2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

コボちゃん感想

コボが一言もしゃべってないー

第3次スーパーロボット大戦α

めんどくさいので簡潔に。イデオンが出てきたので喜んでいたら、ガンダムSEEDルートにはいってしまってへ込んでいます。キラがピーコみたいな友達から婚約者を寝取るのも、テレビ同様カンジ悪いですね。そんなカンジ悪い人をシンジが諭しているのにはびっく…

コボちゃん感想

この町のものを全て意思をもち、人間を監視している!

山田風太郎

「忍法封印いま破る」「忍法双頭の鷲」「くの一紅騎兵」「忍びの卍」「伊賀の聴恋器」 いずれも角川の文庫。角川文庫の忍法帖は、濃い表紙と禍々しい赤色のおかげで置いているだけで妖気が漂ってきて、もう素敵。明日から読みまくりです。

漫画

田丸浩史「マリアナ伝説」3巻 すげえオチだ。

電車で上司と部下らしき2人の会話を小耳に挟みました。部下「子供がなんでも口にいれてしまうので困っているんですよ」 上司「クズだな。いいか、こんな話がある。俺の妹が経営している居酒屋の常連客の話なんだがな、その客が子供と2人と留守番していたんだ…

漫画

「ゆびさきミルクティー」の最新刊を買ったんですけど、倒錯しすぎていて気持ち悪くなってきました。もう嫌だ。他、「団地ともお」「アカシヤの星」の最新刊も購入。

コボちゃん感想

めがねネタが新たな局面を迎えたという感じ。やばっ!? 新時代!?

第3次スーパーロボット大戦α実況

第5話つづき 宇宙人相手と思いきや、若本さんが色々暗躍していて、シャアもどきなどのガンダムSEEDの敵も出現。やったね。俄然、殺る気がでてきたよ!戦闘機に乗った兄ちゃんが増援で来てくれたりして、敵は全滅させることができたけど、ガンダムSEEDの敵の…

その他買い物

山田風太郎「海鳴り忍法帖」「銀河忍法帖」「笑い陰陽師」

買った漫画

こうの史代「長い道」 あ。ヒロインの昔の恋人が現在付き合っている女性の娘さんって、「こっこさん」の主人公の友人の女の子じゃないですか。「こっこさん」では、この友人が母親の再婚に悩む話があったけど…なるほど。むぎわらしんたろう「ドラベース」9巻…

絢爛舞踏祭

エステルと昼寝

コボちゃん感想

ミネさんはあの家の主人が好きなの?

第3次スーパーロボット大戦α

第3話 ガオガイガーシナリオ。 「とりあえずやばい連中(人類即死クラス)」が地球に来るそうなので阻止!というお話。 そのやばい連中も、増援で来た新しい敵も撃破。 「地球はもう安心だね」とか思っていると、倒した敵は実は生きていて地球へ侵入。 努力…

味ごのみあったでしょ!

通勤中、電車で遭遇した親娘らしき2人の会話。「ほんと、あの人はペテン師。結婚したのも詐欺にあったみたいなものよ」 「ちょっとお母さん、なら、私は詐欺の結果生まれた命!?」 「ははははは」 「お母さん!」 「あはははは」 「お母さん! お母さん!…

エステルと昼寝ゲー(絢爛舞踏祭)

エステルと昼寝…うん? 新シナリオ? なんだこりゃ?

第3次スーパーロボット大戦α

リアル系女性主人公でスタート。女スパイと少年人格のロボという組み合わせ。攻撃するときに、技名を叫ぶことがある以外は結構好きかも。あと、スーパーヒーロー作戦の女主人公に恨みを持っているらしい。今のところ、敵はガンダムSEED系の模様で、SEEDキャ…

ニュース

http://www.comicpark.net/new/index.asp 「海の大陸NOA」復刊! しかも単行本未収録分まで発売! でもオンデマンドだからウソみたいに高い! 大人買いしようと目論んでいた山田風太郎忍法帖の短編は次回以降ということで…

コボちゃん感想

コウジさんは気絶するほどナメクジが嫌いなのだろうか

テレビ

「必殺仕事人Ⅴ旋風編」の再放送がやるらしい。どうせ高校野球で中止しまくるんだろうけど、見れる間は録画。

「あれがな…」 「マジで!?」こんなカンジで会話が成り立っている方々を目撃。本当の信頼関係には、言葉なんていらない! 全ての国のえらい人が、この2人みたいならいいのにね。 Moonlight Butterflyさんから萌えバトンというものが渡ってきました。今まで…

買い物

DVDのついている「THE X-FILES」の雑誌12号 あと、原恵一氏(クレヨンしんちゃん劇場版の監督を勤められていた)の特集本がでるらしいので予約。

コボちゃん感想

イワオの役に立たない工作講座。やったね夏休み!

絢爛舞踏祭プレイ日記

エステルと昼寝

今日は台風のおかげで作業は中止。職場の大掃除が急遽行われることになりました。「ワシは掃除のプロさ」と意気揚々の先輩(60歳)。「部屋のものを全て廊下にだせ!」と指示をだしてきました。私が職場のパソコンを運ぼうとすると「お前はもっと重いもの…

小説

荒俣宏「妖怪大戦争」 この前ハードカーバーで出ていたと思いきや、もう文庫が。 これの映画には水木しげる先生がでているそうですが、小説を読んだだけで、先生がどんな役で登場するかわかるのがすごい。

漫画

某宗教本に掲載されていた某漫画家のコミックエッセイが読みたかったのですが、知り合いの某宗教の信者の方に譲っていただきました。ありがとうございます。 あと、ハーレム系漫画を色々購入。「ヒロイン全員と結婚」という禁断の果実のごとき最終回を迎えて…

絢爛舞踏祭

私にとって「絢爛舞踏祭」は「エステルと昼寝をするゲーム」になりました。

コボちゃん感想

普通にお茶漬けを食べたくなりました。

赤信号なのに「違うねん! 違うねん!」と叫びながら横断歩道を渡っているおじいさんを目撃。「違うねん!」の一言で、車が止まってくれるとは限りませんが、止まってくれたら夢がありますよね。結局、おじいさんは無事に横断。もしかしたらこのおじいさんは…