2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

・(漫画)よしながふみ「大奥」4巻 白泉社 ・(漫画)土山しげる「極道めし」4巻 双葉社 ・(漫画)鈴菌カリオ「Sillyなコダマ!!」2巻 小学館 ・(ラノベ)井上堅二「バカとテストと召喚獣」6巻 ファミ通文庫

盆栽の英才教育ですか。今の世の中なにが飯の種になるかわからないし、意外と大成するかもしれませんね。

ゴールデンウィーク感がないなー。

・(漫画)手代木史織(原作・車田正美)「聖闘士星矢 冥王神話」13巻 秋田書店 ・(漫画)こうの史代「この世界の片隅で」下巻 双葉社 ・(漫画)まつもと剛志「まじかるストロベリィ」9巻 白泉社 ・(漫画)高尾じんぐ「んぐるわ会報」1巻 スクウェアエ…

バスに乗っていたら、近くにいた女性陣のおしゃべりが尋常ではないくらい盛り上がっていました。そのうちの1人のリアクションがこれまた尋常ではなく、ちょっとしたことでも手をブンブン振り回して笑うというオーバーリアクション。 よほど楽しかったのでし…

猫インフルエンザとかが発生したら、お守りは小判ですね。

「柳生大戦争」の十兵衛登場シーン(買い物をしているシーン)に元ネタがあったらしいです。実在する「信頼文具舗」というお店がモデルだったようで、その「信頼文具舗」の和田哲哉氏(この方をモデルにしたらしいキャラも登場)がブログで感想を書いておら…

仕事が遅くなって深夜の帰宅になった際、とある家の前を通りかかると、防犯用のいきなり点灯するライトに、オープニングのルパン三世ばりに照らされたことがあります。なんか無性に悲しくなりました。

1話目 穴子夫婦に子供ができる展開、本気で期待したんだけど残念。子育てグッズを集める穴子さんが、なぜかわかりませんが、とてもせつなく感じました。 2話目 おなじみの「料理中に酒発見→よいつぶれる波平」という展開も、例のあの件で時事ネタに早変わ…

連休ですか。余裕で出勤です。これだからこの仕事はつらい。

・(漫画)柏原麻実「宙のまにまに」6巻 講談社 ・(漫画)永井豪「Zマジンガー」1〜5巻 講談社

ある意味時事ネタですね。あの彼にも服を着てくれる人がいたならば。

「映画クレヨンしんちゃんオタケベ! カスカベ野生王国」を観てきました。個人的には、ここ数年では一番のお気に入り。感動シーンにもきちんとギャグを仕込んでいるのはが好感触。尻ですからね、尻。あと、例の実写版の宣伝はなかったです。そりゃなぁ……。

・(小説)福井晴敏「機動戦士ガンダムUC」8巻 角川書店

新しい家族登場ですね。犬・猫・カエル・蜘蛛の4人でがんばってほしいです。

・(漫画)岩代俊明「PSYREN」1〜5巻 集英社 ・(漫画)長谷川哲也(原作・山田風太郎)「アイゼンファウスト 天保忍者伝」1〜2巻 講談社 ・(漫画)榎本ナリコ「世界制服」1〜2巻 小学館 ・(漫画)村枝賢一(原作・石ノ森章太郎「仮面ライダースピリッツ」…

・テレビが変わる! 痴デジに変わる! 今回は「容疑者」でも構わないんですね。「メンバー」じゃなくてもいいんですね。

おそろしいのは時間。時間ですよ!

・(漫画)いけ「ねこむすめ道草日記」2巻 徳間書店 ・(漫画)松田円「合金さんちの日常」1巻 竹書房 ・(漫画)仙石寛子「背伸びして情熱」芳文社

よくわからない負傷は怖いですよね。朝起きたら、鼻血が出た様子もないのに枕が血だらけになっていたことがあり、あの時は憂鬱さといったら、もう。なんかこう、死の影につきまとわれる感じでございました。

・(漫画)荒川弘「鋼の錬金術師」22巻 スクウェアエニックス ・(漫画)原作・横山光輝、脚本・今川泰宏、漫画・戸田泰成「ジャイアントロボ 地球の燃え尽きる日」5巻 秋田書店 ・(漫画)藤田和日郎「月光条例」4巻 小学館

ハナコちゃんには脈なしだし、婚活は正解かも。しかしイワオとサナエ、ぎくしゃくしているなぁ。なんか起こらなければいいのだけれど。

ミィはすべてをわかってやってくれているはず。彼女はそれくらいの度量があると思います。

・久し振りに「太閤立志伝Ⅴ」を起動してみました。昨年、いろいろいじって遊んでいたのがそのまんまになっており、酒場にでてくる酔っぱらいのグラフィックがあの漫画家先生になっていたりして、軽く自己嫌悪。

3話目 タラちゃんが「人の家に勝手にはいらない黙ってはいらない」というスキルを身につけたら、ワカメが痴態を晒さず、ホリカワくんがあんな奇行をはじめなくてもよかったわけで。親でてこい! あと、カツオの珍提案、誰も止めることはできなかったのか。 …

地球が全宇宙に誇る花粉パワーのせいで、外出なんてとんでもない!

・(漫画)津島直人(原作・永井豪、石川賢)「ゲッターロボ飛焔」2巻 幻冬舎 ・(漫画)若木民喜「神のみぞ知るセカイ」4巻 小学館 ・(漫画)鈴木央「金剛番長」6巻 小学館 ・(漫画)中山敦支「トラウマイスタ」3巻 小学館 ・(漫画)漫☆画太郎「世にも奇…

ちょうど私も「エア駄々をこねるセントバーナード」を知人に披露した際に腰を負傷しました。

腹巻きの出番だ。腹巻き大将軍のご出陣を!

ノーコメント!