2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

コボちゃん感想

釣り人をだまし、おそらくは魚も死なせた祖父と孫。これが21世紀の日本の現状です

荒山徹チックな作品ではなくてがっかりだった「ミャンマーの柳生一族」ですが、読んでみるとかなりおもしろい内容で、嬉しい不意打ち。

コボちゃん感想

そのうち、「扉の向こうにだれかいて、ボクを狙っている」とか言い出しそうですね、コウジさん。

・『伝奇城』という伝奇時代小説のアンソロジーを買ったら、荒山徹先生が短編を書き下ろしていて思わずびっくり。 荒山徹先生の作品と言えば、朝鮮への想いが満ち溢れまくっていることで有名ですが、『伝奇城』収録の作品も、やはり朝鮮愛が満載でおもしろか…

コボちゃん感想

人の家のテレビが好きな人だ、ミネさんは

コボちゃん感想

たぶんそれ、目分量じゃなくて、手抜き。

コボちゃん感想

いや、自分ひとりだけならいいですけど、家族を巻き込むな、家族を。茂みのなかに、虫とかカミツキガメとかカップルとかいたらどうするつもりなんでしょうか、イワオさんは。

サザエさん感想

1話目 己の欲望を抑えきれなくなったカツオが暴走。手段を選ばずに金を稼ぎ始めるお話。 株云々の話は、あきらかに例のアレへの批判っぽいですね。フジテレビもサザエさんを武器にしないでほしいものです。 ラスト、カツオが漬物作りのノウハウをフネさんに…

コボちゃん感想

しかし友達を大切にしない男だ

後日談なんて飾りです。そうに違いないんです。あとは各自の想像力にまかせるということなんです。きっとそうなんです。

コボちゃん感想

関係ない話ですけど、あの路上に生えた大根をちやほやしている人々、正直どうかと思います。

電車で、見知らぬおじいさんに席を譲った私。 おじいさんはとても喜んでくれて、私に「ありがとう」といってくれました。 ちょっと気恥ずかしかったですが、心が温かくなった私。 おじいさんは、その後も「ありがとう」を連呼、ひたすら連呼、もうすっごい連…

コボちゃん感想

ちぐはぐとはいえ、最後まで絵を描き遂げたコボの根性はすごいと思います。私にもこんな根性があれば…あったならば!

「ライブ・ア・ライブ」の中世編と「バハムートラグーン」を立て続けにプレイするという夢を見て、本気でへこみました。

買い物

・田丸浩史「ラブやん」6巻 名人……

漫画関係

「ダッシュ!四駆郎」の徳田ザウルス先生死去。 またひとつ、思い出が消えていきました。ご冥福をお祈りします。

コボちゃん感想

デジカメだと!?

明日は、お金がいただける日なので、それだけが生きる糧。明日以降はどうなるんだろう。

コボちゃん感想

バスの運転手が、そこはかとなく萌えキャラ。

コボちゃん感想

人間、最後の武器はやはり己自身。コボに教えられました。

いやー、色々ありましたが、日本おめでとう。野球に対して、なんの感情も抱いていない私ですが、今日は素直に嬉しいです。 中学からの友人に、我々がよく行っていたゲーム屋が潰れたという話を聞きました。 そのお店に限らないのですが、ここ数年、我々の行…

コボちゃん感想

やったぜ! 壮絶なラブコメの登場だ! イワオ×ミネ描写に萌えた人も多いのでは!? 私はカケラも萌えませんでしたが。

ビックリマンの新シリーズが関東先行販売しているらしいですけど、関西でもさっさと出してほしいこってす。

コボちゃん感想

イワオ、空気読め、空気。

サザエさん感想

1話目 リカちゃん、前回に引き続き大活躍。タラオに容赦なし!あと、リカちゃん母、最近割烹着姿が多いですね。 ジミーの持っているiPodもどきに衝撃。ラベルにエスプレッソとカタカナで書いてあるエスプレッソにも衝撃。ラスト直前まで、1人だけジミーをま…

コボちゃん感想

この前はアイスを買うハメになっても泣き寝入りだったんだから、クレープを買うハメになってもいいじゃないか。

自立支援法マジヤバイ

コボちゃん感想

きちんと、あくびをしたのが後なほど、口が大きくなっていくのはさすが!

ゲーム

・FFの新しいの、どうなんでしょう? ・「おいでよどうぶつの森」、ついにねんがんの「マスターソード」を手に入れました。 さわると、ゼルダの伝説の「あの音」が鳴ります。

コボちゃん感想

じいさんと孫のタッグで、ばあさん激怒。ほどほどに!