2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

3コマ目の、生まれたままの姿で得意げな表情しているイワオがすべてですね。

絶版漫画の復刻などを多数手がけてきた「マンガショップ」が、寺田ヒロオ先生の「スポーツマン金太郎」の復刻版を刊行するらしいです! しかも完全版! こいつはびっくり! テラさんの漫画って現行品はなく読むためにはプレミアのついたビンデージ本に手を出…

糖分なめんなよう。

まさに日本の匠。この技術、未来に残したい。

・(漫画)椎名高志「絶対可憐チルドレン」14巻 小学館 ・(漫画)真島悦也「コイネコ」6巻 小学館 ・(漫画)押切蓮介「プピポー!」2巻 ソフトバンククリエイティブ ・(漫画)くぼたまこと「超絶変身アースカイザー」1巻 講談社 ・(小説)風野真知雄「妻…

問題はサナエさんが気づいていたかどうか、ですね。

・(小説)佐々木譲「帰らざる荒野」集英社文庫 ・(漫画)水木しげる「水木しげる貸本・短編名作選 妖奇 人魂を飼う男」ホーム社漫画文庫 ・(漫画)椎名高志「絶対可憐チルドレン」15巻 小学館 ・(漫画)桂明日香「ハニカム」2巻 メディアワークス ・(漫…

みんなで協力して、もっと大きな山を。崩されない山を。

・(漫画)豊田アキヒロ「クロてん」メディアファクトリー ・(漫画)くぼたまこと「天体戦士サンレッド」8巻 スクウェアエニックス

たくあん食べる音でCDデビューしないかな

・1話目 受験勉強を磯野宅ですることにしたじん六さんでしたが…… 受験シーズンにじん六さんメインの話とは、やってくれる! 試験の結果は永遠にでることはないでしょうが、おもしろかったです。あと、じん六とウキエさんの仲の良さに軽く嫉妬。他のキャラが…

誰なんだろう、メールの相手。男? だとしたら寝取られ?

・(雑誌)横山光輝プレミアム・マガジン 第6号 ・(漫画)大和田和樹「機動戦士ガンダムさん」よっつめの巻 角川書店 ・(漫画)大和田和樹「なるほど☆ことわざガンダムさん」角川書店 ・(漫画)大和田和樹「ぶっちぎりCA」4巻 角川書店 ・(漫画)左菱虚…

万能じゃないですか、小指! 小指万歳!

・(漫画)ゆでたまご「キン肉マンⅡ世究極の超人タッグ編」16巻 集英社 ・(漫画)むとうひろし「今日からヒットマン」1〜2巻 日本文芸社

賢しい真似をしてくれる!

3コマ目のイワオが土下座しているようのに見えます。

駅のエスカレーターの前に変なじいさんが立っていました。エスカレーターに乗ろうとしている人に「故障をしているから危ないで」と声をかけています。エスカレーターは普通に動いていて、人々もじいさんの警告を無視しています。私も無視して乗ろうとしたと…

・(漫画)藪口黒子「軒猿」1巻 集英社 長尾景虎に仕える忍び衆「軒猿」たちの物語。たいていはクールな男(もしくは女性)として描かれる長尾景虎(上杉謙信)が、坊主頭&ふんどし一丁&背中に毘沙門天の入れ墨というナイスガイとして登場し、意表をつかれ…

今回の件がきっかけで手を洗わなくなるイワオ→インフルエンザ

これは、やきいも女ことサザエさんとの決戦も近いか。

最近、行く店行く店でやたらと「ときめきの導火線」が流れています。

・矢上裕先生の「打撃女医サオリ」が最終回! 「けっこう人気あったっぽいのに、なして!?」とびっくりしましたが、どうやら掲載誌の「コミックチャージ」自体が廃刊らしいです。それなら仕方ないな。うん。正直なところ、「コミックチャージ」は「打撃女医…

・(漫画)水木しげる「水木しげる怪異貸本・短編名作選 墓の町」集英社ホーム文庫

新しい家族登場フラグか。

・1話目 あらすじ→嘘泣きのスキルを覚えたイクラ。それをダシにして、カツオの過去をネタにして盛り上がる一同だったとさ。 イクラのたちの悪さが尋常ではないレベル。嘘泣きはまだしも、暴力もありましたからね。ちょっと前も、普通に誰かに蹴りかかってい…

ドライフラワーの好きな家庭やね。

・(雑誌)ジェイノベル 2009年2月号 ・(漫画)加藤元浩「C.M.B.森羅博物館の事件目録」10巻 講談社 ・(漫画)加藤元浩「Q.E.D.証明終了」32巻 講談社

ジェイノベル「徳川家康」第14回

あいかわらず、大坂の陣が続きます。前回あたりからそうなのですが、霧隠才蔵が大活躍。その活躍ときたら、一応は敵である朝鮮忍者が軽くデレるほど。荒山徹ワールドの真田十勇士ナンバー1の座は確定ですな。 真田幸村も、いやな方面で大活躍しております。…

センター試験といえば、点滴の思い出しかありませぬ。