2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

店屋物フラグきたね。ひゃっほう! 寿司ー! 寿司ー!!

このメモに書かれたものを全部購入した時、サナエに弟か妹が誕生する……!

購入メモ

・講談社「学校の妖怪」

購入メモ

・日本図書センター「人生をいじくり回してはいけない」

これやとなんでもいけますやん。

購入メモ

・河出書房新社「娘に語るお父さんの戦記(絵本版)」 ・河出書房新社「娘に語るお父さんの戦記(文庫版)」

水を換えたら、すぐ死にますよね。 ・「コボちゃんの弟か妹の名前募集」という企画が始まっているようで、ハガキか、こちらから応募可能だそうです。人物紹介で、ポチとタマと並んで紹介されているタケオおじさんっていったい。

・今日は職場で健康診断。採血があったのですが、血管がわかりにくい私の体質+担当になった看護師さんの腕前がアレだったという合わせ技で、難航しまくりでした。あっちに刺してはダメーこっちに刺してはダメー、駆けつけてきたベテランらしき人が手の甲の…

イワオが我々読者に明るい笑いをふりまいて、もう何年?

神に与えられし奇跡の顔と考えるんだ。

・1話目 遠足が近づくにつれ、ホリカワくんの様子がおかしい。昨日配られたしおりに真相があるとにらんだカツオがアレコレ推理。結果、目的地にあるロープウェイが怖いことが判明。 そのことをネタに、夕食のときに盛り上がる磯野一族(これが噂のメシウマ状…

何を入れているのか山川ミネ! 山川ミネ!

・554人のその後が心配。

眠気の峠を越えてしまったときの、眠れなさの絶望感は異常

ローソンのハッシュドポテトが好きで、ひところは「死んだら飢餓地獄確定!」みたいな食い方をしていたんですが、近場のローソンがだんだん取り扱わなくなってしまい、食べることができなくなってしまったのが結構前のこと。 しばらくは食べたくて食べたくし…

水よしたたれ、いい爺

今月でた「映画秘宝」に「竹島御免状」の書評が掲載。他の作品の見どころ一緒に紹介されていました。賛否両論な作品ですが、秘宝寄りなんでしょうか。

なんともいえない。

小説新潮2010年5月号「蓋島伝 長宗我部元親秘録」第1回

小説新潮の今月号から始まった新連載「蓋島伝 長宗我部元親秘録」! タイトル通り、長宗我部元親を主人公とした物語です。第1回は、姫若子と陰口をたたかれる元親が、仲間たちとともに初陣して大活躍。しごくまっとうな歴史小説で、今のところ伝奇的な要素は…

舌の裏側にある筋から、なんか米粒のようなものが生えているのを発見。痛みはなく、なんかゆるゆるでグリングリンに動きまくって、今にも取れそうな感じ。ちょうど耳鼻科に行く予定があったので、ついでに相談してみると。 医者「……これは」 私「いったいな…

おう! いよいよXデーが近づいておりますな!

無茶! 無理!

4月までもったというのもすごい。

鬱カツオ3連発

・1話目 夜中に集まって美味しいものを食べる磯野一族の大人たち。その光景を目撃するも、騙されてごちそうにありつけなかったカツオが復讐を始める。ついに一本とることに成功するも、残ったものはむなしさだけ。結局、夜中に起きるからくりもバレて怒られ…

いずれ生まれてくる妹か弟にそんなことしたら、承知しないぜ!

「映画クレヨンしんちゃん超時空! 嵐を呼ぶオラの花嫁」を観てきました。後半やや失速していたところはあるんですが、おもしろかった。未来のキャラがそれぞれいい感じでして、中でも野原一家は別格。暗いシーンが続いた後にでてくる野原一家の安心感は異常…

まじめになったらこの始末

ここ数週間ほど、職場の机の上に置いている文房具などがやたらと紛失するということが続いております。「まぁ、机の上汚いからな〜どっか紛れ込んだんなろうな〜仕方がないか〜」と、特に気にすることもなく、誰にも話さずに放置していたところ、今日、仲の…

このままズボンから脱出できず、一緒に洗濯されてバッドエンド

自分の頭髪をネタにする余裕が生まれたのかと思いきや、靴の話か……残念