サザエさん感想

1話目
己の欲望を抑えきれなくなったカツオが暴走。手段を選ばずに金を稼ぎ始めるお話。


株云々の話は、あきらかに例のアレへの批判っぽいですね。フジテレビもサザエさんを武器にしないでほしいものです。


ラスト、カツオが漬物作りのノウハウをフネさんに教わっていましたけど、以前、漬物作りが異様に上手くて評判になったという話があったはず(タラオとイクラの妨害やサザエの横槍で漬物作りはやめるというオチだったと思います)。


2話目
トンカチ婆は野放しですか? 警察はもっと巡回を!


フネさんがメインの話は、たいてい「フネさん最高」ってなカンジで進みますよね。


3話目
昼間からビール三本……


先週に続いてまたも登場のリカちゃんのお母さんは、やはり割烹着。挙句の果てには着物で礒野家訪問。なんで和風にイメージチェンジを…なにか狙っているのでしょうか。


旅行先もちょっと気になります。どこか田舎のようなカンジでしたけど、もしかしてリカちゃん母の故郷かなにかでしょうか。


唐突にでかけて唐突に帰ってくるところといい、母娘2人だけでしか行っていないことといい、もしかしたら…家出?