・今日は職場で健康診断。採血があったのですが、血管がわかりにくい私の体質+担当になった看護師さんの腕前がアレだったという合わせ技で、難航しまくりでした。あっちに刺してはダメーこっちに刺してはダメー、駆けつけてきたベテランらしき人が手の甲のあたりにも何度かトライして、ようやく成功。気づくと私の手は絆創膏とガーゼだらけで、なんかこう、ちょっとカッコイイ感じになっていました。


・私の住んでいるあたり、今日は鬼のような暴風雨だったんですけれども、こんな日にも関わらず、傘もささなきゃレインコートも着ていない男が「からあげクン」を食べながら歩いていました。濡れてねえ? そのからあげクン、濡れてねえ? もしかしたら、雨水からあげおいしい? リトルグルメ?