2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ンモー、またすぐに感化されるぅ

お菓子がもらえないような気が。

コボVSクマの勝負はぜひとも見たい。すごい好カード。

停車中の車の運転席から降りてきた男が、飲みかけのビールの缶を持っていた件について。

・(漫画)水木しげる「火星年代記」小学館 ・(漫画)森田崇「機動戦士ガンダムZZ外伝ジオンの幻陽」上下巻 角川書店 ・(漫画)篠原花郎「ICHI」1巻 講談社 ・(雑誌)ビッグコミック 11月10日号 ・(雑誌)少年サンデー超 ・(雑誌)横山光輝プレミアムマ…

「徳川家康」第11回

あらすじ「真田十勇士ほぼ全滅の精神的ショックが大きすぎた真田幸村はぶっ壊れておかしくなり、かっこよく死んで後世に名を残すことしか考えなくなる。十勇士最後の生き残りである霧隠才蔵はそんな主君と決別し、散っていた仲間たちのため、当初の目標であ…

「新宝島」オリジナル版復刻

今朝の読売新聞に「手塚治虫の『新宝島』復刻」という記事が載っていました。 『新宝島』は藤子不二雄先生をはじめ、たくさんの漫画家たちに大きな影響を与えた作品で、現在でも手塚治虫漫画全集で読むことができますが、実はこれ、手塚治虫先生が後年になっ…

ロールキャベツ自体が不服だった説。

優しさと優しさのぶつかりあいですね。

腹が減るのは生きている証ですよ。だからイワオも生き抜いて!

きっと思い出もたくさん。

「たけしの誰でもピカソ」に水木しげる夫妻&荒俣宏夫妻登場。奥さんがいいことを言った瞬間、それをぶっつぶす発言をしていく水木先生が最高でした。あと、テレビ番組だけど、余裕で出された菓子を食べだす姿!

・運転している人がシートベルトをしていない。 ・運転している人が左手で携帯電話をいじっている。 ・運転している人が右手でタバコをもっている。 ・カーテレビつけっぱなし。 ・後ろの席ではシートベルトもチャイルドシートもしていない子供2人が、楽し…

娘には厳しいなぁ。

・(漫画)赤塚不二夫「天才バカボン秘蔵単行本未収録傑作選」 講談社 ・(漫画)福満しげゆき「僕の小規模な生活」2巻 講談社 ・(漫画)やまだないと「ビアティチュード」1巻 講談社

口半開きのコボが……

結婚詐欺の話題を切り出すのがミネさんだったら……ミネさんだったとしたら。

「クレヨンしんちゃん」が実写映画化という話を聞いて、正直、かなり動揺したわけですが、よくよく調べてみると『「クレヨンしんちゃん」の劇場版のひとつである「アッパレ戦国大合戦」を原案とした映画』が作られるの間違いでした。野原家ではなく、野原家…

・(漫画)いけ「ねこむすめ道草日記」1巻 徳間書店 ねこむすめの仲間の妖怪、人間たちの楽しい毎日を描いた妖怪漫画。女の子妖怪はほとんど美少女で、サービスカットが多いところがあざといと思うのですが、ドタバタっぷりほのぼのっぷりは癖になりそう。巻…

爺と婆は本気で怒ってもよいと思います。

今週の「アルフ」はラッキー先生の話。アメリカのタレント猫の恐ろしさを垣間見た気がします。

微妙なところで描いているなぁ。

話の都合でたまに異様に冷めた少年になるコボに、複雑な気分。

・(漫画)施川ユウキ「12月生まれの少年」1巻 竹書房

実は怪我をしているとか。このなかにお医者さんはおられませんか!

コンビニの前に、某有名ビザチェーン店の配達用バイクが4台も停めてあるのを目撃。「コンビニ内でビザパーティーでも開催されているのか!」と、ワクワクしながら入ってみましたが、特に普段と変わらず。 1時間ほどしてから再びそのコンビニの前を通りかか…

・(雑誌)「月刊ジェイ・ノベル」11月号 ・(小説)宮城谷昌光「三国志」1巻 文春文庫 ・(漫画)山名沢湖「つぶらら」4巻 双葉社 ・(漫画)若木民喜「神のみぞ知るセカイ」2巻 小学館 ・(漫画)久米田康治「さよなら絶望先生」15巻 講談社 ・(漫画)高…

ついでに金髪になったら、超サイヤ人みたいでおもしろかったのに。

3コマ目の周りの人々の表情が4コマ目でがらりと変わっていて、現実の世界も植田まさしワールドも、せちがらいのは同じと思いました。

卑猥な勘違いをされなくて、本当によかったと思います。心から。