画に出演している! これは嬉しい! お話のほうもおもしろいです。がんばれ!パンダ内閣 1 (プレイボーイコミックス)作者: つの丸出版社/メーカー: 集英社発売日: 2005/03/18メ…

出来事

仕事の帰りに駅の辺りを徘徊していると、路上を不法占拠してライブを行っておられる若い男性(ギター装備)と、それを見ている女性数人が。男性がギターをひき「はてしない〜」とか歌い始めた途端「うひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃ」と…

買い物

(漫画) ・福地翼「うえきの法則」14巻 ・吉富昭仁「RAY」6巻 関係ないのに間黒男さんが登場していたことで有名な漫画。 いい歳をとったおっさんが、シャツ一枚半ズボンでかけまわり「ママー」とか叫ぶシーンが おもしろかったです。走り回るところの擬音も…

出来事

私の職場の近くには競馬場があり、休日になるとたくさんの人(おもにおっさん)が各地から集結します。当然駅は人で溢れかえるわけで、休日出勤のときはけっこう辛いです。で、今日は休日出勤。大変な状態の駅に突入するハメになったわけなんです、私。混雑…

買い物

(漫画) ・雷句誠「金色のガッシュ!!」20巻 ・菅原県「水無月ミレ子のとび出すな青春!」1巻

出来事

どうも3月末で失恋しそうな気配。

買い物

(漫画) ・モリタイシ「いでじゅう!」11巻 ラブコメ! ラブコメ最高!

出来事

一升瓶を抱え、千鳥足で道を歩いているおっさん(絶対酔っ払い。私の全財産かけてもいいくらい断言します。絶対酔っ払い!!)を目撃。「すげえ。漫画みたい!」とか、普通に声にだして言ってましたよ、私。まぁ、そういうものを目撃してしまいまして、「現…

買い物

(漫画) ・小林尽「スクールランブル」8巻

出来事

夕方。「他の人が都合が悪くなったので、次の三連休は私が全て休日出勤」 「今月は色々あってみんなの給料が3万円づつ上乗せされるけど、一年しか働いていない私は上乗せなし(でも、私より後に入ったお偉いさんの親戚は上乗せあり)」という素敵な事実をた…

買い物

(DVD) ・「ショーン・オブ・ザ・デッド」 ゾンビ映画ですけど、コメディ要素が大きくてグロ描写も控えめ(あることはありますが)。少し感動もできて、おもしろかったです。物語の前半で登場していた通行人が後半になるとゾンビ化してあちこちに登場し…

出来事

「マツケンサンバ」の歌詞の「マツケン」の部分を「ショーケン」にして歌っている人目撃。子供からお年寄りまで歌える楽しい歌が、なんかどろどろした歌に早変わり!!上様! 上様!!

出来事

部屋に貼ってあった仕事の予定表が昨年の11月のものであることが、本日ただいま発覚。

出来事

横山光輝の「狼の星座」の文庫版が1・2巻同時発売したので本屋へ買いに行きました。 1巻はすぐにみつかるのですが、なぜか2巻はどこの本屋でも見つかりませんでした。 色々調べてみると、どうも2巻は回収されたというような話がちらほら。「狼の星座」…

買い物

(漫画) 藤子不二雄A「新プロゴルファー猿」1巻 藤子不二雄A「魔太郎がくる!!」6巻

サザエさん

ワカメの声優さんが、野村道子(しずかちゃん)さんから、平成版鉄腕アトムでアトムの声をしていた津村まことさんに代わるそうで。モロ他人事なのに、なにか恋人を取られた気分。

出来事

本屋で、恐ろしいほど綺麗な女の人が子供向けの「源義経」の伝記を食い入るように読んでいるのを目撃しました。すげえですね、大河。

買い物

(漫画) ・荒川弘「鋼の錬金術師」10巻 アノ人アレしたと思ったら、やっぱりアレだったんですね。鋼の錬金術師 (10) (ガンガンコミックス)作者: 荒川弘出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2005/03/11メディア: コミック購入: 1人 クリック: 17…

出来事

駅の前で「120万円返せ!」と電話口で怒鳴っているガラのワルそうな男発見。男「あのな! 俺が今どこのいるかわかってんのか!? 病院の前だ!!」普通にウソです。ここ、普通に駅前です。というかなぜ、金の取立てで病院? 相手は病人か!?しっかし。昨…

買い物

(漫画) ・白川晶、森田信吾「必殺!!闇千家死末帖」4巻 ・富沢順「殺し屋麺吉」2巻 どっちも殺し屋漫画です。今読んでいる小説も殺し屋小説です。 やったぜ殺し屋祭。読んでいる時のBGMは必殺シリーズのBGMです。必殺!!闇千家死末帖 第4巻 (ジャンプコミッ…

出来事

道の少しさきにはバス停。待っていた人たちは、ちょうど到着したバスに急いで乗り込んでいましたが、1人の女性が乗った直後にバスを降りました。イスに座り、携帯電話で話し始める女性。ちょうど前を通りかかった時はこんなことを話していました。女性「バ…

出来事

出勤して三時間ほどたった頃。「再来週の日曜日くらいに休日出勤してもらうから、今日は休んでくれ」と、上司。そういうことは電話かなにかで、昨日の段階で知らせてほしかったなと思いましたが、黙る私。そろそろカウントダウン開始かな、と思いました。

出来事

今日の「サザエさん」で、サザエさん(24歳。子持ち。特技は、ゴリラのまねとカツオを追いかけること)がセーラー服を着ていました。『人妻がセーラー服』というのは、21世紀の日本においてはエロ以外のなにものでもないと思うのですが、まったく卑猥なカン…

出来事

今日は作業がとてつもなく修羅場。そんな修羅場の中、園長に「係の人が休んでいるから、今から利用者に配る新聞作れ。明日には配れるようにしろ」と言われた私は、とりあえず死に物狂いで新聞を作りました。1人で。参加していないイベントの記事を書かされ…